中古のVALUESTAR :VW770ESをモニターとして使用できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 中古のVALUESTAR :VW770ESをもらいました。HDMI端子があります。モニター画面が壊れたNECノートPCのモニターとして使用できるのでしょうか?
  • 中古のVALUESTAR :VW770ESをモニターとして使用することは可能でしょうか?HDMI端子がありますが、壊れたNECノートPCのモニター代わりに使用できるか疑問です。
  • モニター画面が壊れたNECノートPCの代わりに、中古のVALUESTAR :VW770ESを使用できるのでしょうか?HDMI端子があるため、接続可能かについてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一体型デスクトップをモニターとして使用したい

中古のVALUESTAR :VW770ESをもらいました。HDMI端子があります。モニター画面が壊れたNECノートPCのモニターとして使用できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.4

回答No.3 訂正 VW770ESのHDMI端子とノートPCのHDMI端子を接続すればできますが、ノートPCのモニターが壊れていて何も映らない状態では設定が困難です。PCのモニター画面が映る状態なら設定も可能です。映らない場合は、ノートPCの設定が自動サインインでWindowsが起動するなら感でショートカットキーの操作で次の操作で運よく設定できれば映ります。自動サインインでなくパスワードの入力を求めるよデュうな設定ならWindowsが起動しないのでPIN番号、パスワードの入力で停止するので無理と思います。 Windowsが立ち上がった状態になり「Windowsキー + P」でノートPCの設定画面にしEnterキーでなにかが設定されます。VW770ESに映らない場合は、「Windowsキー+ P」 → 「↓」一回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」二回クリック → Enterキー。ダメな場合は、「↓」三回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」四回クリック → Enterキー。

sa7e5103
質問者

お礼

困っている状況を察して頂き、分かりやすい回答ありがとうございました。PC設定はパスワード設定となっており、難しいようです。ノートPCのデータを活かしたいので、他の方法を検討してみます。 ありがとうございました。   

その他の回答 (3)

• ware121
回答No.3

VW770ESのHDMI端子とノートPCのHDMI端子を接続すればできますが、ノートPCのモニターが壊れていて何も映らない状態では設定が困難です。PCのモニター画面が映る状態なら設定も可能です。映らない場合は、ノートPCの設定が自動サインインでWindowsが起動するなら感でショートカットキーの操作で次の操作で運よく設定できれば映ります。自動サインインでなくパスワードの入力を求めるよデュうな設定ならWindowsが起動しないのでPIN番号、パスワードの入力で停止するので無理と思います。 Windowsが立ち上がった状態になり「Windowsキー + P」でVW770ESの設定画面にしEnterキーでなにかが設定されます。VW770ESに映らない場合は、「Windowsキー+ P」 → 「↓」一回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」二回クリック → Enterキー。ダメな場合は、「↓」三回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」四回クリック → Enterキー。

• okok456
回答No.2

下記の使用が合っていれば https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/valuestar/vsw/spec/index.html 下記のNEC VW770/ESならば 映像入力: HDMI入力 と HDMIケーブルでPCあるいはブルーレイレコーダーなどと接続すれば ハッキリしますね。

sa7e5103
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

当該機のHDMIは入力端子のようなので、機能としてはお考えの使い方はできます。 ただ、入力をHDMIに切り替える詳細方法はオンラインマニュアルにしか載っていないようなのでもしかするとWindows上の専用ユーティリティを使えとか書かれてる可能性もあるのかなと…… あと、PC部とモニター部を分けて給電してるような器用なこともしてないと思うので、専業のモニターよりだいぶ電力面では不利じゃないかと思います。

sa7e5103
質問者

お礼

電圧も大切ですね。ありがとうございました。