• ベストアンサー

汚い話ですみません

尿意があるとボッキがしににくくなるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

排尿に関して膀胱からの刺激が仙随(脊髄)に伝わり、そこからに信号が送られ大脳で尿意として認識されます。 勃起に関して性的興奮→大脳→仙随→勃起、性的刺激→陰茎知覚神経→仙随→大脳大脳→仙随→勃起という機序になります。 似たような経路なので信号の衝突も関係あるかも知れませんが、膀胱の拡張刺激でも勃起しますから結局の所尿意に気がそがれるという事だと思います。