• 締切済み

グラボを増設 モニタの色が変

グラボを増設したところ、BIOSの時点からモニターの色が「反転した感じ」に変色しました。 ふだん使っているPCを、同じモニターに繋いでも、ふつうの発色です。 経験上はじめてのことなので、当惑しています。 windowsの再インストールをし直せば直るのか?と思いましたが、BIOS上でも変色してますので、いったいどうしたら?と思います。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

グラボを増設 されたら必ずディスプレイドライバを更新願います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028443/windows-10-update-drivers Windows 10 でのドライバーの更新

• alien5
回答No.3

増設ってどのようなケースでしょうか。 (1)オンボードでしていたが、ビデオカードを新たに増設した。 (2)PCIE16のビデオカードでやっていたが、そこへさらに1枚追加して2枚差しの状態。 (1)の場合、創設した方のドライバーはちゃんとインストールしてますか。 (2)の場合、元からあるのと増設したビデオカードは同じメーカーの同じ機種でしょうか。それとも異なるタイプですか。異なるタイプの場合、ドライバーが相互に干渉しあって問題を起こしているのかもしれません。

• heyboy
回答No.2

自分も初期不良だと思いますよ。 買った所で同じグラフィックボードか 少し、足して 他のグラフィックボードを 買いましょう。

• 121CCagent
回答No.1

BIOS/UEFIのセットアップ画面の段階でそうならグラフィックボードの不良?って気はしますが…。 もう一度、グラボを挿し直したりグラボのDVIやHDMI等の端子にケーブルを挿す時にしっかり刺さっているか確認するぐらいでしょうか。