• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられない人がいます)

忘れられない人との思い出と別れの理由

このQ&Aのポイント
  • 17年前に出会った同い年のSとの思い出が忘れられず、現在もモヤモヤしている。
  • お付き合い中に彼の兄の問題があり、一方的に別れを切り出した。
  • 彼に連絡する勇気がないが、再び話をする機会があればと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは  そんなに気になっているなら連絡してみたら良いと思います。  結果を望まないで「元気にしてた?」って。望まないと言っても人間は望むものだから、どういう結果になっても覚悟を決めて。あれこれ悩んでいても前に進まないから前に進むためにも連絡して思っていることを伝えるのが良いでしょう。  頑張ってください。

_chemi_
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 意を決して連絡を取りましたら、意外とすんなり 相手から返事が来て、メールでですが近況を話せました。 すぐに自分を納得させることはできませんが、時間をかけて消化したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  迷惑な話ですね あきらめてください  

_chemi_
質問者

お礼

コメントありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言われたことにすぐ言い返す人はどうしたらいい?

    私のお母さんはイラッときたらすぐ言い返すタイプです。兄もそうなんですが、例えば、母が「〇〇でしょ」と怒ったら兄は「それは〇〇だからできなかったんだよ」と反論し、それに対して母がしつこく言うと、兄が「うるさいな!なんでそんな怒ってんだよ.お母さんだって〇〇じゃん」といい、母が「はあ?それを言ったらあんただって〇〇でしょ。お母さんが若い時はそれはそれはもっと大変で…」という感じです。 私としては、相手の話を聞き入れようとしなかったり、相手に指摘されたところを謝らないという態度に納得いきません。でも、こっちが自分の意見をいうと、母はさらにイラついた口調で強く言ってくるから、こっちもイライラして、結果話し合いにならない。もしくはこっちが我慢するかです。 私たちが子供だから、まだ理解できずに間違ったことを反論してたとしても、それを、この子たちはまだ理解できないんだと認めて、話し合ってほしいです。なんで、何歳も年下の子供に言われたことを真っ向から受け止めて、イライラしちゃうんだろうと思います。母は、イライラし出すとずーっとブツブツ反論の言葉をいったり、物使いが荒くなるので嫌です。 こういう母なんですが、どうやったら変わってくれると思いますか。また私の考えとは違うって人は教えてください。

  • 好きな人に思いを伝えるには

    初めまして! 初めて質問します。  私はこの春から中2の女子です。 私には幼馴染の好きな人がいます。 その人はこの春から高2です。 その好きな人の親と、私の母がとても仲は良く、たまに会うのですが、1年に1度くらいしか会えません。 また、会うといっても2人きりじゃないので、告白などもしにくいです。(兄弟とかもいるので。) しかも相手は携帯なども持ってないので、連絡も取りにくいです。 でも私はその人と恋人同士になりたいです。 もし、なれなくても思いは伝えたいと思うのですが、どうゆう伝え方をすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 納骨、どこまで連絡をしたらよいでしょうか?

    父が13年前に亡くなり、母が、自分が死んだら一緒に納骨してほしいということでずっと家にお骨を置いていました。この度母も亡くなり、納骨をしようと思うのですが、親戚のどの程度まで呼んだらいいのか悩んでいます。一応両親の兄弟には連絡しようと思っていますが、従兄弟の中にも来たいと言う人がいて、(それは有難いことなのですが)一方には声をかけて一方にはかけないのか、等と言われても困ります。いっそのこと、私たち子供夫婦と孫だけということにすると、両親の兄弟に失礼のような気がします。

