• ベストアンサー

京都の有名なお菓子でこんなのは知ってますか?

お餅の上に黄粉がかかっていて、信玄餅のような感じなんですけど もっとこんにゃくのようにやわらかくて、個別包装しておらず、赤福のように箱に沢山ならんでいます。 一度食べてとてもおいしかったのですが なんというお菓子なんでしょうか? 旅行に行くので、また食べたいのです。 店舗、名前を教えていただけるとうれしいです。

noname#7469
noname#7469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.4

こんにちは。 信玄餅に似ているのでしたら、本わらび餅ですね。 黒蜜をかけると味もそっくりです。 http://www.rakuten.co.jp/kyogashi/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kyogashi/

その他の回答 (5)

• minizuku
回答No.6

私も「わらび餅」に一票です。 でも麩饅頭も美味しいですよ。ご存知なければ一度食べてみて下さい。 京都駅伊勢丹地下の食料品売場にもおいています。

参考URL:
http://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html
回答No.5

三角形をしてますか?? ニッキ(シナモンみたいな感じ…)の味や香りはしましたか?? もしそうなら八つ橋だと思います。 京都の名物です☆ どこにでも売ってると思います。 でもこんにゃくのようにやわらかくってところにひっかかるんですけど。。 お餅の食感だとおもうんですけど。。 もしかしたらワラビもちかもしれません。 確かじゃなくてすみません。

• tetujin82
回答No.3

わらび餅じゃないですか?

参考URL:
http://www.daifukumochi.com/omoti/warabi/index.html
  • bttf2003
回答No.2

多分、「生八ッ橋」(なまやつはし)だと思いますが・・・ 京都に行けばいろんな所で見かけますので、メーカーや販売店の場所は、ご自分で探して下さい。

noname#7368
noname#7368
回答No.1

”生八つ橋”じゃなくて? 京都に行けば選ぶのが大変なくらい売ってますから。