go2002のプロフィール

@go2002 go2002
ありがとう数40
質問数23
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
66%

お世話になります。

  • 登録日2004/11/25
  • ホンダ、タクトのマフラー交換

    バイクの初心者です。 知人より古いバイクを貸して頂きました。 ホンダのタクトフルマーク、スーパーカスタムのようです。 http://www.tatsuyoshi.net/toyota/mc/ab07/fullmark.html ※唯一見つけた写真の載っているページです。 このバイクの調子が悪くなりバイク屋へ持って行った所、マフラーが詰まっているのが原因だと言われました。しかし、問い合わせて頂いた所、正規品の在庫は無いとの事です。 そこでインターネットのカスタムパーツショップを調べてみたのですが「タクト」と適合車種が書かれているだけで、スーパーカスタムにも搭載出来るのかどうか分かりません。 タクトならどの車種もマフラーは同じなのでしょうか? また、若し違うのならスーパーカスタムに付け替えられるマフラーはありますか? お願い致します。 ※古いバイクですが貸して下さった方にも私にも愛着があり、出来る限り修理して乗りたいと考えております。

  • ジョルノクレア 吹き返しがひどいのですが

    母のジョルノクレアの吹き返しがひどく困っています。 エンジンの係が悪くスピードも出なくなったのでプラグ交換をしてエアクリーナーをと思ってBoxをあけてびっくり。 オイルがコップ1ぱいほどあふれてきました。これが原因かとクリーナーの交換・ホースのオイル抜き・オイルの交換・規定量の計測をしてエンジン始動、おっおっ・・・あれ? 初めはかかっていたのですが暫くするとまた吹き返しのオイルでドボドボに・・・バイク屋さんに聞いたところゴールデンウィークで明けてからじゃないと見れないといわれて困っています。 ある程度は自分でできますので、GW中に修理しようと思います。原因が分かる方おられたらアドバイスをお願いいたします。

  • スクーターのバッテリーあがりについて

    車種:ホンダ ジョルノ よろしくお願いします。 去年の9月から10ヶ月ほど放置してしまい、先日動かそうとした所、うんともすんとも言いません。 (セルはもちろん、ブレーキランプもウインカーも反応しません) バッテリーが上がっているのかと思い、 足元の外装をはずし、バッテリーにテスターをあててみると、「11.53V」の値を示しています。(12Vと書いてあります) これでもバッテリーが上がっているというのでしょうか? 他に考えられる原因があったら教えてください。お願いします。

  • プラグの交換(CB750)

    08年モデルのCB750に乗っています。購入(新車)から約半年、走行距離1300キロほど。 タイトルにもあるように、スパークプラグの交換をしてみようかなと考えています(ここの回答によっては控えるかも)。 イリジウムがよいと聞き、とりあえず検索してみたら、NGKのDPR8EIX-9というものがありました。http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/result.asp プラグを交換すると、燃費がよくなり、加速がよくなり、エンジンのかかりもよくなるとききます。まず根本的な質問ですが、今の状態ではたしてプラグの交換をする必要がありますか? そしてもし交換する価値があるのなら、上記にあげたもので十分でしょうか。それとももっといいものがあるのでしょうか?(とりあえず値段はといません。) その他、アドバイスなどがありましたらよろしくお願いいたします。

  • プラグコードのポン付け

    マフラーをポン付けで交換しても大してパワーアップしないし逆にパワーダウンすることがあるみたいですがホットワイヤー等といったプラグコードのポン付けは性能アップになるでしょうか? 近いうちにオフ車に乗ろうと思ってるのですがプラグコード+イリジウムプラグであと全部ノーマルで行こうと思ったのですがやはりマフラー同様セッティングしないと効果が無いのでしょうか?