• 締切済み

猫が襲われた場合

bonocoroの回答

• bonocoro
回答No.2

こんにちは、本当に酷いことをする人がいるものですね。 私も実家で飼っていた猫は、外猫だったのでもしこんな目にあったらと思うと犯人は本当に許せないですね。 確かに警察に届けても何もしてくれないような気がしますが、幼児殺人などをする人間は、その前に動物虐待をしている可能性がとても高いと聞いたことがあります。 少しでも注意を促すように、警察に届けてみてはいかがでしょうか。 あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、許せない思いでコメントさせていただきました。 猫ちゃん早く良くなることをお祈りしています。

norikame
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も小さい頃から猫を飼っていたので、こんな身近に悲しい事が起こって大変ショックです。 犯人がまた同じ事を起こさないとも限りませんし、もっとエスカレートするかもしれないですもんね。友人には、期待は出来ないけど届け出だけでもするように話してみます。 私も猫が早く回復するように祈るばかりです。