4Kモニタを使用するためのビデオカードについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 使用機種はVALUESTAR G TypeL(PC-GV317VZDU)のビデオカードNVIDIA GeForceGT435Mですが、4Kモニタの使用は難しいようです。
  • しかし、4Kに対応したビデオカードを取り付けることができるのか気になります。
  • 変換ケーブルはあるようですが、できればビデオカードの対応について知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

4Kモニタが見たい

使用機種はVALUESTAR G TypeL(PC-GV317VZDU) ビデオカードNVIDIA GeForceGT435M で、4Kモニタを使用したいのですが、色々見るとこのビデオカードでは厳しいようです。そこでですが、4Kに対応して、これに取り付けられるビデオカードはわかりますでしょうか。ネットで見ても実際取り付くのかが良く分かりません。(一応変換ケーブルがあるようなのですが出来ればビデオカードを考えています) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

GeForceGT435MはノートPCに使うようなモバイル用なので電力的に大丈夫かが心配です。 新品だと最低でもこれになってしまいます。 GV-N1030D5-2GL http://kakaku.com/item/K0000965885/ 高性能を求めるならコチラになりますが2スロットを使います。 GTX 1050 Ti 4GT LP http://kakaku.com/item/K0000929966/

mizu1957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の方にも指摘されましたが、やはり電源も関係しそうですか。 また、ビデオカード見させてもらいました。多分自分のPCについているものは この機種用なのではと思います。私もビデオカードネットで見ていましたが コネクタ側が、市販のものは大きい(長い)気がします。 参考にさせていただきます。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV317VZDU こちらのPCですね。 どのビデオカードが取り付け可能かはあいにく情報を持ち合わせていないのでわかりません。 ただPC内蔵の電源ユニットはかなり貧弱なので消費電力の高いビデオカードは搭載は出来ないでしょう。またロープロファイルのビデオカードを選択することになりますが今のビデオカードを実際取り外すなどしてカードの大きさ・寸法を測りそれと同じ大きさまでで無ければPCの筐体の収まらないでしょう。

mizu1957
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電源容量までの事となると、PCもメーカー品ですし私のスキルでは難しそうです。 とりあえずモニターを購入して、つないでみてから考えようかと・・・・