一週間で太る?運動しないで食事を続けても体重は増えるのか

このQ&Aのポイント
  • 一週間ほぼ運動しないで、これまで通り食事をしていたら少しは太ってしまいますか?体重は増えますか?
  • 夏休みが終わるまで部活がないので気になりました。どなたか教えてください。
  • 体験談とかでもいいです。
回答を見る
  • 締切済み

一週間で。

質問です。 約一週間ほぼ運動しないで、これまで通り食事をしていたら少しは太ってしまいますか?体重は増えますか? 夏休みが終わるまで部活がないので気になりました どなたか教えてください 体験談とかでもいいです。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

「正月太り」がありますが 冬ですし、お餅などが有りますので、 夏期は異なりますね。 超難問の「ナンプレ(=数独)」・ 1分半くらいでクリアしたり、 難問の数理パズルを諦めずに解いていれば、 太らずに済むかもしれませんよ。 とりあえず、ここまで読んだら Einstein's Riddle で検索して、クリアしてみませんか。 3分で解けたら素晴らしいです。 自分負けてしまって、 スクロールさせて答えを探しては ダメですよ。 Ciao.

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

体質によります。運動をしていなくても、人間は内臓を稼働させるためや体温を維持すること、脳を働かせることなどにかなりのエネルギーを使うので、代謝が活発な人は減ることさえあるくらいです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

いつもの運動量と食べている量が分からないので何とも言えませんが、 今まで運動と食事量で体重維持していたのなら大して太りませんね。 せいぜい2キロくらいかなと思いますし、それは食べた重さによる一時的なものも入ってます。 急に代謝が悪くなったりしないし、 筋肉もある(ですよね?)ので一週間くらいなら大したことはありません。 ただ運動しない時間が増えた分、ジュースやお菓子などいつもより食べれば勿論体重は増えますよね。 特に冷たい食べ物は食事でもお菓子でも太りやすいです。 でもやはり一週間なので大したことはないですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.1

少し太るけど、運動を始めると、以前と同じ体重に戻ります。

関連するQ&A

  • 一週間で太りたい

    約一週間で太りたいです。 これから夏休み終わりまで部活がオフです。 この一週間だったらわざわざ運動をしなくてもいいので、太るいい機会だと思いました。 ガリガリで痩せています。脂肪とかほぼ全くついていないです。 いろいろ調べてもサプリメントだったりお金のかかるものばかりでどうしていいかわかりません。 なるべくたくさん太れる方法だったり体験談でもいいので教えてください。

  • 何週間で太る?

    タイトルの通り人は何週間で太るんですか? 約1週間前から食事の量が増え、自粛期間で運動してなかったのにあまり体重が増えたり目に見えるような脂肪があまり増えてません。 サイトで調べたところ脂肪に変わるのは約2週間後と書いてありました。 だとしたらこれからも脂肪は増えていくのでしょうか? 無知なもので誰か教えてください。 実体験とかあったら聞かせてください。

  • 1週間で

    私は158cmで体重は50kg前半です。 今日から一週間、ダイエットドリンク1食だけで過ごそうと思います。 だいたい、どれくらい痩せると思いますか?できれば、1週間で5kg痩せたいと思います!1週間で5kgは痩せないとムリでしょうか?体験談がある方は、教えてください。

  • あと一週間で

    なんども質問ばかりしています。 すみません、、、(汗) 今回も質問です。 1週間後に今度入学する高校の制服の採寸があります。 2ヶ月前からダイエットをしているのですが、 いま減り悩んでいます。 あと一週間で高望みすれば体重4キロ減量と ウエストを細めたいのですが、、、、 何か良い方法ありませんか? 食事運動今は春休みなのでなんでもします! お願いします。

  • 2週間頑張って効果がでたダイエット(30歳~の方!)教えてください

    タイトルのとおりなんですが 2週間頑張って効果がでたダイエットを教えてください。 体重でも体脂肪でもサイズだけでもなんでよいです。 ちなみに私は25歳のときに、2週間ひたすら水中ウォークで4キロ減! でも今30歳近くなってか痩せにくくなってか 同じことをしても効果がでないんです。 30歳~の方で体験談教えてくださいm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットについて。

    私は、今、中学3年生です。 ただ今、体型と体重に悩んでます。 私は、今はハードな運動部に入ってますけど、少し太ってます。 中2の冬までは少し痩せてました。でも、それから急に太り始めました。 生活とかは、何も変わってないのに急に太りました。食事の量も今まで通りで、太った原因がわからないんです。このような体験談があったら教えてください。 あと、ダイエットも今は成長期なので断食以外でお願いします。 私は、部活をやっているので筋肉もありますが、脂肪はどうすればいいでしょう? 体重にも体型にもいいダイエット方法を教えてくだいさい。 あと、自宅で気軽にできるものでお願いします。 運動は好きなので主にやってますが、他にいい案があったらお願いします。

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • なんとかして三週間で痩せたいです

    来月高校生になる中学三年生の男子です。 小学生の頃から肥満児で、中学でも部活に入らなかった(入れなかった)ため、すっかりブクブクです。 身長は160cm強 体重は59kg 体脂肪19.8% 体重の59kg中、11kg程が脂肪だそうです。 胸に脂肪がついたりもしていて、 高校に入ってすぐにある宿泊研修で 嫌な思いをしそうで不安です。 腰が少し悪いので、あまり激しい運動はできません。 家にロデオボーイという乗馬運動のできる機械はあります。 食事等は、母親の協力を得られるのでなんとかなると思います。 何かいい方法はないでしょうか? 脂肪を燃焼させる高周波の機械などもありますが、 どれが良いのかイマイチよくわかりません。 とにかく痩せたいです。体重は減らなくても 見た目がほっそりすればいいと考えています。 もちろん努力もします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • おばかな質問お許しください。いまステッパー運動を何週間か続けています。

    おばかな質問お許しください。いまステッパー運動を何週間か続けています。食事はドカ食いしないよう、腹八分目に抑えています。が、ステッパー運動をやる前よりも体重が増えてしまいました。。どうしてだと思われますか?

  • ここ二週間で4kg太りました

      二週間過食をしてしまい 4kg太ってしまいました。 よく 短期間で増えた体重は 落ちやすいと聞いたのですが 私は二週間も経っています。 この体重は戻るのでしょうか? 食事にも気をつけはじめたのですが 痩せません。 おすすめのダイエット方法があれば 教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう