• 締切済み

今回は皆様に私の今の悩みを言いたいと思います。

私は仕事が出来なすぎる人です。店長に頼まれた事を迅速に行なえない、聞き逃す、洗い場の作業でも、ただ固形物を落として機械に入れるだけの作業なのに遅い、バッシング(お客様が食べ終わったところの片付け、拭き作業)も遅い。 自分では頑張ってるつもりでも、周りから見たら頑張ってるように思われない。と言うのが悩みです。もちろん、甘いと言われればそれまでですが、私自身、何と言いますか、自分が失敗した事、何か注意(怒られる)とその時点で落ち込んでしまう、泣いてしまう癖?がある感じです。そして泣いてしまう事に対し、店長に泣きすぎだろ。これくらいの事で何で泣く?と指摘される事もあります。 こう言った場合は皆様はどうされてるのか、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

どんな仕事でも 最初からてきぱきと効率よくできるものではありません。 始めはみんな同じです。 ゆっくりでも 着実に仕事をこなしていけばいいのです。 毎日続けていれば 自然に早くなっていきます。

noname#235290
noname#235290
回答No.6

今の仕事合ってないのでは? 経験上、食品に関わる仕事というのは テキパキ動くのを求められますし、 そういったとこで働いてる人は 気性が荒い、うるさい、短気、せっかち… そんなのが多いです。 食品に関わらない仕事を探された方が いいのではないでしょうか。 ただ、食品に関わらない仕事でも 就業時間のどこかで迅速に 動かないといけない時もあれば うるさい人もいます。 注意されて落ち込んで泣いて終わり ではなく、 泣いてでも言われたことをしっかり覚えて (忘れるようならメモして)、 注意されたことを繰り返さないよう 意識してやっていくしかないです。

• kaitara1
回答No.5

逆説めきますができることを丁寧にやるに尽きる。丁寧にやったら遅くなるということはない。丁寧にやるには手際よくやる必要があるからです。

• givemi
回答No.4

こんにちは。 私は飲食店で上の立場ですが、もし私が店長でも 貴方の職場の店長さんと全く同じ態度をとると思います。 注意は怒られてるじゃなく叱られてるんです。 叱られたら落ち込むんじゃなく反省しないといけないんです。 泣くなんてもってのほかです。 ただのガキのすることです。 バイトか正社員かわかりませんが、お金を貰って働いてるという自覚を持った方がいいです。 失敗して注意する度に泣かれたら職場の雰囲気も悪くなります。

• tzd78886
回答No.3

人間誰しも向いていない仕事というものがあります。私の場合は流れ作業、金計算、電話応対などが苦手で、そのことがわかって以来そういう仕事には就いていません(派遣社員です)。さっさと辞めて別の仕事を探した方がお互いのためです。

• cactus48
回答No.2

それはね、今の仕事が貴方の適職ではないからです。 もしかして給料や休みなど見て判断して就職したのではありませんか。 頑張っているつもり?。あのね、つもりって自分勝手に思っているだけ で実際は自分以外の人は認めていないんだよね。だからつもりは頑張っ ている事にはならないんだよ。 怒られて落ち込んで泣いてしまうのは、怒られた本当の意味が理解出来 ていないから。怒られた意味が理解出来れば、それをどのようにしたら 怒られなくなるかと普通は考えるけど、貴方の場合はそれさえ出来ない 訳だから、ハッキリ言って今の職場は適職ではないと言う事が分かると 思う。 貴方は自分に対して甘えているんじゃないかな。今の社会を甘く見過ぎ ているような気がする。もう少し自分に厳しくした方が良いように思え ますが。自分を守る防御が強過ぎる気がする。 店長の厳しい言葉は、場合によっては今後の力になる事もあるので、も う少し自分に対して厳しくした方が良いと思う。

o789456
質問者

補足

cactus48さんのおっしゃるとおり、給料を見て今のお仕事を決めていました...泣いてしまうというのは、例えば餃子をお皿に取るときに失敗するとか、その程度の事で泣いてしまう事もあります.... 甘く考えていると言うところは同感です。自分に対し厳しくしたいのですが、中々出来なく・・・。そう言うところも含め、どうしたらいいのでしょうか・・・

• goodoogoo
回答No.1

貴女は働いている以上、「努力する」のは当然のことです。 貴女が「努力している」というのは、貴女の判断であって、それは意味の無い事です。 職場ではそれ以上の努力を求めているという事です。 落ち込むことより、反省して次につないで下さい。 泣くなんて行為は意味がありません、そんな事をしているくらいなら、仕事を覚えることに時間を割いて下さい。 泣いて仕事が覚えられるなら誰でもそうしています。