• ベストアンサー

沖縄でもらった紫芋のお菓子

先日、沖縄土産で頂いた もう一度食べた~いおいしい紫芋のお菓子を探しています。 個別包装で、うすべったい丸い和菓子の感じ。 中が黄色、外の周りが紫芋を使った芋餡で   "何とかの月"て書いたあったような・・・ そんなお菓子誰かご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1
参考URL:
http://www.okashigoten.com/onlineshop/okashi/?file_no=oljyztg10r
gugu925
質問者

お礼

ありがとうございます!! 感激。大当たりです。 実はこのおかしをお土産で頂き、もう一度食べたいと思っていたのですが、包装紙を捨ててしまっていて。。 今日たまたま友人が沖縄に行っているのでお土産のリクエストの中に ぜひ追加したいとネットで探しまくっていたのですが 見つからず。。。 早いお返事で本当に助かりました。 今日帰ってくるので、お蔭様で間に合いました。感謝します♪

関連するQ&A

  • このお土産のお菓子の名前教えてください

    以前お土産で頂いたお菓子なんですが ・丸くて平べったい(二枚の生地で中に餡がはさまっている) ・外側の生地はしっとりした感じ ・中身は餡と餅が練り合わさった食感(食べた時モチモチしてたような気がします) ・個別包装で、和紙?のような紙に包まれている 情報はこれだけなんですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 沖縄に住んでいる祖母に美味しいお菓子を食べさせたいのですが・・・

    私の祖母が、沖縄の本島に住んでいます。70歳ほどになるのですが、一度でいいのでテレビなどで紹介されているような美味しいお菓子が食べたいそうなのです。 孫としても是非祖母を喜ばせてあげたいので、早速美味しいお菓子を贈ってあげたいのです。。 そこで質問です。あんこ(つぶ・こし・白などは問いません)がたくさん入っていて、沖縄では食べられないような美味しい和菓子などがありましたら教えてください。歯も弱ってきているので、出来るだけやわらかい、お饅頭のようなものが好ましいと思うのですが・・・私は、埼玉に住んでいますので、出来るだけ関東・オンラインで注文、購入できると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 細長い餅のなかに餡が入ったお菓子の名前は?

    10cm位の長さで2cm位の幅の 平べったいお餅の中に餡が入った和菓子 を以前お土産でもらったのですが、 名前がわかりません。 もし、これではと思うお菓子を知っていらっしゃる方が いましたら、是非教えてください。

  • オススメの沖縄のお土産教えて下さい

    今月中に沖縄に卒業旅行に行く大阪在住高校生男子です。 現地に行ったら学校のクラブの後輩(ほとんど女子です)にお土産を買ってあげようと思っているのですが 皆さんのオススメの沖縄ならではのお土産ってありますか? 自分の希望としては箱などの中にビニールなどで個別包装された、なるべくハズレのないおいしいお菓子なんかいいかな~と思っています。 ちなみに那覇市内のどこかで購入予定です。 では回答の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都にしかない!似たお菓子は都内にもあるのに。どこのお菓子ですか?

    こんばんは。 以前、会社の同僚が京都へ帰省するたびにお土産としてお菓子を買ってきてくれました。とても美味しくて気に入っていたのですが現在違う部署になり会うこともありません。京都のお菓子でいろいろ検索しましたが分からず苦労しています。もしかしたら…という情報でもいいので教えてください。忘れられず諦められないのでよろしくお願いします。 ●ギザギザの波型二枚でクリームがサンドされている ●包装も上品な感じ ●二枚の茶色?薄茶?の部分は固くなく比較的柔らかい ●形は全く同じお菓子はいろいろな和菓子屋で見かける 東京駅にもある。でも味、食感が全く違う これだけしか頼りは無いのですが、分かればうれしいです。

  • お菓子探しています

    お土産で頂いたことのあるものなのですが、白餡(黄身餡?)の周りにホワイトチョコでコーティングしてあるもので、ピンクのアルミに包んである、一口サイズのお菓子です。たしか「白○○」という漢字3文字だったとおもうのですがピンとくる方いませんでしょうか?

  • 熊本県の和菓子についての質問です。

    熊本県の和菓子についての質問です。 (1)葛餅に包まれている (2)緑色のつぶつぶ感のある餡 (3)白いクリームが僅かに入っている (4)甘みはあまりない 以上に当てはまるお菓子がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の方にお土産でもらったお菓子

    数年前、大阪の知人の方ににお土産で貰ったお菓子なのですが、 すごく美味しくてもう一度食べたいと思うのですが、 どちらのお菓子だったのか思い出せません。 知人に聞いても分からないとのことでしたので、こちらでお教えいただけたらなと思います。 ・メレンゲの焼き菓子 ・どこかのデパートで買ったらしい ・赤い箱だったような… ・一個ずつの個別包装ではなく、袋にたくさんはいっていたような… ・すごい高そうな雰囲気でした(笑) うろ覚えで申し訳ございません。 なんせ小学生のときに食べた記憶なので、わかりにくいかと思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 沖縄のおすすめの食べ物とお土産

    こんにちは。 来月沖縄旅行に2泊3日で初めて行くことになりました 2日目の夜には国際通りに行きます。 夜ご飯・お土産等は国際通りで済ませたいな~と思っています。 そこで、沖縄に行ったらコレを食べるといいよ~とか 沖縄の名物とかお勧めのおいしいお店とか教えていただけないでしょうか? それと、お土産ですがどんなものがいいでしょう? 私はサーターアンタギーとちんすこうが大好きなので これは絶対買ってこようと思っていますが有名なお店とかメーカーとかありますか? その他に、「お菓子のポルシェ」の紫いもタルトが美味しいと聞いた事があるので 買ってきたいです。 いろいろありすぎで何がいいのか悩んでいます。 沖縄旅行なんて何回も行けないと思うので 十分楽しんできたいと思っています。 どんな情報でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  •  こんな和菓子しりませんか?

     こんな和菓子しりませんか? 唐突な質問で、記憶もあいまいですが、下記のような和菓子を知っていたら教えてください。 10年ほど前に購入した 「東京手土産」のような小さいハンドブックに載っていました。 その本自体も無くしてしまい、いくらPCでググってもわかりません。 気になってしょうがないです。 (1)東京都内にお店はあります。(赤坂や六本木の辺りだった気がします。) (2)秋にしか作っていない。(予約のみ?) (3)箱の中が全部こし餡を固めたもの(木箱に入っている?) (4)切ってたべる!?(羊羹ではなく、単に餡を固めた硬いものという印象でした) ↑うろ覚えですが、知っている方がいたら、どんな情報でも結構ですので教えてください。 よろしくお願い致します。