• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

体重125kg→体重70kgにする方法。。。

20代の男です。 好きな人が出来たので 11月30日からダイエットをはじめました。 ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。 12月15日 体重は122.5kgあります。 とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。 停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。 今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。 多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。 運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数24
  • 閲覧数633
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.17

こんにちは! まず痩せようとする目的があるのは素晴らしいです! 目的があるのと無いのでは全然効果が違いますから。 効果的に痩せるには燃焼しやすい身体を手に入れることです。 そうなれば何もしなくても、睡眠中でも脂肪は燃焼されていきます。 良く食べても太らないという方がいますよね? これがその理由です。 では実際どのようにしたらいいかというと最初に筋力をつけましょう。 ナゼかというと脂肪が燃焼されるのには筋肉が必要なんです。 ですから筋肉が無いのにジョギングしても汗をかくだけで脂肪は中々燃焼されません。 逆に筋肉が燃焼されてしまうんです。 ですから最初はウエイトトレーニングやオススメなのが「ヨーガ」です。 ゆっくりとした動きで身体に負担をかけず筋力を手に入れることができます。 これらで筋力をアップさせつつ、有酸素運動などのジョギングなどを行うのが 痩せる近道です。 そして燃焼体質になればある程度食べても、食事制限無しでも痩せていきます。 燃焼体質になれば健康になれますし病気知らずです!! 是非頑張って、一番大事なのは急がず、自分が楽しんで運動することです。 出ないとだだ辛いだけで絶対長続きしません。 頑張りすぎず楽しんでダイエットに挑戦してくださいね!! 参考サイト探しておきましたのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://daiettosuruyone.web.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わざわざサイトまで調べてくださってありがとうございます! ヨガですが、体の固い私にもできるでしょうか。。。><。 皆さん優しい方が多くて、勇気を出して質問してみてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (23)

  • 回答No.24
  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)

人間は欲の塊です。 普通の体型になった後もより一層良い体になろうとします。 現時点からそのルートがあるのに、わざわざ遠回りをする必要はないです。 それと体重計はあんま乗らんほうがいいですよ。週に1回くらいにしましょう。 増えた減ったって数値見る意味ないです。水分量で上下するし、体重重視でやると減量色んな意味で失敗します。 今回減ってたのでよかったけど、増えてたら努力を否定されたみたいで嫌になるでしょう? 人に申告するわけでもないんだし無視してください。あなたの体重なら食事内容で日によって3~4kgは違うはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3.4kgも変わらないですよ。。。さすがに><。 4キロなんていくら私でも一日で増えないです。 体重は毎日記録してグラフにしてるので、計らなきゃなんです。

  • 回答No.23
noname#175206
noname#175206

 お礼、ありがとうございます。#20・24です。 >いや、大して筋肉ないです。。。  断言してもいいですが、筋肉とてつもなく太いです。皮下脂肪で隠れて見えないだけです。  少なからぬ人が、コンテスト時期のボディビルダー見て「すげー筋肉!」と驚きます。一方、相撲取りを見て、筋肉をどうこういう人はいません。  でも、相撲取りはビルダーに引けを取らない太い筋肉を持ってます。皮下脂肪で隠れてでこぼこしてないから目立たず、意識されないだけです。  握力90kgに背筋力280kgはモンスター級の力です。そして出せる力は、筋肉の断面積に比例します。しかも、172.8cmも身長あって筋肉太らせるのに不利なのに、それだけの太さの筋肉があるんです。 >ここまでは太くないですが、みっともない体です。  皮下脂肪、あったんですね。まずはそれを落として行きましょう。 >確かにスポーツテストなどでは力の部分だけずばぬけてよかったですが、それだけです。  でしょう? 神経系は未発達のはずです。一般人なみの覚醒しかしてないはずです。それでその力なら、筋肉の断面積は並々ならぬものがあります。 >ムキムキマッチョではなく、普通の人に。。。。  もちろん、どうしてもそうなさりたいなら、そうすることもできます。仮にそうしたいとして、もし筋肉を優先して落とすようなことがあるならば、 >マッスル神様の天罰でも何でもいいので、普通に痩せたいんです。。。。。 と筋肉要らないとやっちゃうと体脂肪落とすのが大変になるだけなんです。筋肉は落としたきゃいつでも落とせます。  筋肉少ないほど、体脂肪落とすのが難しくてしんどいんです。  だから、仮に普通サイズ人間になりたいとしても、先に筋肉落としちゃうと、体脂肪が落ちないというマッスル神様の天罰来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 真摯に答えてくださって感謝いたします。 >筋肉少ないほど、体脂肪落とすのが難しくてしんどいんです。 なるほど。。。筋肉を付けたまま脂肪を落として、痩せていくほうが近道なんですね。 頑張ります。 全然関係ないんですが、今日121.5kgになりました!(かなり嬉しい) 今日は夕食にご飯と、ステーキ(豚肉の脂身捨てたやつ)200g、サラダ、スープ食べたのに、そのあと計っても痩せてたのでかなり嬉しかったです。

