• 締切済み

グラボを増設 モニタの色が変

グラボを増設したところ、BIOSの時点からモニターの色が「反転した感じ」に変色しました。 ふだん使っているPCを、同じモニターに繋いでも、ふつうの発色です。 経験上はじめてのことなので、当惑しています。 windowsの再インストールをし直せば直るのか?と思いましたが、BIOS上でも変色してますので、いったいどうしたら?と思います。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

グラボを増設 されたら必ずディスプレイドライバを更新願います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028443/windows-10-update-drivers Windows 10 でのドライバーの更新

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

増設ってどのようなケースでしょうか。 (1)オンボードでしていたが、ビデオカードを新たに増設した。 (2)PCIE16のビデオカードでやっていたが、そこへさらに1枚追加して2枚差しの状態。 (1)の場合、創設した方のドライバーはちゃんとインストールしてますか。 (2)の場合、元からあるのと増設したビデオカードは同じメーカーの同じ機種でしょうか。それとも異なるタイプですか。異なるタイプの場合、ドライバーが相互に干渉しあって問題を起こしているのかもしれません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

自分も初期不良だと思いますよ。 買った所で同じグラフィックボードか 少し、足して 他のグラフィックボードを 買いましょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

BIOS/UEFIのセットアップ画面の段階でそうならグラフィックボードの不良?って気はしますが…。 もう一度、グラボを挿し直したりグラボのDVIやHDMI等の端子にケーブルを挿す時にしっかり刺さっているか確認するぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • グラボ増設について

    グラフィックボードの増設がうまくいかないので質問させて下さい。 PCは以下のメーカー製品です。 http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2003_prius_g/index.htm#770G7AVP 増設したいグラボはGX-X1300/P256です。 現在の症状とグラボ交換した時の手順ですが、まずグラフィックボードをスロット2に増設した後でモニタはグラボに接続したままでドライバをインストール。 インストールの後、デバイスマネージャーで認識されているのを確認。 その後でBIOS設定をPCI側に変更してグラボの方に繋いで起動すると、XPロゴまでは表示されますがその後が表示されません。 セーフモードでの起動であれば増設した方のグラボでも問題なく起動できました。 デバイスマネージャーでオンボードの方を無効に設定すしたり、プライマリ設定の方も試してみましたがやっぱり増設した方に繋いでいるとXPロゴ画面以降は映りませんでした。 PCI設定の他にも何かBIOS上で変更しなければならない設定があるのでしょうか? 今プレイ中のオンラインゲームはグラナドエスパダです。 よろしくお願いします。

  • モニターの色が変なんです。

    おとといの夜急にCRTモニター(中古品19インチ)の色が変になりました。なんか画面に白い色を映すとその部分がじわーっと黄色く変色していき次第に回りに広がって画面全体が黄色くなってしまうのです。たとえば今現在もここのページって背景?は白色じゃないですか。だから全体的に黄色くなってしまってます。モニターの故障なんでしょうか?それともビデオカードの故障とか、何らかのウイルス的なものも考えられるのでしょうか?パソコンの動きにはなにもおかしい点はないのです。 しかもパソコンを立ち上げた後1時間くらいするとこの症状が出てくるのです。また黄色くなっても一度モニターの電源を落として再度つけるとほんの数分ではありますがもとの発色に戻るんです。 私自身はモニターかなと思うのですが・・・。 教えていただけませんか?

  • グラボを増設しても映りません

    グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • DELLのPCで、増設したグラボでデュアルモニタにならない

    DELLの「Vostro200 スリムタワー」をデュアルモニターで使用したいと思い、\8400余計に出してオプションのグラボを増設しました。 こんな感じのものです(買ったのは3ヶ月前なので、厳密には同じ構成ではないかも知れません)。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_good?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd しかし、どうやってもオンボードのモニタ(アナログ)か増設(DVI)のどちらかしか認識せず、両方のモニタへ同時に写すことができません。 例えば、オンボード側だけにモニターをつないで起動すると普通に起動しますし、増設側だけにつないでも同様です。しかし両方につなぐと、直前に写っていた方にしか写りません。 ちなみに、BIOSのメニューも見たのですが、それらしき設定が見あたりません。 事務用に使うだけなので、「写ればよい」のですが、どなたかやり方なりヒントなり頂けないでしょうか?

  • グラボが増設できなくて困ってます

    すいません、助けてください。 dellのinspiron 620にグラボを乗せようと思ったのですが 起動してくれず困っています とりあえずほかは買った状態のまま 電源は玄人志向のKRPW-PT500W/92+に交換しました。 その状態でbiosをA9にアップデートして(A10にはエラーなのかできませんでした。) グラボ(玄人志向のHD7750です)をつけて モニタとキーボード、HDDの構成で電源を入れたのですが 電源だけはつくのですがwindowsもdellのロゴも表示されません。 と、いうかHDMI、VGA両方つないで見ましたがモニタにはno signalと表示されています。 キーボードも認識されなくなったのかLEDが光らないのでまずbiosに行こうにもいけません この場合何をすればよいのでしょうか? あと思いつくことは ・とりあえずつけて30分ほど放置 ・付け直し1個目5回ほど2個目2回ほど ・グラボをつけた状態でオンボにもつないで見ましたがno signalのまま進んでくれません ・CMOSクリア、ボタン電池つけなおし ・一度はずしてオンボの状態で起動させてradeonからドライバのインストール ・amazonで買ったので電話して同商品を交換 ・ファンはグラボ、CPU共に回転しています ・特にビープ音は確認できませんでした これは1個目のグラボだけですが知り合いのPCを借りてつけてみたのですが まったく同じ症状が出てしまいました もうどうすればいいのか・・

