• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップPCをモニターとして活用

NECのLAVIE Desk All-in-one(PC-DA770MAB)を使用しています。本機をモニターとして使用する事は可能でしょうか? 【希望:ノートPCの内容を本機に映し出したい】 ノートPC側の出力はVGAとディスプレイポートです。 本機の背面をみるとHDMIの出力端子のみです。 USBに繋いでモニターとしての活用が出きるのでしょうか? また、何かしらの変換機を挟む事によって可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数101
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4077/15104)

HDMIキャプチャーがあれば画面を映す事が出来ます。 ただ、表示までに延滞があるのでPCの操作から1秒か2秒ぐらい遅れた状態になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nijjin様 ご回答頂き、有難うございます。 早速HDMIキャプチャーを購入し試してみます!

質問者からの補足

nijjin様 HDMIキャプチャーを購入し、試したところ、OBS Studioというアプリを通して画面を映しだす事が出来ました! 文字が若干ボヤケ気味で反応も少し遅いですが、大変助かりました。 有難うございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index02.html こちらのPCですね。 「HDMI出力端子×1」とはなってますね。 余ったWindows 10ノートがサブディスプレイに早変わり! https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1251697.html Windows10にあるワイヤレスディスプレイの機能を使えばデスクトップPCをディスプレイ代わりに使う事も可能です。だだこちらもワイヤレスって言う事もあり実際にケーブルで繋ぐのに比べるとタイムラグや安定性って意味ではいまいちかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

121CCagent様 ご回答頂き、ありがとうございました。 大変参考になります。 ご教示頂いた方法で試してみます。

  • 回答No.2

こういうのを使えばいいです。 https://www.elecom.co.jp/products/CAC-DPHDMI10BK.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dragon-man様 ご回答有難う御座います。 大変参考になりました。購入して接続してみます。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4380/18404)

HDMI入力端子がありませんので、本機をモニターとして使用する事はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aokii様 ご回答頂き、有難う御座いました。