一週間で太る?運動しないで食事を続けても体重は増えるのか

このQ&Aのポイント
  • 一週間ほぼ運動しないで、これまで通り食事をしていたら少しは太ってしまいますか?体重は増えますか?
  • 夏休みが終わるまで部活がないので気になりました。どなたか教えてください。
  • 体験談とかでもいいです。
回答を見る
  • 締切済み

一週間で。

質問です。 約一週間ほぼ運動しないで、これまで通り食事をしていたら少しは太ってしまいますか?体重は増えますか? 夏休みが終わるまで部活がないので気になりました どなたか教えてください 体験談とかでもいいです。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

「正月太り」がありますが 冬ですし、お餅などが有りますので、 夏期は異なりますね。 超難問の「ナンプレ(=数独)」・ 1分半くらいでクリアしたり、 難問の数理パズルを諦めずに解いていれば、 太らずに済むかもしれませんよ。 とりあえず、ここまで読んだら Einstein's Riddle で検索して、クリアしてみませんか。 3分で解けたら素晴らしいです。 自分負けてしまって、 スクロールさせて答えを探しては ダメですよ。 Ciao.

• tzd78886
回答No.3

体質によります。運動をしていなくても、人間は内臓を稼働させるためや体温を維持すること、脳を働かせることなどにかなりのエネルギーを使うので、代謝が活発な人は減ることさえあるくらいです。

• fumuslover
回答No.2

いつもの運動量と食べている量が分からないので何とも言えませんが、 今まで運動と食事量で体重維持していたのなら大して太りませんね。 せいぜい2キロくらいかなと思いますし、それは食べた重さによる一時的なものも入ってます。 急に代謝が悪くなったりしないし、 筋肉もある(ですよね?)ので一週間くらいなら大したことはありません。 ただ運動しない時間が増えた分、ジュースやお菓子などいつもより食べれば勿論体重は増えますよね。 特に冷たい食べ物は食事でもお菓子でも太りやすいです。 でもやはり一週間なので大したことはないですね。

• qwe2010
回答No.1

少し太るけど、運動を始めると、以前と同じ体重に戻ります。