部屋で利用する小型冷蔵庫の中の上の部分についた白いプラスチックのようなカスの正体は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 部屋で利用する小型冷蔵庫の中の上の部分についた白いプラスチックのようなカスは、何かが削れてできるものかもしれません。
  • 指でこすると白いプラスチックのようなカスが付く場合、冷蔵庫内の部品が劣化している可能性があります。
  • ただし、この白いプラスチックのようなカスが有害なものかどうかは不明ですので、安全のためにメーカーや専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

小型冷蔵庫

部屋で利用する小型冷蔵庫の中の上の部分に白い薄いプラスチックのようなカスみたいなのがつきますが、これは何でしょうか? 指でこすると白いプラスチックカスみたいなのが付きます。 少し大きいものはすぐに砕けます。 有害なものではないかと心配です。 よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

回答No.3

中の経年劣化ではないですか。新品なら交換して貰いましょう。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ3年目です。

• qwe2010
回答No.2

中国産の商品には、粗悪品のプラスチックが使われていることが多いです。 日光などに当たると、一年で風化するものも多くあります。 安いけど割高になるから、私は買わないと決めています。 有害の可能性は捨てきれません。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• goodoogoo
回答No.1

1ドアの霜取り機能無しタイプでしょうか? それなら霜ではないかと・・・

TIYOU
質問者

お礼

1ドアの霜取り機能無しタイプです。 霜はプラスチックの薄い欠片みたくなりますか? 冷たくもありません。 よろしくお願いします。