  • 回答No.22
noname#175206
noname#175206

>今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです  これ、主語をわざと書いてないのでしょ? ホントは「たんぱく質を一日2000キロカロリー以下」とかでしょ!?  質問者様は、添付写真のような体でキーボードに向かって、「痩せたい」とキー叩きつつ、モニターに映る回答眺めて、ため息ついてるのとちゃいますのん? ホントは皮膚のどこをつまもうとしても、指が滑ってつまめないような体になってるのとちゃますのん?  背筋280kg行くってことは、それがデッドリフト1RM相当だとしても、スクワットも推定280kg、ベンチプレスは推定210kg。体重125kgを考えると、完全に上級者クラスは行ってますし、神経系未発達なら、神経さえ伸びれば超上級者クラスですがな。  もし、つまめるお肉があって、それをなくしたいなら話は分かります。でも天賦のスーパーマッスル捨てては、マッスル神様の天罰当たりますぞ!  三大種目を手始めに、10回が限界の重量、全身くまなく探しましょ。それを各部位3セットかそこら、週一でやりましょ、とりあえずは。それで、もしつまめるお肉があって、それを捨てたいなら、それだけ捨てましょ。  そのときは、スレッドは「正しい減量期」みたいなタイトルで立て直してもいいかもです。このスレッドタイトルでは、筋肉捨てさせに来る回答者様が押し寄せてきかねませんです、はい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分の数値が凄いのか凄くないのか、正直よくわかりません。 確かにスポーツテストなどでは力の部分だけずばぬけてよかったですが、それだけです。 足も遅かったですし、持久力もないただのデブでした。 でも、変わりたいんです。 ムキムキマッチョではなく、普通の人に。。。。 マッスル神様の天罰でも何でもいいので、普通に痩せたいんです。。。。。

  • 回答No.21
  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)

#20様 #21様はお二方とも優良回答者様です。 例えば質問者様は自分の減量後の姿が想像できますか? 本当に今までの情報が正しければはっきり言って山本KID超えできます。 お二人ともその辺歩いているちょっといい体の人よりも質問者様のほうが圧倒的に素質があると感じてるから回答してると思うんです。 そう言った意味でも#21様がおっしゃるとおり、今後の回答も全部ありのままに言ったほうがゴールへの到達も早いと思います。 質問はまだまだ閉めちゃ駄目です。今は移動できる場所ないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は見た目が普通に痩せられたら、それでいいんです。 凄くいい体とか、山本KID越えしようとか、そういうの一切興味ないんです。 だから運動部に誘われても入りませんでした。 ただ、健康的なダイエットの知識が得られたらと思っただけなのです。。。

  • 回答No.20
  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)

腹筋腰痛くなるなら無理してやらんでいいです。あれも所詮補助種目です。 ほらほらお肉屋さん達が集まってきたでしょう。 締め切るのはまだ待ってください。まだまだ良回答が入ってきますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しばらくあけておきます。

