• ベストアンサー

忘れない人

タイトルの通りですが、忘れられない人がいます。 21才位で2年ほど付き合った方と分かれ、25才っくらいまでよく分からない恋愛をし、つきあってるかどうかわからない状態でした。 つきあって2年半しかなかったのに、彼のことが忘れられず、(もう10年になります。色々なご縁でお付き合いした人にも興味がわかないまいにちです。 もう、アタシも31才にもうじきになります。当時の彼も同い年なので31才になる予定です。 はっきりいってしまうと、復縁したいです。ここまで人を好きになったことがなかったので。でも、アタシも年を重ねたし、10年も経てば人も変わるだろうとも思ってます。 ただ、ただ、1度彼に会いたいです。気持ちを告げて、ダメでも次の一歩に進めれば、というか、自分が納得した意見が聞きたいのです。

  • stanta
  • お礼率66% (167/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fallout
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

正直解りにくい文章で、質問者さんは少々混乱していらしゃるのかな?という印象を受けました。 つまり、質問者さんは現在30歳で、過去21歳から2年半付き合った彼の事が忘れられない、会ってもう一度付き合ってほしい気持ちを伝えたいのですね? いいじゃないですか。結果はあなたにも他の誰にも予想は出来ないけれど、それ程会ってみたい気持ちが強いのなら、会ってみない限り自分で納得がいかないでしょう。 ひとつだけアドバイスを。あなたの想いが強い程、相手は引くと思います。冷静になって。何気なさを装ってください。

その他の回答 (4)

  • ss35s
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私はもう、20年も前の話しになりますが、やはり1年くらい付き合った人がいました。 別れたあともずっと忘れられず、そのあと誰とお付き合いをしてもその人のことが頭から離れることはありませんでした。 そして、結婚して、子どもが保育園にあがり、送迎をしていたところ、偶然にその人に会いました。 同じ保育園に子どもを預けていたのです。 別れてから10年弱の頃でした。 はっきり言って、おじさんになってました。 話しはしなかったので、内面はわかりませんが、恋愛としてのいい思い出は、思い出のままのほうがよかったって思いました。 必ずしもそうとはいいませんが、私のまわりにもやはり同じような経験をした人がいます。 相手の人は、今の独身ですか? 相手の生活とかも考えてあげましょう。 それともし会って気持ちを告げて結果がどうであれ落ち込まないようにね。 あくまでも私のただの体験談です。

  • bonocoro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

20代後半の♀です。 私にも長い間忘れられなかった人がいます。 10代後半に出会って、かれこれ10年ですね。 でもその間にやはり他の男性と付き合ったり、好きになったり。 他の人に夢中になっている間は平気なのに、1人になるとやっぱり彼を思い出して、私が本当に好きなのは彼なんだと思ったりしました。 私は一昨年結婚したのですが、 結婚した当初も何かある度に彼を思い出したりもしていました。 でもある時、気がついたんです。 結局、私は自分の中で美化して作り上げた彼の事を思っているだけなんじゃないかって事に。自分の中で、彼との関係性を都合よく解釈して、夢物語に浸っているだけじゃないかって事に。 彼とは10年の間ちょくちょく会ったりしていましたが、結婚を期に彼の方から私とは縁を切ったようです(携帯が変わっていました) 今でもやっぱり懐かしく思い出したり、会いたいなと思うことはありますが、それはそれでいいかなと思っています。 どうしても気になるのであれば、彼にもう一度気持ちをぶつけるのも1つの方法だとは思います。 私は本当に大切な人は身近にいて、気持ちをぶつけあえる旦那だと気がついたので、stantaさんもそんな人に出会うと思います。

  • mmksuya
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

こんにちは。 質問者さんの文の最初の状況がイマイチよく分からないのですが、とにかく忘れられない人がいるんですよね。 「ダメでも次の一歩に・・・」とお思いならそう言う選択肢ありますが、その10年間に相手の方は結婚されているとか彼女がいるとかありませんか?そのへんのことも配慮した上でもう一度お考えになったほうがいいと思います。 ただ、忘れられない(10年も?!)っておっしゃってますが、その間実際付き合った人とかがいたんですよね。 本当に好きで本当に忘れられなかったら他の人とは付き合えませんよ。 思い出としてずっと印象に残っていることを『忘れられない人』と勘違いされているのでは? あと最後の文に『自分が納得した意見が聞きたい』とありますが、もし良いいい意見があってもあなたが納得できなかったら・・・。 要するにあなたの意見に賛同した意見がほしいんですよね。 でも、『あなたの思うようにはならない事もある』と言うことをわすれないように。どう行動を起こすにしても、その時に起きた事実を素直に受け止める覚悟を決めてからにしてください。 お相手の方を本当に好きなら、相手お方の迷惑にならないようにお考えください。

