• 締切済み

ここ二週間で4kg太りました

  二週間過食をしてしまい 4kg太ってしまいました。 よく 短期間で増えた体重は 落ちやすいと聞いたのですが 私は二週間も経っています。 この体重は戻るのでしょうか? 食事にも気をつけはじめたのですが 痩せません。 おすすめのダイエット方法があれば 教えてください! お願いします!

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.2

過食した直後に量ったのであれば 体組織が4kg分増えているとは限りません。 体重の増減に最も大きな影響を与えるのは 食べたものや飲んだものの重量ですから、 これらの条件が計量に影響しないように気をつけなければいけませんよ。 つまり、体重は決まった時間に決まった条件で測定される必要があります。 その点はクリアできていますか? ご質問の点についてお答えしますと、 食べる量や食べるものを2週間前と同じようにすれば 体重は2週間前に戻ります。 今すぐに減らしたいのであれば2週間ほど食事の量をかなり減らしながら 適当な運動を続ければよいでしょう。 一月後に4kg減っていなければまた質問すればよろしいかと思います。

naanaase
質問者

お礼

毎日夕方にはかっています。 水分はたくさんとっています もしかしたら水分かも、と思ったのですが 顔もぶくぶく太り、脚もお腹も肉がついた気がします。 あきらかたくさん脂肪ついてる気がします 1ヶ月頑張ってみます! 減らなかったらまた 質問させていただきます! ありがとうございました!

回答No.1

歩きましょう。

naanaase
質問者

お礼

頑張ります

関連するQ&A

  • 1週間で2kg増えました。

    こんにちは。 最近過食してしまい、ここ1週間程で2kg体重が増えました。 食べても食べてもお腹がすいてお腹いっぱいなのに食べたくなります。 このままデブまっしぐらになるのはイヤです… 過食を抑える方法はありますか??

  • 2週間で4kg減ってしまいました

    29歳男です。 2週間ほど前からダイエットを始めたのですが、 64kg→60kg(165cm) 上記の通り、4kgほどやせてしまいました。 もちろん、喜ばしいことなのですが、本来3ヶ月で5kgほど痩せようとはじめたダイエットなので、あまりに急な減り方で、ダイエット法が間違ってるのではないかと心配しています。特にリバウンドなどが怖いです。 主なダイエット方法は以下の通りです。 ・9時以降は食べない。 ・間食はしない。 ・一日合計1500kカロリー以下の食事。 ・野菜を中心とした食事。 ・毎日以下トレーニング →ルームランナー1時間程度 →筋トレ(ジム系)40分程度 →往復1時間の徒歩通勤 ダイエットを始めるまでは、上記すべて行っていなかったので、健康になった証拠かなとも思っているのですが、急に体重が減って不安です。 ちなみに体調などは特に問題ありません。あまり疲れなくなったかなという気はしています。ただ、お腹のでっぱりなど、見た目はあまり変わらないような気がします。 このような減量法は間違っているのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 二週間で4Kg太ってしまった!どうすれば元に?

     22歳の女(学生)です。身長は155cm、現在の体重は51Kgです。二週間で47Kgから51Kgに太ってしまったんです。特にお腹にいっぱい肉がついてしまいました。顔も丸くなりました。  原因はストレスから、二週間、甘いものばかり食べて、家でごろごろしていたことです。  二週間前までは、食事は腹8分目、甘いものは極力食べない、家でごろごろするよりは外に出てバイトやら遊んだり何かしていました。後は、一日平均30分のウォーキングと30回の腹筋をしていたんです。  そうしたら4ヶ月で6Kgやせました。(53Kg→47Kg)  今回の激太りはリバウンドですよね?  短期間で太ったのは、短期間で元に戻るのでしょうか?  一ヶ月で4Kgやせたいんです。  いいダイエットの方法を教えて下さい!  お願いします☆  二週間前までの写真と今の写真では別人みたいなんです…(><)

  • 2週間で4kg痩せたい

    20代学生です。体重が身長-98もあります。 2週間後までにどうしても4kgは痩せたいです。 私が太った原因は一日800kcalほど食べていたお菓子にあるのですが、この一週間ほどお菓子断ちに成功しました。しかし、1kgしか体重が減りません。 このまま間食を辞めて、ほかにどのようなことをすれば2週間で4kg痩せられるでしょうか。 今考えているのは筋トレと食事の前に脂肪燃焼スープを飲むことです。