  • 回答No.19

 ちょと待ちなさい >今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです   こういう、ばればれなウソはいけませんよ! 1日2000などという小食では体重3ケタでいられるはずもない。運動をしない肥満の人は大食が恥ずかしく小食と偽る人が大半なのも事実です。 実際に体重3ケタの肥満の人で極端に小食にサバよみしてない人は見た事が無いです、皆には、たてまえの恥ずかしくない食事内容を話し、実際は大食で太ってるだけというシンプルなオチしか知りません。私はそういう人たちを実際に全部白状させてきたから分かるのです! 正直に食べてるもの全部白状した方がいいです。せっかく顔が見えないネットなのですから。 どんな運動しても、いっぱい食べてたら痩せないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです すみません。事実です。 過去の回答に対するお礼にも書いたのですが、上記の食生活にする前は、毎日大量に飲酒し、つまみとか食べたいだけ食べる生活をしていました。 おっしゃるとおりでたくさん食べて、たくさん飲んでいたので太りました。 でも、今は好きな人ができて、絶対、誰に何を言われようと痩せようと心に決めています。 ですが、どうせなら健康的に、きちんと運動したり、自分の変な食事の知識じゃなくて皆様の知恵をお借りして達成したいと思いました。 一日2000kcalの食事にしようとしても、日によって足が出たりしますし、正直、空腹感があって、お茶をたくさん飲んでごまかしたりしてます。 でも、絶対痩せて好きな人に告白するんです。 一生に一回しかないと思ってます。 力を貸してください。 ありがとうございました。

  • 回答No.18
noname#175206
noname#175206

 このカテを眺めていたら、やたら回答数が伸びている質問がある・・・・・・と思ったら! >筋力は握力90kg、背筋280kgあるので、筋トレ自体はあまり苦ではありません。 >腕立て伏せは上記のサイトを参考にした形で2秒に1回くらいのペースでやりました。  や、や、や、や、やせちゃ、らめえええええ!!!!!!!!  なんちゅーもったいないことするんですか!? 100kg切ることですらもったいなさ過ぎ!  と、とにかく、筋肉は残してくださいね! 写真のようになっちゃ、宝物をどぶへ捨てるようなものです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いや、大して筋肉ないです。。。 ここまでは太くないですが、みっともない体です。

  • 回答No.16
  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)

鶏肉の食べ方はお任せします。 基本的に「カロリー内で必要なタンパク質確保」さえできていれば、蛋白源が納豆であれ豆腐であれかまいません。 でも意外と納豆や豆腐は脂質も含むのでそれを蛋白源の主体とするとカロリーオーバーするんで気を付けてください。つまりその分炭水化物とか減らさないといけなくなって腹減ります。 それこそ豆類からのタンパク質は補助的な感覚でいいと思います。 エビオスは今はまだ必要ないと思いますけど、もう少し食う量絞る時なんか役に立ってくれると思います。 んっと後ろ見るとアミノ酸とか食物繊維とかなんとか色々書いてますが、単純にう○こが出やすくなると私は思ってます。 ちょっと量は多めでお願いします。たまに粒が多すぎてオエってなるので気を付けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>納豆や豆腐は脂質も含むのでそれを蛋白源の主体とするとカロリーオーバーする 全然知りませんでした。 なるほどー。勉強になります。 >エビオス んじゃ、もう少し制限はじまってから買ってみます。 追加 今日のメニューの腕立て&スクワットやりました。 腕立てが片足だと10×3でも結構きつかったです。 スクワットはひざに負担がかかり過ぎないように浅めでゆっくりを10×3やりました スクワットは比較的楽でした。 腹筋ってやると腰が痛くなってしまうのですが、何かやり方はありますか?

  • 回答No.15

背筋力も握力も俺と同じくらいだけど俺は胸囲126あって体重は60もないからやっぱデブかな。もちろん胸筋はプルプルできるし、腕立ても君の3倍はできる。最近彼女から「また胸板厚くなった?」って言われた。 筋肉について根本的なことから話さないといけないようだ。しかし今は痩せることが優先だから筋肉についてはまた次話そう。痩せるには走るしかない。走れば食べてもやせてくから今はとにかく走るしかない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 凄いですね。頑張ります。

  • 回答No.14
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 食事制限すると食べる量が減るため、定常的な体水分量も減り(食べ物の大半は水分で構成されているためです)、それで最初は一気に数kgほど減量できた錯覚に陥ります。でも体脂肪はそんなには簡単に落ちません。かなり太っている人は減量しやすいのですが、いまの調子ではさらに5kg減らそうと思えば数ヶ月はかかると思いますよ。性急に期待する結果を求めると、がっかりして挫折します。腰をすえて長期戦でやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も今の調子でやっていれば、時間がかかると思っています。 私一人では知識もノウハウもないため皆様のお知恵をお借りして少しでも努力したいと思っています。 今までの自分の怠惰な生活の報いですので、何の言い訳もできませんが、こんなに痩せたいって思ったのは初めてなんです。 回答を真摯に受け止め挫折しないよう続けたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体重がなかなか‥