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.1

ご自分で書いていらっしゃいますが、おそらくある程度は別人と言っても差し支えないほど時が経ってることは事実だとおもいます。 相手の状況が全くわからない状態で、会うのはいろいろ覚悟がいると思います。 もしかしたら、亡くなってるかもしれない、結婚して円満な家庭を気づいてるかもしれない、事故などで体が不自由になってるかもしれない、などの状況を本人を目の前に知り、とっさに気丈に振舞えるかです。 運良く、独身でいらしても、ある程度別人なので、いきなり復縁や遠距離では難しいと思います。 遠く離れてるところにいらっしゃるなら、定期的に通う必要があると思います。 ぜひ行動して悔いのないようにしてください。

関連するQ&A

  • 忘れられない人

    初めて質問します 僕は高校3年で彼女も同じです 付き合ったのは3ヶ月です 先日その彼女にメールで 「あなたの事嫌いじゃないけどやっばり忘れられない人がいるから別れてほしい。 彼氏いるから忘れようと思ったけど無理だった このまま付き合ってるのはつらいから」と言われました メールで別れたくないと送り それでもダメだったので わかったと言ってしまいました でも彼女も好きとか会いたいとか言ってくれてたのとメールで言われたからもありどうしても納得出来ません 僕はその時自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったので 直接会ってもう一度自分の気持ちを伝えたいと思っています。そういうのってダメでしょうか? これは彼女の本心なのでしょうか? 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? 復縁は無理なのでしょうか? 男女ともご回答よろしくお願いします。

  • 付き合っても長続きしない人。

    好きになって付き合ってもすぐに飽きたり興味なくなったりして別れてしまう・・・ 私が片思いしている彼(29歳同い年)はそんな恋愛を繰り返していると先日知ってとてもせつなくなってしまいました。 私は3年とか5年とか長期でしかお付き合いしたことがないので 半年(実質付き合ってるといえるのは3ヶ月ほど)とかで別れるのはどんな心境なのかわかりません。 恋愛をゲームのようにしか楽しめないのですか? 好きになった人を自分のものにしたらもう飽きてしまうとかそんな感じですか? 同じような恋愛をしていた方、どのような心境だったのでしょうか? その後、長くお付き合いするようになったとか結婚したとゆう方、何がきっかけで変わったのでしょうか? よくわからない質問ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 再会→復縁?

    20代女性です。 最近、1年半ほど付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。 お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。 付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。 復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。 恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。 好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです。 結局当時振ってしまったのは私だし 復縁してもまた別れるんじゃないかと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで付き合っても相手に悪い気がして… どうしたらいいか分かりません。 皆さんの経験談、アドバイスなど良ければ聞かせてください。

  • 好きな人がいます

    高校三年です アルバイトで入れ替わりに入る時の同い年の子が好きです。 その子自身寡黙な子で、ここ最近、ラインで話し始めてその子に好きな人がいるのか聞くと仲良い子としか関わったりしないようで興味がないと言っていました。バイトを辞めることもあり一回電話で告白した結果、次の日に恋愛感情がないのでごめんなさいと言われ振られました。 それからも、ラインで毎日話しており2人で食事に行かないかと誘うと入学する学校が始まって落ち着いたらいきましょーって返してくれました。 いま、いったいどのような状況なのでしょうか?? また、今後どのようにアプローチしていったらいいのかアドバイスいただけると嬉しいです

  • 「人の縁」って何?

    バツイチの彼ともうじきに、入籍します。 私はその前に10年付き合っている人がいて、その人は、結婚もしてくれず、別れてもくれず。。。その腐れ縁を断ち切ることができるきっかけになってくれたのが今の彼です。 前の人と別れて3ヶ月で入籍です。人に話すと、「縁って不思議だね」、とか、「それが縁というものだよ。」って「縁」という言葉を耳にタコができるほど聞いています(苦笑)それで、縁ってなんなんだろうって、考え込んでしまいました。 お考えを聞かせて頂ければ幸いです。

