-PR-
解決済み

アーモンドの利用方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95308
  • 閲覧数319
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

知り合いに大量のアーモンドを貰いました。塩がまぶしてあるものなので、そのままでも食べられるのですが、次々にくれるので、そのままで食べるのはもうあきました。他の方法で上手く利用できないでしょうか?料理でもおやつでもなんでもいいです。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

個人的な方法は ほうれんそうや小松菜の胡麻和えのときに
ごまではなくアーモンドを使ったり、(ごま代わりに意外といけます)
魚のフライときに刻みアーモンドを
(市販ではアーモンドダイズなどといいますが・・)
パン粉といっしょに使う。
お菓子では シュークリームにカスタードクリーム&刻みアーモンド
どうでしょうか?
他にはこちらのホームページでアーモンド のキーワードで4件出てきます。
お礼コメント
noname#1971

ごまの代わりにアーモンドとは結構いいかもしれないですね。今日は揚げ物の衣に混ぜてやってみましたが、それもおいしそうなのでやってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 00:03:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

田作りにしちゃうとか…(塩ものだから塩気をその分控えて)

クラッシュナッツは、油気があるので、わりにレタスなど菜っ葉のサラダに合います。
キッチンペーパーなどに包んでざっと砕いて、ピリカラ味にした醤油ドレッシングなどと合わせては。(アジアンテイスト)
きゅうり、セロリ、トマト、これからだと梨の薄切り、なども合うと思います。

砕いちゃうと、使い方色々あると思いますよ。チャーハンに入れるとか。
他のナッツの使い方(カシューやピーナッツ)を応用しちゃうのもありでは。
鶏と炒めるとか、やきそばいれるとか。
お礼コメント
noname#1971

砕いて使う方法を色々やってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 00:00:11


  • 回答No.3

参考URLのキーワード検索で、アーモンドで検索してください。
アーモンドを使った料理が表示されます。
お礼コメント
noname#1971

参考になりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 23:55:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