• 締切済み

ここ二週間で4kg太りました

二週間過食をしてしまい 4kg太ってしまいました。 よく 短期間で増えた体重は 落ちやすいと聞いたのですが 私は二週間も経っています。 この体重は戻るのでしょうか? 食事にも気をつけはじめたのですが 痩せません。 おすすめのダイエット方法があれば 教えてください! お願いします!

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

過食した直後に量ったのであれば 体組織が4kg分増えているとは限りません。 体重の増減に最も大きな影響を与えるのは 食べたものや飲んだものの重量ですから、 これらの条件が計量に影響しないように気をつけなければいけませんよ。 つまり、体重は決まった時間に決まった条件で測定される必要があります。 その点はクリアできていますか? ご質問の点についてお答えしますと、 食べる量や食べるものを2週間前と同じようにすれば 体重は2週間前に戻ります。 今すぐに減らしたいのであれば2週間ほど食事の量をかなり減らしながら 適当な運動を続ければよいでしょう。 一月後に4kg減っていなければまた質問すればよろしいかと思います。

naanaase
質問者

お礼

毎日夕方にはかっています。 水分はたくさんとっています もしかしたら水分かも、と思ったのですが 顔もぶくぶく太り、脚もお腹も肉がついた気がします。 あきらかたくさん脂肪ついてる気がします 1ヶ月頑張ってみます! 減らなかったらまた 質問させていただきます! ありがとうございました!

回答No.1

歩きましょう。

naanaase
質問者

お礼

頑張ります