  • 男の人と付き合えなくなってしまいました

    私は今男性と真剣に付き合う事が怖くなっています。とゆうのも、1年半まえに当時付き合ってた彼と彼の子を妊娠してしまったときからです。そのときはお互いまだやりたいこともあるし急いで結婚しなくても良いんじゃないかと結うことでお互い納得し中絶しました。でもその後の彼はお決まりのパターンのように手のひらを返すようにどんどん私を避けるようになり逃げてゆきました。私も一応電話などもしましたが電話番号も変えてしまえられそこから男は自分に都合が悪くなると逃げるものだと思うようになりました。それからの私は出会い系サイトなどを使って何度か男性と遊んだりしましたがいつも元彼の事が忘れられず高校生またいなゲームみたいなお手軽な恋愛しかしなくなりました。「だってどうせこの人たちも最終的には裏切るんだから」としか思えなくなり信用できないんです。こんな私はもう一生好きな人も現れずひとり寂しく生きていかなければいけないんだと思うだけでしにたくなります。恋愛だけが全てじゃないのはよく解ってますけど・・・。 こんな私はもうゲームみたいなお手軽な恋愛しかできないのでしょうか? ちゃんと結婚もしたいです。でもまだ元彼もことが忘れられず、あのときから私の時間は止まったままです。厳しいアドバイスでもけっこうです。だれか教えてください。

  • このような場合で復縁した人いますか?

    先日、1年半ほど付き合った彼に振られました。 理由を聞くと、「これといった直接的な原因はない。フィーリングが違うなって思ったときがあった。」と言われました。   直接的な原因がなく、改善しようがないので復縁は無理だとわかっていますが、本当に好きな人だったので正直なかなかすぐ諦められません。 カレも友達として会ったり、相談にはのるよとも言ってくれました。ただ復縁はない。他の人見つけてと言われました。 フィーリングが合わないと振られたけれど、何年か経って復縁できた人っていますでしょうか? どれくらい期間があったのか、なぜ復縁できたのかも教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 神様は「縁」のある人としか結んでくれないんでしょうか?

    少しカテ違いかなとも思いましたがよろしければご意見下さい。 僕は数年前に付き合っていた彼女に振られてしまいました。でも本当に好きだったのでその子と復縁したいと願い、縁結びで有名な神社へ何箇所もお参りし、また産土様・ご鎮守様にもお願いし月に1回はお墓参りもしてご先祖様にもお願いしたのですが結局復縁は叶っていません。(もちろん神頼みだけでなく自分磨きにも精をだしました)ここまでしても叶わないのは神様が「この女性とは縁がないんだよ」と判断されたからだと今は思う事にしていますが、もし縁があればどれだけ絶縁してもう二度と会う事はないと思った相手でもいつかどこかで出会い復縁するもんなんでしょうか?神様はやはり縁がある人としか結んで下されないもんなんでしょうか?

  • 親しくなる人とはイヤでもそうなるの?

     以前、このカテゴリーにて質問をしたghq7xyです。(質問No.54741、質問日時01-03-22 12:42)  さて、この質問では、「親しくなれる人とはイヤでもそうなるものだ。」という回答があったのですが、どうも納得できません。というのは、結局、当時私が片思いしていた女性もまた、それとなく彼氏の存在を知ってしまったからです。(告白はしていません。)これが原因で女性不信に陥ったりはしていませんが、ややなりかけています。  よく、キッカケが大事と言いますが、キッカケの「キ」の字も見えてきません。恋人ができた人はどういうキッカケで自然に普通に話をすることができるのですか。私が女性に自然に話かけているつもりでも、あまり相手にされません。そのため、変に構えてしまう、という悪循環に陥ってしまいます。  今回はありきたりの回答は受け付けられません。回答される方は理論派の私にでも十分納得するような回答を願います。つまり、相当の覚悟が要求されるということです。  私は恋愛には縁のない男なのでしょうか。正直いって、研究にも身が入りません。  やや、ヒステリックに陥っているかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?

    質問はタイトルのとおりです。 私は高校一年生の男です。 自分で言うのもなんですが、私はすごく 精神年齢が高いと思うのです。 案の定この前ネットで精神年齢を測ったら24歳でした。 私は小さな頃から、年上の人とばっかり話をしてきました。(両親、学校の先輩とばっかり話していました)なぜかというと、年上の人のほうが話が合いますし、昔から同い年の子の話していることが幼く感じで仕方かありませんでした。なので、同い年の子たちとはあまりなじめず、幼稚園、小学校ではいじめられてきました。中学校では、クラスで孤立してしまい、不登校になってしまいました。無事高校には進学でき、友達もたくさんできましたが、友達の言っていること、やっていることがものすごく幼く感じでしかたがありません。本当にものすごくストレスを感じます。「同い年の人と無理に付き合わなくてもいい」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、高校はあと2年半ずっと同い年の人と付き合わなければなりません。また、今は学校の先輩方とは疎遠になってしまい。今話できる年上の人は両親か学校の先生しかおりません。 本当に、人より大人びてるのがいいのか悪いのかわかりませんよね。 先ほども申し上げましたが、同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?同い年の子と話すのが苦痛なら、なんとかして年上の人と話をするほかないのでしょうか?また、私と同じような経験をなさっていらっしゃる方はいますか? よろしくお願いいたします。