bonocoroのプロフィール

@bonocoro bonocoro
ありがとう数28
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2007/02/01
  • 猫が襲われた場合

    友人の飼っている猫が、誰かに襲われました。 その猫は、天気がいい日は外に遊びに行くらしいのですが、大ケガをして戻ってきたらしいんです。 頭に袋を被せられ、足の爪をはがされたとか。猫は自力で袋を破いて、家に帰ってきたらしいです。 暖かくなってきて、変な人が増えてきたのかもしれませんが、近所で起きた事だけに心配です。 こういうのって、警察に届けるべきなのでしょうか。犯人はとても許せませんが、届けたとしても警察が何かしてくれるワケではないと思います。でも治安上の事もあるので届けるという行為自体は必要なのかどうか、参考でも構わないので教えてください。

    • 締切済み
    • norikame
    • 回答数10
  • 飼い猫へのしつけといって暴力をふるう夫

    わたしの主人が猫にしつけと言って暴力をします。 昨日、布団におしっこをしていたのを見つけ、主人はいきなり猫を蹴りました。 この暴力がはじめてではなく、その都度やめてほしいとは伝えていたので、わたしはそれを見て主人に怒りました。 それはしつけじゃなく暴力としか思えない! って。 少し怒鳴ってしまったら、怒鳴り返されました。 暴力じゃない!悪いことをしたコイツが悪い! って・・・ 「猫は時間が経ってしまったことに対して、怒られてもわからないんだし、ここで「おしっこしちゃだめ!」ってことを分からせようとしているわけでもなく、いきなり蹴るのは暴力だよ 理解できない!」  って言ってるのにわかってくれません。 主人はわたしが激怒したことが理解できないって。 「悪いことをしたら怒るのはしつけだ。 俺とお前はお互い育ってきた環境が違うから考えかたが違うのは当然だと思う。」  って、こんなことを言ってきました。 意味不明だし、全然納得できません。 相当頑固者だからきっと自分の考えを曲げない人です。 どうしたらわかってもらえるのでしょうか? 猫に暴力してはいけないってことは、今まで散々伝えてきています。 それでも現状こんなことになっていて、どうしていいかわかりません。 悪さをするのをオスのほうで、もう1匹のメスのほうはおとなしい子で悪さをしません。 メスは小さいときから旦那が飼っていたので、たまに悪いことをしたときはそういうしつけをしてきたそうです。 それでもその子はいい子で、旦那にもなついています。 それがあって、しつけの暴力は間違えていないと思ってしまっているみたいなんです・・・

  • 2月下旬に秩父で遊びたいのですが・・・

    こんにちは。 2月下旬(26日~)に秩父へ日帰りでいきたいと思います。 交通機関は電車を使っていきますので徒歩やバスが基本です。 ちなみに学生です、費用は3000~4000円くらいでお願いします。 イチゴ(又はブドウなどのフルーツ)狩りとかもしてみたいので、お勧めのイチゴ園とそこから行動しやすいこの季節お勧めのスポットやお勧めの体験などお教えいただけたら幸いです。 とりあえず何でも良いので情報下さい。待ってます。

  • 彼がうばわれそうなんです

    私は21歳の大学生です。彼とは1年7ヶ月付き合っています。 しかし、最近彼の様子がおかしくなり携帯を見てしまいました。 彼には彼のことを本気で狙っている女の子がいるみたいなんです。 相手の女の子は私(彼女がいること)を知ったうえで好きみたいです。 私達は最近倦怠期のようなものがありましたが、それも通り過ぎ、落ち着いた付き合いをしています。 もうすぐ彼の誕生日もあるし一緒に海外旅行もいくつもりです。 しかし、メールでは相手の女の子のことが好きなんじゃないかと感じてしまいました。以下は全て彼が相手の女の子に送ったメールです。 「もう会わないなんて言わないで」 「おうちまで会いにいくから住所おしえてよ」 「彼女といるより君といるほうが楽しいよ。でもすぐには答えだせない」 などなどです。 別に体の関係がある感じでもないし、私と一緒にいるときはいつもとかわりなく、また旅行も誕生日も私と祝うことを楽しみにしています。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? 相手の女の子にたいしては遊びなのでしょうか? 私は今までどおりに接していますが、正直彼を奪われたくありません。 「他に好きな子がいるように感じるから別れよう」 とか言ったら逆効果ですかね? 気づかないふりをして自分磨きにはげんだほうがいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 忘れない人

    タイトルの通りですが、忘れられない人がいます。 21才位で2年ほど付き合った方と分かれ、25才っくらいまでよく分からない恋愛をし、つきあってるかどうかわからない状態でした。 つきあって2年半しかなかったのに、彼のことが忘れられず、(もう10年になります。色々なご縁でお付き合いした人にも興味がわかないまいにちです。 もう、アタシも31才にもうじきになります。当時の彼も同い年なので31才になる予定です。 はっきりいってしまうと、復縁したいです。ここまで人を好きになったことがなかったので。でも、アタシも年を重ねたし、10年も経てば人も変わるだろうとも思ってます。 ただ、ただ、1度彼に会いたいです。気持ちを告げて、ダメでも次の一歩に進めれば、というか、自分が納得した意見が聞きたいのです。