• ベストアンサー

ペニス・・・

僕中学生なんですけど、あの~ペニスの皮をむくと ボッキしたときに、すごく突っ張っている感じが あるのですが。。。皆さんは、どのような感じでしたか?どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigma1
回答No.3

それはたぶん包茎かと・・・。 僕のまわりでは中学にして普通に突っ張り感もなく むけてましたよ。 ちなみに僕も突っ張り感はありませんでした。 まわりで一人自称真性包茎のやつがいて、 そいつは病院にいくのがいやで、無理矢理 剥いたらしい。 数日は血塊ができて、痛かったらしいけど、 今では立派な仮性包茎らしいよ^^ 時にはムリも大事! 時期に違和感なくなるよ。

go2002
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今高校です。自分もその経験者です。 たしかに突っ張ってる感じが身にしみるようにわかります。お恥ずかしいながらまだ仮性包茎なんで、go2002さんと同じ悩みの持ち主ですね。共感できます。

• nitto3
回答No.2

中学生だとそんな状態が普通でしょう、 緩くなるのは、中学3年ではまだ少しきつく、高校3年生頃です。

go2002
質問者

お礼

ありがとう!詳細情報ありがとう。ちなみに 今中1です(^^;)

回答No.1

きちんとカリまで全部剥けますか? 包茎じゃないんですか? 剥けるんなら大丈夫だと思うけど・・・

go2002
質問者

お礼

ありがとう。参考になりました。