• 締切済み

家の中は停電以外の影響なしだが

3-4時間前、台風による昼の停電から直後はネットも繋がっていましたが、今TVもネットも繋がらず。 TVの画面にはエラーコードE202 ルーターにはOnlineが赤く点灯 天災による対処を実施しても復旧しない。 回線別でポケットWi-Fi持っているのでネットは繋げていますが困った。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.6

J:COMの障害情報によりますと、2018年09月04日(火)14時00分 以降、まだ回復していないとの情報がWeb上で掲載されていました。 J:COMにアクセス出来ないのかも知れないのでその内容を転記します。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 台風21号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 関西エリアの多くの地域で台風の影響によって現在も各種サービスがご利用いただけない状況が続いており、長時間にわたりご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 現在各地域で復旧作業に努めており、地域ごとの障害の状況について別途ホームページに掲載しておりますので、お住まいの地域に設定の上でご確認いただくようお願いいたします。 (1) 最初にこちらからお住まいの地域に設定をお願いいたします(※設定後は自動的にこの画面に戻ります) https://c.myjcom.jp/region.html (2) 続いてこちらから障害の状況のご確認をお願いいたします https://information.myjcom.jp/maintenance_outage/index.html お客さまにご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

• tokohay
回答No.5

J:COMに問い合わせを

• nijjin
回答No.4

障害情報 J:COM 吹田 https://information.myjcom.jp/outage/15431.html 台風の影響のようですね。 停電やらケーブルの断線やらが起これば仕方の無いことです。 台風に備えるにしても限度はあります。

• uhemura
回答No.3

回答では無いので申し訳ありませんが… 私の家(大阪市東成区)も全く同じ症状です。 電話でのサポート時間外なので、LINEで問い合わせてますが混雑しているようなので、迅速な返答は期待できませんね。 数日前から大型の台風が来るのは分かっていたので、このような事態は予測できた筈ですが、サポート増員等の対策は出来ていないっぽいですね。

• meitoku
回答No.2

ケーブルTVの弱点ですね。 火災でケーブルをやられると暫くテレビが見れません。 有料のコンテンツをどのくらいみてますか? 初期投資は必要ですが単独のアンテナも検討されたほうが良いですね。 デジタル化されましたので電波障害も少ないです。

• seble
回答No.1

JCOMのCATVという事ですよね? ケーブルの元の配信局が停電すればアウトかと思います。 あとはラジオのようなものしか無理でしょう。 無線も、基地局が停電すればアウトですが、携帯電話は災害用の面もあるので、優先復旧とか自家発電とかバッテリーとかそれなりに対策はされていると思います。 ただ、それも回線負荷が上がるとパンクしやすいですから、不要不急の通信はなるべく避けるべきでしょう。