解決済み

体重が減らない…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2853199
  • 閲覧数356
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (149/153)

中学生で身長169cmの女です。私はダイエットをして89kg→65kgまで体重を落としました。ダイエット方法は
・夕食は食べない(6時以降食べないかんじ)
・運動(ジョギング&ウォーキング)⇒3日に1回とかバラバラ

です。昔は月に1~2kg落ちていたんですがこの1ヶ月程、全く体重が減らないのです。停滞期なんでしょうか?それと、どうしたら体重が少しずつでも減りますか?最終的には58kgを目指しています!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

6時以降食べないのは良いらしいですね!

とりあえず、食事制限のものはやらないほうがいいと思います。
まだ中学生だし、体育の時間を100%がんばるとか、
運動中心のほうが健康にも美容にもダイエットにも
一番効果があると思いますよ!!

私は20キロ以上落とした
wish-berryさんに感心しちゃいます。
お礼コメント
wish-berry

お礼率 97% (149/153)

ありがとうございます!体育とか運動中心で頑張ってみます。
投稿日時 - 2007-03-23 15:42:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (9/42)

私も夕食の時間が早くなっただけで、すごく痩せたこともあるし、コレステロールは夜作られるので、6時以降食べないのは効果的だと思います。

運動を歩くだけでもいいので、毎日することはできませんか?
軽く汗をかく程度でいいので、1日15分以上やるといいみたいですよ。

あと、自分が糖分で太りやすいのか、脂肪で太りやすいのか考えて見るといいかもしれません。特に控える方がわかればストレスも減るので。

質問者さんは中学生と言うことなので、食事の量を減らしたりすると後々になって健康でなくなったりするので無理しないで下さいね。
お礼コメント
wish-berry

お礼率 97% (149/153)

ありがとうございます!
色々なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-23 15:40:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3/10)

あれですよ、太っている人が1~2kg落とすのと
普通体型の人が1~2kg落とすのとではわけが違いますでしょ?

6時以降食べないのと3日に1回程度の運動って
とても適度なやり方だと私は思いますよ。

食事に気をつけて今のまま運動を続けていれば目標体重に
手が届くのも夢ではなさそうですね。
お礼コメント
wish-berry

お礼率 97% (149/153)

ありがとうございます!確かにそうですね~。普通体系の人が体重落とすほうが難しいですよね。頑張ってみます!
投稿日時 - 2007-03-23 15:39:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の経験でいうと、
一日3食きちんと食べる。
食べた分だけ運動をする。
休日は、歩いたり、自転車に乗ったりする。
(自動車には頼らない。)
こと位だと思います。がんばってください!!
お礼コメント
wish-berry

お礼率 97% (149/153)

ありがとうございます!3食食べて運動…やっぱり3食食べないと太りやすくなるんですかね?
投稿日時 - 2007-03-23 15:38:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

停滞期です。暫くするとまた減ってきます。

http://www24.big.or.jp/~mack/index.26.htm
お礼コメント
wish-berry

お礼率 97% (149/153)

ありがとうございます!本当に停滞期だったようです。今日ガクっと落ちてました♪
投稿日時 - 2007-03-23 15:37:34