• ベストアンサー

スーファミ型のUSBコントローラはパクリですか?

スーファミ型のUSBコントローラはパクリですか? 明らかにデザインが同じなのですが意匠権などの許可は得て販売しているのでしょうか? またゲームボーイ風のスマホケースとか、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホリパッドとかだと、ニンテンドーからライセンスを受けて製造しているとか。 株式会社HORI - ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン https://hori.jp/products/snes/fighting_commander/ そうでないメーカーの商品もあるかも?

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

コロンバスサークルの製品はライセンス生産だと思います。 無名の会社からでているのは パクリの可能性も