  • 一方的な母への対応

    今年社会人3年目に入った25歳の女性です。 付き合っている彼がいるのですが、先日二人で出掛けた際、家の近くまで迎えに来ていたにも関わらず、家によって挨拶をしていかなかったということから、母が怒り始めました。今まで母に彼を会わせた事はあり、もう近くまで来ているという連絡があった為、普通に家を出ました。その日「たまには俺がプレゼントするよ」と言っておみやげのワインを買ってくれました。翌日になって母は「こんな物貰う筋合いはない、返して」と突き返してきたのです。夜、自分の部屋で彼にその事を伝える電話をしていると、私から携帯を奪い取り「二度と関わらないでほしい、こそこそ電話するな、付き合いは認めない」などと怒鳴りつけ始めました。あまりに一方的だったので彼が「それはおかしいんじゃないですか?」と言うとほとんど一方的に電話を切ってしまいました。それからというもの、彼の自宅や携帯に嫌がらせの電話をしたり、私が彼から貰った物を切り裂いたりしています。 私はひとりっ子で、母は私を産む前に2度流産を経験し、とても苦労して私を産み育ててくれました。私が高校3年生の夏、父が8年間も特定の女性と不倫していた事がわかってからは、父と家庭内別居状態。益々私にべったりの状態でした。大学に入り、私にはじめて彼氏が出来た時も別れさせられた経験があります。今私は母に「お母さんが反対している気持ちはわかっているよ。でも私には私の気持ちがあるから、お母さんの意見はアドバイスとして受け止めるけど、今は彼を好きな気持ちに変わりはないから」と言っています。それに対して母は「あんたの幸せを考えて言ってるのに言う事聞かないなら、お母さんも自分の気が済むようにする」の一点張り。 長々と書いてしまいましたが、こんな状況です。どんな方でも結構です。どなたかご意見をお寄せ下さい。宜しくお願いします。

  • 自分の兄妹関係に疑問

    20歳の女です。私には5歳年の離れた兄がいます。 元々マザコンだった兄は3年前に母が亡くなってからというもの、 私を母の代わりにしているような気がしてなりません。 昔から仲が良かったのも事実なのですが、 家族と言えども時々迷惑というか嫌になる時があります。 恋人ができればそんなこともなくなるとも思うのですが、 彼女ができる気配は全くありません。 兄として尊敬できる部分もたくさんあります。 しかし泣きながら私に悩みを打ち明けたりする姿などを見る度に、 いつの間にか私も「お母さんだったらこうやって励ますだろうな」とか、 自ら母の代わりになっている時があります。 仲が悪いよりはいいことだとは思いますが、 兄妹というものはこういうのが普通なのでしょうか? 皆様の兄妹関係がどのようなものなのかお聞かせ下さい。

  • 入院中の実の母親と面会させてもらえない

    お尋ね致します。兄が独り暮らしの母親のアルツハイマーを原因として、病院に入院させました。 兄は、その事を実子(二男)や親類にも連絡せずに、母親の近所から母親はどうしているのかと、私に連絡が入りました。 母親の携帯電話に連絡しても繋がらず、兄の携帯電話にもつながらず、行方が掴めないため、捜索願いを出そうかとしている時、母を知る看護師から病院に入っていることを聞かされました。 それで、直ぐに病院に行って見ましたが、兄の許可が無いと、面会出来ません。 実子であろうと、母の兄弟で有ろうと無理だと病院から回答が有りました。 母を知る人は、母は全然元気で、頭もしっかりしてた、なぜ入院したのと、口を揃えて言っています。 そして、何度も病院に行きましたが、門前払いで、1年後病院で亡くなりました。 亡くなった後、担当看護師と話が出来て、聞いたところ、母は自分に会いたいと常に言っていたとの事でした。 その後、遺産分割協議となり母親の資産を見たところ、兄主導で母の自宅を売却され、亡くなる1年の間に売却額の殆どが使われていました。病院では、アルツハイマーを理由に母は現金を所持することが許されてなかったそうです。 これらの内容から質問が有ります。 病院の行為は正しいのでしょうか? 兄の行動に対して罪は問えますか? ご教授宜しくお願いします。