    自分はもうすぐ20歳で、身長は160cm、体重が123kgあります。 2月1日からダイエットを開始し、大幅な食事制限と多少の運動(ウォーキング)を始めました。 始めて今日で2週間‥ 体重がなかなか落ちません。 変化はこんな感じです↓ 2/05(金)123.0Kg 2/08(月)120.5Kg 2/09(火)119.0Kg 2/12(金)120.0Kg 2/13(土)118.5Kg 2/14(日)119.5Kg 微妙に落ちてはいますが、増えたり減ったり‥ この経過は遅いのでしょうか? どうか確実に、早く体重を落としたいです。 仕事の関係でジムに通うことができず… 今のダイエットじゃ体重は落ちないのでしょうか? できる範囲で確実に、早く体重を落とす方法ありましたら教えてください。

  • 摂取カロリー制限

    停滞期というのか、この1ヶ月で1kgも減っていません。 1月から初めて、84.7kgから77kgまで、約7kgを2ヶ月半くらいで減らしました。身長は152cmです。 主な方法は食事制限で、「和食中心・よく噛んで」くらいです。 小さな子どもがいて、主人の仕事が不規則なため、ウォーキングなどが難しいので、運動は室内で、「ながら運動」を心がける程度です。後は半身浴をしたり、呼吸や姿勢に気を配ったり、程度です。 ダイエットを始めてからの摂取カロリーは、だいたい1600kcalくらいだと思います。 一時期、カロリー計算もしていたのですが、計算することに対して、すごいストレスを感じてしまったので、今は計算はしていません。ただ、食べるものの内容や量は変わっていないので、栄養バランスはいいです。 そこで疑問なのですが、ダイエット開始前、たぶん一日、5000とか、4000kcalくらい食べていたと思うんですが、それを1600程度に抑えたことで、今まで痩せたのかもしれないんですが、一日の運動量がたとえば1200程度だったら、結局食事制限で1600に抑えたとしても、また痩せ始めることは無いのでしょうか。むしろ、余剰の400分は今後増えていく可能性があるのでしょうか? 体脂肪率付きの体重計で、毎朝晩チェックしているのですが、今のところ、減った7kg分のほとんどが脂肪から減っているようなのですが、これ以上の食事制限は、筋肉が減ってしまわないかも心配です。

  • ダイエットで体重が増えてしまう、痩せる方法は?

    去年の12月の月初めからダイエットを始めています。 身長170cm体重85キロが現在74.5キロです。先週に71.5キロまで痩せましたが、ここ三日で3キロ増えてしまいました。71.5キロまで落とすのに大変で主に食事制限で痩せていましたが、ここ20日ほど体重が前後してなかなか減らなくなりました。ここ体重が落ちなくなったのと禁煙をはじめたせいか食欲がでてしまいました。85キロの時は、朝昼夜食に弁当チョコレートなどをがつがつ食べていましたが。85キロ以上はなかなか増えませんでした。ダイエットを始めてから少しの量多めに食べただけでも、体重が増えてしまいます。よくダイエットに基礎代謝をあげるとよいとの事ですが、お正月番組の試してガッテンで見たところ筋肉量を増やして痩せようというのは理論的には正しいが、現実的ではないといっていました。なので運動をやめ食事制限だけで痩せてきました。 うまく体重を減らしたいのですが、どうしたらリバウンドしないで痩せられるでしょう?よくわかりませんが、停滞期は、二三回体験しています。二日ほど食事の量を少し増やしただけで、また体重が減り始めたんですけど、今回は増えてしまいます。体に負担がかかるのは承知していますが、短期間で標準体重まで落としたいです。ダイエット関連はどうも嘘とほんとが入り混じりどれが正しいかわかりません。どうかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 私は高3の女です。

