• ベストアンサー

汚い話ですみません

尿意があるとボッキがしににくくなるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

排尿に関して膀胱からの刺激が仙随(脊髄)に伝わり、そこからに信号が送られ大脳で尿意として認識されます。 勃起に関して性的興奮→大脳→仙随→勃起、性的刺激→陰茎知覚神経→仙随→大脳大脳→仙随→勃起という機序になります。 似たような経路なので信号の衝突も関係あるかも知れませんが、膀胱の拡張刺激でも勃起しますから結局の所尿意に気がそがれるという事だと思います。

関連するQ&A

  • ここだけの話・・・

    ここだけの話・・・ 人前ではいえないけれど、ここでは話せる秘密ごとってありますか? ちなみに私は・・・ (1)父親と喧嘩したとき、父親が寝たのを確認して父の財布から3千円くらい抜いた(悪いことだと反省) (2)強烈な尿意を催し、一階のトイレに行くにが億劫になり、2階のベランダでオシッコをした

  • 汚い話でごめんなさい。

    私は中2の女子です。 今日の事なんですけど授業中、4時間目までおしっこをかなり我慢してました。そして休み時間にトイレに行き、ぎりぎり間に合ったと思い下着を下ろして力を抜いたんですが、全くおしっこが出ません。 休み時間ずっとトイレにいましたがやっぱり出ません。 仕方なく5時間目の授業に戻り授業を受けていました。 でも尿意がすごくて先生にトイレに行かせてもらい、慌てて便器に座りましたがやっぱり出ません。 6時間目も物凄い尿意に苦しめられて足踏みしかしてなかったくらいです。 放課後、もう無理~と思い便器に座りましたが出ません。 そして帰りの電車でおしっこを漏らしてしまいました。 量は1リットル以上でした。 今はちゃんと自分の意思でおしっこが出ます。 大丈夫ですかね?

  • 臭い話

    便意・尿意といった熟語がありますが、屁の場合はどうなんでしょう?「屁意」それとも「屁気」とか?また読み方はhey!やヒィ~なんでしょうか?goo辞書ではどちらの熟語もhitせず。グーグルで検索すると「屁意」→6,260件、「屁気」→36,500件hitしました。どちらが正しい日本語か、またその読みもお願いします。

  • ペニス・・・

    僕中学生なんですけど、あの~ペニスの皮をむくと ボッキしたときに、すごく突っ張っている感じが あるのですが。。。皆さんは、どのような感じでしたか?どなたか教えてください!

  • 僕はペニスが・・・。本当に心配です。。

    またなんですが・・・・。僕は、ボッキしても皮がむけません。自分で見てみたところ、マスターベーション(オナニー)をしすぎて、右に向いてるんです。たぶんそのせいだと思うんですが・・・。そうなんですか??かなり心配です。ちゃんとむけるのかどうか。僕はいま中1です。 できるだけはやく回答お願いします。下品なことを言ってすいませんでした。

  • 男の人の…

    初めて質問させていただきます。 今つきあってる彼氏のことなのですが、Hをするときにいつも彼氏が私に触ってきてそれで始まります。 それで最近、彼氏が「たたない」とか「半ボッキだ」とかを言います。でもそのまま挿入したり、私が手で触ったりしてちょっとおっきくしてから挿入します。で、彼氏はちゃんと射精をしておしまいになります。 男のひとが完全にボッキしていなくても射精する、というのはいったいどうゆうことなのでしょうか? わかりにくくてすみません。すごく気になってしまい、かといって彼氏に直接聞くのもためらわれてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 僕は・・・。ペニスが・・。悩んでいます。

    僕は、中1です。なんか、ペニスのことなんですが、ぜんぜん皮がむけません。ぼくは成長が遅いのかもしれないけど、マスターベーションを何回かやったことがあります。その原因なんですかねぇ・・・。ボッキしても、皮がむけないんです。下品なことを言いますが、真剣に悩んでいます。いい回答お願いします。

  • おしっこ

    おしっこ我慢したいのですがいけないでしょうか?トイレが今使えないので…尿意があるのですが尿意を我慢したいです。尿意が結構あります。尿意我慢すると股にタオルを入れて上下に揺するのがたまりません。一人SEXしてるような感じです。本当に尿意を我慢しないといけない状態なので尿意を我慢できる方法教えて下さい

  • 病気でしょうか・・・

    最近たいして量がたまっていないのに、すぐにおっしこがしたくなります。徐々に尿意をもよおすのではなく、いきなり漏れそうな感じで尿意が襲ってきます。でもしてみればあんなにすごい尿意でこの量かよ!!って感じです。むりやりその尿意を我慢すればすっと尿意は治まり、トイレに行かなくても大丈夫になります。おしっこの切れも悪くなっているし、なにかの病気じゃないか心配です。経験者がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをください。

  • 尿意を感じなくする方法

    尿意を感じなくする方法はないでしょうか?いまトイレにいかれないのでタオルでまたを押さえています。これでもまだ尿意があります。尿意我慢しないといけないものですごい困っています

専門家に質問してみよう