  • 3週間で5kg減

    こんばんは。 私は3週間前からダイエットをはじめました。 いままで、2kgほどダイエットしてはリバウンドの繰り返しだったので、今回は1ヶ月マイナス2kgくらいのペースでのんびりやろうと思ったのですが、思ったよりトントン調子で体重が減って(-5kg)すこし心配しています。 夜の主食(お米)を抜いて野菜や豆など中心の食事、あとは間食をしないように気をつけていますが、朝と昼はきっちり食べています。(食べているつもりで実は少ない、ということもないと思います) あやしいダイエットサプリ?などは飲んでいません。 運動は、毎日プールで1時間くらい泳ぐのと、腹筋50回をやっています。 あと、これはダイエットのためではないのですが、昔からとにかく水分を大量に取るくせがあり、毎日、番茶か玄米茶を2リットル近くのみます。 体脂肪も減りましたし、体やお肌の調子もよいのですが、3週間で5kgというのが、なにか異常があるのではないかと心配しています。今までのダイエットでは、こんなことはなかったので。。。 この減り方は問題があるのでしょうか?ダイエットは中止すべきでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 2週間で体重が5kg落ちたけどこのペースで大丈夫?

    私は今現在ダイエットをしているのですが少しご相談させてください。 22才♀身長が161cm元の体重が72.5とだいぶ太っていました。 現在ダイエットを始めて2週間たちます。 2週間で体重は5kg減り67.5kg、体脂肪率は34.7%になりました。 元の体脂肪率は憶えていませんが1週間前と比べると1.3%減です。 筋肉量は若干下がりましたが測るときによってまちまちなので誤差の範囲かな、、、? 一応、手持ちの体重計だと42kgと出ています。 ダイエット方法は今実践中なのは、 レコーディング・エリンギを1日100g食べる・カーヴィ1日10-20分・食事制限とかです。 あとは積極的に外に買い物や遊びに行く、とか階段を使うとかその程度だと思います。 食事制限に関して言えば栄養補助食品も使っていますが・・・たんぱく、ビタミン、鉄分、亜鉛、カルシウムあたりは一日に必要な量をすべて補いつつって感じで、ここ一週間の一日のカロリーの平均が大体800kal台です。夜だけは彼と一緒にご飯を食べたいので栄養バランスを考えつつ自炊しています。だいぶ基礎代謝より低いのだけが気がかりですが、胃がちっちゃくなっちゃったのか食べてるとすぐおなかいっぱいになってしまって食べれる気がしません、、、。 精神面や体調面はすこぶる順調です。むしろダイエットして体が軽くなって体調がよくなった気がします。まだ生理前じゃないからかもだけど間食したいー!ストレスがぁぁってことも今のところないです。 ただ、体重って、1ヶ月で3kgがいいってきいてたので思ったより減って自分自身ちょっと驚いています。一気に体重が減るとなんかよくないって聞くし、、、。 急激に体重の減っている私のことを彼氏がとても心配しているようではたしてこのペースで大丈夫なのかな~って、、、。 元の体重が重かったのでこのくらいがもしかしたら普通なのかもしれないけどみなさんはどう思いますか? 今後どのようにすごいしていけばいいとかこうしたほうがいいとか何か助言がありましたらおねがいます。

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 3か月で5kg落とすには…

    3か月で5kg程度の減量をしようと思っています。 主に食事制限と運動を取り入れたいのですが、食欲のコントロールが下手で悩みます。 食べないなら食べないで落ち着くのですが、食べ始めると止まらなくなり過食になります。過食したわりに体重が増えてなかったりすると、ますます食べてしまい、全く減量になりません。 一応5kgは落とせましたが、あと5kgがなかなか落ちません。 減量を成功させる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 一週間の過食

    ここ一週間過食してしまっていました。 おそらく無理なダイエットで、甘いものを長期間控えてしまっていたというのがおもいあたります。 過食するものも甘いものばかりで普通のご飯はあまり過食しませんでした。 そこで質問なのですが、一週間、いつもより1500キロカロリーほどオーバーしてしまった場合、どのくらい太ってしまいますか? また、これから食生活を戻せば体重はもとに戻りますか?

  • 体重125kg→体重70kgにする方法。。。

    20代の男です。 好きな人が出来たので 11月30日からダイエットをはじめました。 ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。 12月15日 体重は122.5kgあります。 とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。 停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。 今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。 多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。 運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。