    私は高3の女です。 身長が155cm体重が57.8kgあります。 去年、食事制限をしたところ7kg近く痩せましたが、ここ最近リバウンドからか、1kg近く太ってしまいました。 私の身長からみると標準が52kgなので、あと5kgくらいは痩せたいと思っていますが、去年と同様にダイエットを続けているのになかなか減りません。停滞期なのかもしれませんが、もう5ヶ月くらい体重が一定、むしろ太ってきているのでこれはやばいと思い、この場を借りて相談させていただきました。 運動は、通学で自転車を使うくらいです。往復40分です。 運動したいんですが、アルバイトをしているのでなかなか余裕がありません。たまに時間がある日は、1時間くらい歩いてみたりもしています。 それから、私はこの時期だとしょうがないのかもしれないのですが、甘いものが大好きで仕方ないです。それ1つの原因だと思い、甘いものから離れようと努力しましたがなかなか離れられません。寧ろストレスが溜まってしまいます。 食事は、3食とっていて朝は菓子パン。足りなければ家にある何かを少し食べます。昼間はお弁当です。だいたい600kcalぐらいだと思います。夜は、バイトの日は16時くらいに先に夕飯を済ませて帰宅してから食べないようにしています。最近サツマイモダイエットをはじめたので夕飯は殆どサツマイモです。 これから夏になり露出する時期でもあるので、どうにか痩せたいです。いい方法、またアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。

  • 体重が減らなくなった

    現在、ダイエットをしています。 身長→156 体重→48 体脂肪→25 去年の4月時点、体重は54.5キロで12月になるころには48キロでした。それまでのダイエットは、軽い運動と食事制限(夕食は炭水化物なし、間食は飲み物だけ)で痩せました。 12月になってからも同じダイエットをしているのですが、体重が減りません。 ダイエット方法を変えたら良いのでしょうか?また、おすすめのダイエットがあれば教えてください。

  • ダイエット中の停滞期...どうすればいいの!?

    今ダイエットをしています。結構順調にいって一ヶ月ちょっとで5kgぐらい痩せました。しかし、停滞期に突入してしまいここ半月くらい体重がまったく変わりません。停滞期の期間は人それぞれだっていいますが、どうしたらこの停滞期から抜け出せるでしょうか。ちなみに今やっているダイエット法は食事制限とウォーキングです。

  • 体重が必ず減って怖い

    初めて質問させていただきます。 170cm、57kg、21歳の♂です。 私がダイエットを始めたのは去年の12月初旬(現在進行形)で、当時72kgありました。 10月頃に行われた会社の健康診断で「高脂血症」と診断されて、それから2ヶ月経ったその日にダイエットをする事を決心しました。 私が行ったダイエット方法は、元々高カロリー摂取(2000キロカロリー以上、休日はジャンクフード食べまくり^^;)だったのを、一日3食をちゃんと取りつつ1200~1700程度に抑えた食事。(ただ私は油物が好きなので、夜は肉系が多いです。昼は会社の給食ですが、非常にまずいのでおかずはほとんど残します。やや食事バランスは崩れています。でもカロリーはちゃんと範囲内で制限できているはずです。ジャンクフードは今でも食べますが・・) そんな食事制限に加えて、夕食後2時間の感覚を空けてのランニングによる有酸素運動を行います。(雪の日も運動、雨の日以外はほぼ毎日) 最初の12月から1月はまともな体力づくりからで、1月中旬にもなると10kmの距離を約1時間程度で走りきれるようになりました。 上記のようなダイエットを行い、徐々に体重を減らしつつ、苦しい停滞期を耐え抜きつつ2月上旬になる頃には60kg(-12kg)にまで落とすことに成功しました。 ここからが本題です。 2月上旬の段階で60kg台まで下げた訳ですが、この日を境に毎日同じ距離を走っても体重が減らなくなっていきました。 それは3週間もの間続き、困った私は夜のランニングに加えて、毎週日曜日に朝6時からのランニングも加えました(距離は夜より少し減らしており、約40分のランニング)。 すると、体重が60から59に落ちて、ついに50キロ台に到達できました。 すっかり気を良くした私は、次の日曜日にも朝のランニングを行いました。するとなんと、今度は59から58に体重が落ちていました。 ここで私は少し不安になってきたのです。 今まで60で停滞していた体重が日曜のたった40分のランニングだけで簡単に落ちる・・普通は喜ばしい事かもしれませんが、立て続けにこのような事が起こるとさすがに怖いです。 まさかと思い、次の日曜日にも早朝ランニングを行うと、またしても1kg落ちて57になってしまいますた。(ちなみに夜にしかランニングを行わない平日は、約200g上がったり下がったりの繰り返しです。最近は少しでも体重が上がってしまうのが怖くてたまらなく、過激な食事制限はしないものの、運動は毎日必ず行っています) あるダイエットサイトには極端に体重を落とすとリバウンドすると書かれていましたが、私のような運動をきちんとおこなったダイエットにもそれが当てはまってしまうのでしょうか・・

