• ベストアンサー

2chのひろゆきの取引口座何で分からないの?

なんで銀行口座差し押さえできないのでしょうか?? ひろゆき氏の生活費はどうなっているんでしょうか? 働いているなら給料差し押さえて一部から天引きできるだろうし、 蓄えがあっても同じ事で差し押さえできるだと思うのですが? 生活費はカミさん名義の家族クレカとかにしているのでしょうか? 本人がナイショにしてインターネットバンキングなどを使い、明細を発行しなければ 取引銀行などわからないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

債権者の持つ債権の額の大きさ。 手間暇かけて取り立てても 経費を引くと損をする。 それくらいの債務ばかり。ということではないでしょうか。 2チャンネルに個人情報をさらされた 慰謝料を請求する。という訴えを起こしても 日本の裁判所は極めて低額しか認めない。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

昔聞いた話で、今もそうなのかどうかを知らないのですが、少なくとも彼名義の個人資産というのはないということです。ものすごいボロアパートを住所ということにしているらしく。もしかしたらそのボロアパートの家主は彼の会社なのかもしれませんね。 じゃあどうしているのかは分かりません。現金払い主義なのかもしれませんし、会社名義のクレジットカードでも持っているのか。彼自身が消費生活には無関心ぽいので、クレジットカードじゃないと買わないものはないのかもしれません。通販も銀行振込にしているかもしれませんしね。 例えばマレーシアなんかは年間何日以上マレーシアに暮らしていて、ある一定以上の資産をマレーシアの銀行に預ければマレーシアで住民票がとれるらしいんですよ。マレーシアかどうかは分かりませんが、そのような形で海外の銀行に口座を持てば、海外の口座を差し押さえるのは極めてハードルが高いらしいので、どうにもならないというのはあるかもしれません。 更にそこの口座に100万円程度しか入れてなかったら、そこまで手間暇かけて差し押さえても100万円だから割に合わないとかね。

回答No.1

>なんで銀行口座差し押さえできないのでしょうか?? 債権者にその意思が無いのではないですか。  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 債権者が本気を出せば調べられるということですか?