• ベストアンサー

モバオクの受取口座について

モバオクで出品する場合 取引手数料などはかかりますか? ジャパンネット銀行やイーバンク銀行などのネットバンキングの口座は持っていません。 クレジットカードも持っていません。 持っているのは三井住友銀行の口座だけなのですが、 それでも出品することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モバオク利用者です。 モバオクは月額利用料(315円[税込])はかかりますが、 取引手数料などは不要です。 利用料はケータイ払い、コンビニ払いが可能です。 出品の際は振込み口座を三井住友銀行に指定にすればいいし、 モバペイの受け取り口座も三井住友でOKなんで 現在の状況でも登録・出品可能だと思います。 ただゆうちょ銀行の口座を作られるほうが断然有利です。 モバオク利用者は大半がゆうちょを利用されており、 口座間も無料なので銀行振り込み(手数料がかかる)とゆうだけで 敬遠されることもありそうです。 自分が入札するときも銀行振り込みを受付てない 出品者もみかけますのでぜひ口座の開設をオススメします。 明日からATMだけでなくゆうちょダイレクトの振込みも無料で さらに便利に使えると思います。

swing98
質問者

お礼

ゆうちょ銀行の口座を作らなければいけないと思っていたので とても参考になりました! 回答ありがとうございました。