  • グラボのVRAM増設

    コサックス2をプレイしようとしているのですが、 一瞬起動して黒い画面が出てとまってしまいます。 機種は NEC PC-VL5706D プロセッサ Celeron2.9GHz BIOS phoenixBIOS 4.0 Release 6.0. windows XP Home Edition メモリー 増設して PC-3200 520M2枚 1.0G DirectX 9.0c (※すでにdirectX診断では、問題なしと判断されている。 グラボ SiS 651 32MB メモリーは増設してPC-3200の1Gあるし、celeronも2.0Gあるので、いけるはずなんだがと思っていたら、グラボが全く対応していない(32M ということが判明しました。 BIOSから、グラボのVRAM増設ができると聞いたのですが、 やり方など全くわかりません。 詳しいBIOS設定の仕方、また、その他の理由で強制終了しているなら、それを教えてほしいです。

  • メーカー製PCにグラボ増設

    日立製のFLORA 330W DG9にグラボを増設しました。 OS:WINXP sp3  グラボ型式:GX-6200/P128 BUFFALO PCI モニター:DELL 2407WFPd 接続はDVI-I 電源投入してメーカーロゴ及びXPロゴまでは表示しますがその後、モニターはブラックのままです。 BIOSの設定を変更する必要が有るもでしょうか? ちなみにPnP/PCIはデフォルトで<auto>になっています。 グラボ取付前にはMBからのD-sudは正常に表示出来ました。<1920×1200> 増設理由は2画面出力です。 会社のPCなのでPC交換は不可です。 PC初心者ですのでBIOSの設定は未経験です。 以上、宜しくご指導お願い致します。

  • 4モニターにしたいのですがグラボの増設が上手くいきません

    本体はDELLのDimension 9200(CoreTM 2 Duo プロセッサー )でPCI ExpressにNVIDIA GeForce 7900 GS が入ってます。 この本体のPCIにRADEON 9250 256MB を追加しようとしているのですが、どうにも上手くいきません。もともとDimension 8400に増設していて問題なく使用していたのですが。。。 症状としては、たまに4モニター起動できるのですが、すぐに画面真っ暗。ほとんどは電源入れてからWindowsのロゴがでてくるまでで画面固まるか、次の瞬間真っ暗になります。 ためしに、カードだけDimension 8400に移設して使用してみたところ、問題なく起動できました。カード同士の相性は問題ないようなので、マザーボードとの相性なのでしょうか? アドバイスやこのグラボなら起動できたとかありましたらよろしくお願いします。

  • Lm-i903E-EX グラボの増設

    表記マシン(デスクトップ タワー型)は、今年の初めに店頭限定で入手しました。グラボはGTS450がついており、現在マルチモニター2台で使用しています。LGA1366 I7-920 メモリ6GB(1+1+4)です。 今般、モニターを増設したく考えております。初歩的な質問で恐縮です。わかる方ご回答頂ければ幸いです。 質問(1) グラボを増設すれば4台モニタ-で実用に耐えますでしょうか USBを使って6台は厳しいでしょうか 用途は主に株・為替のチャート表示です。 質問(2) 青色のスロットと黒色のスロットがあいていますが、青色のスロットに手持ちのボード(HD4350 DDR2 PCI-E 256MB)を増設すると既存グラボのファンが接触して回らなくなります。そこで黒色のスロットに増設しようと思いますが、このスロットが何だかわかりません。大きさは青色スロットと同じぐらいですが切り込みが異なり、既存グラボは入りません。この黒スロットは何というスロットでグラボ用に使えるのでしょうか? 質問(3) 黒色スロットが使える場合、お勧めのボードは何でしょう? どうぞよろしくお願いします

  • ビデオカード増設したが、モニタに写らず。

    お初です。3月に新PCを購入し、その時グラボも増設 そして、4月のなかばまで正常に写っていました。 動作もしていました。ですが、つい最近、ゲーム中 などに急にモニタが真っ暗になり、画面になにも映らない状況となっています。もちろん、線の抜き差し、 モニタの再起、PCの再起、グラボのさしなおしなど を行いましたが、写りませんでした。 グラボをはずし、PC本体にモニタを繋げれば、正常に写りました。グラボに接続すると、写らなくなってしまいます。Windowsロゴも出ませんので、BIOS設定もできません。 なぜでしょうか?グラボの故障ですかね? (グラボは購入して1ヶ月ほどです。) モニタは一応新しいものを購入しましたが、写りませんでした。 スペック OS:WinXP Home CPU:Atlon64 X2 3800+ RAM:1GB VGA:GeForce 6600GT 128MB HDD:200GB

専門家に質問してみよう