  • 体重の減量方法

    中3女子です。 私は155cmしかないのに54kgあります・・・。 部活終わったせいもあって増えてくばかりです(´;ω;`) 私は着痩せするタイプで、体重を落としたいです。 とりあえず、5kg減らしたいです。 すぐじゃなくてじっくりと落としていきたいです。 そこで効果的なダイエットを教えてほしいです! ランニングなどの運動や食事制限などありきたりなものはもうやってます。 でもなかなか続けられなくて・・・。 他に効果的でつづけられるダイエットはありますか? (今はまだダイエットなんてしなくていいと言われますが、やっぱり気になる年頃なんです・・・。 せめて40kg代に戻りたいです。 本気な悩みなので回答お願いします。)

  • 体重維持ができない

    初めまして!!見てくれてありがとうございます。 私は、22歳の事務員で現在160cm・62kgあります。 小さい頃から太っていて、少し痩せてはリバウンドというのを何回も繰り返してきました。 1年前、最高の72kgまで太ってしまい、このままではダメだと一念発起でダイエットを始めました。 結果、食事制限+毎日運動で半年で-17kg痩せて55kgをきるくらいまで落しました。 しかし、徐々に食事を普通にするようになったところ、少しずつ戻っていき、7kgリバウンド、結局60kgまで戻ってしまいました。 また、正直、60kgの大台に乗るまでは、2・3kgならすぐ落せるわと間食が増え、食べるのがとまらず体重計をさけてたこともあります。 現在、これ以上戻ったら痩せた意味がないと、またダイエットを再開したのですが、でも、体重維持ができず、太るか痩せるかしかできなくて、このままずっと食事制限と運動をしていかなければいけないのかなと思うと鬱になってしまいます。 また、ダイエットを始めると、100gの増加もショックで、便秘薬を毎日服用してしまいます。 「食べる」のが怖くなってしまうのです。 今度のダイエットで、どうにか55kgまで戻して、ずっと体重維持をしていきたいと思っています… 体重を維持していくために気をつけたらいいことなどあったら教えてもらいたいです。 ちなみに、ダイエット方法は、 朝・・・普通に食べたいものを食べる 昼・・・コーンフレークorスリムファースト(去年はマイクロダイエットを少しだけしました) 夜・・・湯豆腐・サラダなどを少し 間食はしない、飲み物はお茶のみ、サプリメント飲む 運動・・・ストレッチ・ステッパー1時間 あと、上にも書いた通り、食事量に限らず便秘薬を服用してしまいます。 読んでくれてありがとうございました。

  • ダイエットの停滞期について

    食事制限+サプリメント+運動でダイエットを開始して、はりきっていたのですが 数日後ケガをしてしまい、当分の間運動できなくなってしまいました。 しかたなく食事制限とサプリだけでがんばって、順調に減量してきましたが 3週間目にはいると、全く減らなくなってしまいました。 4週間目すぎてもずっと停滞中です。 (サプリは、食欲抑制剤やゼニカルや睡眠ダイエット剤などで医師に相談して選んだものです。) ダイエットのサイトで調べてみると、かならず停滞期みたいなのがきて またいつか減り始める、抜け出すためには運動を・・とありましたが、 この停滞期はどのくらい続くものなのでしょうか? 普通に運動ができるようになるのは、まだ1ヶ月くらいはかかるので その間は食事制限でがんばろうと思うのですが、運動なしでもまた減ってきますか? キツイ食事制限をがんばれるのは、体重計にのるたびに減っていく嬉しさが全てなのに こう長く減らないとつらいです。 個人差があると思いますが、経験談など聞かせていただければ嬉しいです。