• 締切済み

株の贈与に関して

株を贈与してもらう場合、節税する最も良い方法にはどのような方法がありますか? よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

• seble
回答No.2

関係や状況が分からなければ何とも。 通常は、贈与税より相続税の方が有利。もちろん、他の資産やら相続人の人数や関係やらもろもろ影響しますけどね。

TIYOU
質問者

お礼

よろしくお願いします。

TIYOU
質問者

補足

回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

将来値上がりする可能性のある銘柄を価格が低いうちに贈与できれば、大きな節税につながります。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。