• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人になってうまくいく人と大人になってもうまくい人)

大人になってうまくいく人と大人になってもうまくい人

hehehoの回答

  • heheho
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

大人になっても仕事を自分で決めてうまくいく人と大人になっても仕事を自分で決めてもうまくいかない人の違いは何でしょうか? 大雑把すぎて何を質問しているのか分かりません。

関連するQ&A

  • 人はいつ大人になったと言えるのか?

    「人はいつ大人として成熟したと言えるか?」 これについて作文を書くことになりました。 大人になるというのには漠然とした境界線しかないように思います。 いわゆる成人と言われるのは20歳ですが、それはただ年齢でくくられたものでしかないかも知れません。 精神的に大人になるためには、いろいろな経験が必要です。 私は自分の家庭を持って、親を経済的にも精神的にも必要としなくなったときが、自分が大人になったときかなと自分を振り返って思います。両親には申し訳ないのですが、母が亡くなったときの悲しみは、自分が子どものとき母が大病を患って死ぬかも知れない・・と思ったときの悲しみとは、種類の違うものであったのを自覚しました。 皆さんにとって、自分が「大人になった。成熟した」と感じたときはいつですか? そして、概して、人が大人になるというのは、いつを指すと思いますか? 大人になるためには何が必要でしょうか? 参考意見をいろいろと教えてください。 また、参考になるサイトを、日本語英語問わず教えてください。

  • 人に頼らずに大人になれますか?

    人は、自分の悩みや愚痴を言わずに大人になれますか? できるだけ涙を人に見せたくないのですが、それでも大人になれますか? 誰にも言いたくないのに、「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、その人はどんな気持ちになるでしょうか?

  • 大人の忙しいって...?

    私は高校生です。 好きな人がいます。(その人は一回りくらい違う大人の方です。) 最近のことなのですが、 その人に会う予定が仕事が忙しかったみたいで、ながれてしまいました。 ちゃんと高校生と大人では生活も違うし、お仕事も大変だということは分かっています。 でもどこか心の中で、 仕事が大変だと私のことを忘れちゃうほど大切な存在じゃないんだなって思ってしまいます。 そんなことを考える自分が大嫌いです。 変えたいんです。 男性の大人の方、 仕事が忙しくて会う約束とかが守れそうにないとき、 どんなことを考えますか? 参考にしたいので、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大人になっても何事でも後ろ向きになる人

    大人になっても何事でも前向きに慣れる人と大人になっても何事でも後ろ向きになる人もいます。その違いは何ですか?大人になっても何事でも後ろ向きになる人は、どうすれば前向きになるのですか?

  • 大人な人って?

    大人な人ってどんな性格ってか、どんな人だと思いますか? 自分的には、別に遊ぶ時とかは、子供みたいにはしゃいでいても、ちゃんとやるときはやる!常識もしっかりできていて、人の愚痴とかそういう、ショボいイジメみたいな小学生みたいなことをしない、自分をしっかり持っている人だと思います。 いろんな、とらえ方があると思うので、皆さん的には、良い大人ってのはどんな、人柄だと思いますか? 別に社会人ぢゃなくて、高校生とか年齢は関係なく。

  • 大人になるのが怖いです。

    19歳です。 最近大人になることへの不安や恐怖を感じます。 僕は人と話したり、人と一緒にいることが好きで、あとちょっと恥ずかしいのですが、アニメやゲームも好きで、そういう話を友達とすることも好きです。 しかし、この先そういう関係が作れるのかが不安です。 仕事が忙しくて人と話す暇もなくなるのではないかとか、大人になったらひとりぼっちになってしまうのだろうかとか考えてしまいます。 大人になっても、友達と話したり、自分が幸せだと感じることはできますか?

  • 大人の人が

    大人の人が タバコを咥えながら吸うのを よく見かけますが、 目に沁みないのでしょうか? 自分はなるべく 両手をあけてタバコを吸いたいので 目に沁みない吸い方、 こうすればあまり気にならないという 吸い方があれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 「おとな」とは?

    勤務先でいじめられたり八つ当たりにされたり して ストレスが相当溜まり 今月末で退職です。 前の職場も 八つ当たりにされて 苦痛で 退職しました。 私は 大人だったら 職場いじめや 部下に八つ当たりしたり 怒鳴ったり しないと思うのですが。 私は人に怒鳴ったり八つ当たりして 人に不愉快な思いをさせ 仕事を続けるよりも 職場を変えたり する方が良いと思うのですが, 退職の話を友達にしたら 「簡単に仕事やめるなんて・・・なんだか・・・・」 って縁切られました。あげくの果てに 「なんだかあなたってフリーターが所詮お似合い」ってまで いわれました。。。 仕事で注意や指摘をするのはあり得る事です。 しかし、自分がなくした書類を 部下のせいにしたり する上司に我慢して仕事を続け,家族に八つ当たりしたり する「おとな」よりは 自分の気持ちの把握をして じぶんを客観視して 感情的にならない「おとな」の方が 本当の大人とおもうのですが  みなさんの考える「大人論」をおしえてください

  • 大人になりたいです。

    はじめまして。 私は今22歳、フリーターです。 私は最近仲の良い友達との価値観などの 違いをすごく感じてしまい、 嫌になって来てしまいました。 具体的に言うと、 私はフリーターとしてアルバイトをしていますが、バイトと言ってしまうと自分の中で責任感が弱くなってしまいそうで仕事と言っています。 しかし、その友達に言うと、お前のは仕事じゃなくてバイト。ときつく言われてしまいます。 それくらいなら私も我慢を出来ていたのですが、 何かと自分のことを棚に上げて説教をしてきたり、私も見ているSNSに私の愚痴などを書いてきます。 そして直接謝ると素っ気なく返事をされて、特に機嫌が良くなることもなく終わります。 何かこの人とは反りが合わない、 価値観が違うのな…と思いはじめ受け入れようとしても、私にだけ当たりが強い態度をとってきます。 ある程度は受け入れられるのですが さすがにあからさまに態度を変えられると腹がたってしまいます。 ですが、大事な友達であることには変わりないので上手く付き合っていきたいのですが、それを受け入れられるような大人になるのにはどうしたら良いのでしょうか… 長文、わかりづらいかもしれませんが、すみません… よろしくお願いします。

  • もう良い大人になった人お願いします

    もう良い大人になった人お願いします。 大人げないかもしれない我儘を言いたくなる時、また言う時ありますか?