  • 一目惚れ?気になる人がいます

    閲覧ありがとうございます。 初めての質問で困惑していてうまく文章がまとめられず 読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 現在、一目惚れ?なのか自分でも分かりませんが気なる人がいます。 その人は私の兄の元彼女の弟さん〔同い年〕です。 お互い共通の友達がいて何度か会った事はありますが喋った事がありません。 元々かっこいいなと思ってるだけで今までは何とも思いませんでしたが つい先日、友達と遊んでる時にバッタリ会い付き合ってみたい という感情になりました。 先日会った時、兄は元彼女さんと別れた後で 今まで兄妹、姉弟?で付き合うなんてありえない。〔すみません何と表現すればいいか分かりません〕 周りからのネタにされると恐れていたから 付き合いたいという感情にはならず 兄が別れたから付き合いたいという感情になったのだと思います。 ですが兄の元彼女の弟って事と 兄が弟さんと仲が良いので余計に気まずくアプローチできずにいます。 もちろん気にしていたら前に進めないのは分かりますが 連絡先を聞けずにいます。 共通の友達は男友達で深く仲が良い訳ではなく 弟さんと親友なので余計に気まずく連絡先が聞けません。 女友達でも共通する人はいますが仲が良い訳ではく どちらかというと弟さんと仲が良いので勇気が持てません。 自分は恋愛に臆病です。 自分から好きになった人とは臆病になりすぎて付き合えた事がありません。 〔人生で一度だけですが〕 今回、もし付き合えなくても連絡先だけでも知りたいです。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 親と上手く会話ができません

    もう二十歳を迎えたのですが、母親と上手く会話ができません。 今は親元から離れ、一人暮らしをしている学生です。 昔から「兄はこんなことなかった」とか、「友達のAは立派だね~。どう思う?」とやたら他人と比べてくることがとても嫌でした。何度か比べられるのが嫌、と伝えたことはあるのですが。正直あまり褒められた記憶があまりありません。3人兄弟の末っ子なので比べるのは当然のことかもしれませんが… 母親は、いい人です。誰から見ても普通でいい人なんだと思います。よく母の知り合いなどに「お母さん頑張ってるね。すごいね~」と言われるとなぜか辛くなります。 何か用がある時以外は私から連絡はあまり取りません。 友達が友達母と何気ないことで電話していることが不思議でたまりません。別に話すことないと思うんですが…。でもそれがむしろ羨ましく感じるときがあります。 どうしたら母親と上手くコミュニケーションが取れますか?

  • 忘れられない人っていますか?

    2年ほど前に振られた彼と最近連絡をとるようになりました。 誕生日にメールをくれたことがきっかけでした。当時はうまく伝えられなかった気持ちを素直に伝えることができ、やっと新しい恋を始められるかなぁ~とやっと思えてきました。 でも気づいたときには男の人と知り合っても素直に心を開くことができなくなっていました。男の人が私のことを色々と知ろうとするたび心に踏み込まれるのがとても怖くなって逃げ出したくなるのです。当時好きだった彼はバツイチの人で相手に浮気をされ、誰にも相談することができずに心のバランスをくずし、カウンセリングを受けていました。告白する前にすでに男女の仲になっていたのですが、私のことは好きだけどどうしていいかわからないと言われました。つきあうってなると思い出を積み重ねる必要がないのではないかとか踏み込まれるのが怖くなってしまったり、こんな状態ではちゃんとつきあえないと言われました。でも今まで誰にも言えなかったことがいえたので連絡は今のままとりあいたいといわれました。でも私の気持ちが苦しくなり耐え切れず連絡をとらなくなりました。こんな風に言われてしまったことがトラウマになってしまっているのでしょうか?でも彼とのことがあったから成長した今の自分があるので感謝もしています。今では私の性格を理解してくれていてアドバイスをしてくれたりしてくれていて心の支えになってくれています。 でもその一方でもしかしたら・・・という期待をしてしまっているのかもしれません。自分の気持ちがよくわからなくなっています。彼とのことを思い出にし、新しい恋を始めるためにも連絡は取り合わないほうがいいのでしょうか?

  • 忘れない人

    タイトルの通りですが、忘れられない人がいます。 21才位で2年ほど付き合った方と分かれ、25才っくらいまでよく分からない恋愛をし、つきあってるかどうかわからない状態でした。 つきあって2年半しかなかったのに、彼のことが忘れられず、(もう10年になります。色々なご縁でお付き合いした人にも興味がわかないまいにちです。 もう、アタシも31才にもうじきになります。当時の彼も同い年なので31才になる予定です。 はっきりいってしまうと、復縁したいです。ここまで人を好きになったことがなかったので。でも、アタシも年を重ねたし、10年も経てば人も変わるだろうとも思ってます。 ただ、ただ、1度彼に会いたいです。気持ちを告げて、ダメでも次の一歩に進めれば、というか、自分が納得した意見が聞きたいのです。