楽天証券口座で無料で日経新聞を読もう!

このQ&Aのポイント
  • 日経新聞を無料で読む方法をご紹介します。
  • 楽天証券口座で楽天版日経新聞を無料で利用する条件をまとめました。
  • 条件を満たせばPCやアンドロイドアプリで無料で日経新聞を読むことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天証券口座で無料で日経新聞条件について!

1面、総合、経済、金融経済、国際、マーケット総合 結論を言うと、これぐらいしか読まない人であれば日経テレコンの 日経新聞で十分だと思いました。 月4,200円、年間50,400円お得! https://akilog.jp/nikkei/ 上記記事を読み無料で日経テレコンで楽天版日経新聞を無料で読もうと 思うのですが、 アンドロドアプリで見る分であれば口座開設だけで良いのでしょうか? 下記の条件を見ると、PC版で見る場合にマーケットプレイスの利用料金が 発生するので条件があるようです。 https://marketspeed.jp/guide/before.html#price 以下の条件に一つでも該当すれば無料でご利用できます。 はじめてのご利用 はじめてのご利用で、誰でも利用申請から3ヶ月間無料! 信用口座、先物・オプション取引口座、楽天FX取引口座を開設(※1) いずれかが開設済み マネーブリッジ・自動入出金(スイープ)を設定している ご利用には楽天銀行の口座が必要となります お預り資産残高30万円以上(※2) ご利用申請の前営業日時点で30万円以上 申請時の預り金残高が30万円以上(※3) 当日のご入金を含み、ご利用申請時点で預り金残高30万円以上(外貨除く) 過去3カ月に所定のお取引実績がある(※4) 所定のお取引とは: 国内株式(IPO・PO・立会外分売は含まれません)、米国株式、中国株式、先物オプション、カバードワラント -------------------------------------------------- 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  >以下の条件に一つでも該当すれば無料でご利用できます。 これを素直に信じればよいでしょ 簡単なのは ・お預り資産残高30万円以上(※2)  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30万プールしておくのもったいないので、 アンドロイドアプリでのみ利用しようかと考えております。 もしくはアンドロイドアプリをPCでエミュレートする奴とか PCでエミュレーションしたら問題なのかなぁ? 大丈夫かな?考えてみます。

関連するQ&A

  • 楽天のMerketspeed無料の条件

    現在スマホでispeedをしてます。 HPに記載された5つの条件をクリアするのはとても簡単で 尚更、自分の解釈が間違ってたのではないかと少し不安です。 (1)「はじめてのご利用で、誰でも利用申請から3ヶ月間無料!」 ここでは三ヶ月のみと書いてありますが Q.残り4つの条件も三ヶ月のみなのでしょうか? (2)「お預り資産残高30万円以上(※2) ご利用申請の前営業日時点で30万円以上」  「申請時の預り金残高が30万円以上(※3) 当日のご入金を含み、ご利用申請時点で預り金残高30万円以上(外貨除く)」 Q.現在スマホで既に30万以上投資して、証券口座の残高は15万程です この場合、PC版MarketSpeedを入れる「前」、若しくは入れた「当日」に証券口座の残高を30万円以上にしなければいけないということでしょうか? (3)「過去3カ月に所定のお取引(約定金額1,000円以上)実績がある 所定のお取引とは:国内株式(IPO・PO・立会外分売は含まれません) 、米国株式、中国株式、カバードワラント」 Q.これが5つの条件の打ちで一番簡単で既に約定1000円以上あります。 ただし、最初にも書いたようにこれも三ヶ月のみなのか??と永年無料なら是非つかいたいのですが http://marketspeed.jp/guide/before.html#price

  • 日経テレコン無料利用のため口座開設した場合。

    http://www.kotsu2life.com/entry/170530-nikkei-telecom 特定の証券会社に講座を作ると 日経テレコンや日経新聞の電子版の無料利用ができると思うのですが、 その場合、 口座維持手数料やその他何か維持費はかかりますか? それとも口座を開設して全く取引せずに、無料の新聞だけ読んでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日経テレコンが無料で利用できる証券会社は?

    口座が無料で開設できて、日経テレコンも無料で利用できる証券会社はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日経新聞をスマホで手軽に無料か格安で見るには???

    日経電子版を格安か無料で見る方法は 日経電子版の無料アカウントに登録して制限ないで利用するか、 楽天証券などの証券会社に証券口座を開設して 日経テレコン(楽天証券版)を利用する などの方法しかないですか? 他に、安く利用できる方法とか割引プランとか何かありますか? アドバイスよろしくお願いします。 また、 日経テレコン(楽天証券版)でご提供しているサービス 日本経済新聞(朝刊・夕刊)、日経産業新聞、日経MJなどの閲覧(3日分) 過去1年分の新聞記事検索 日経速報ニュースの閲覧 ※配信内容は、楽天証券用にカスタマイズされています。 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/investment/nikkei.html 楽天証券を使って日経新聞を“無料”で読む裏ワザ https://kabukiso.com/column/rakuten_newspaper.html この使い勝手とかどうなんでしょうか? 利用されている方いたらアドバイスいただけると幸いです よろしくお願いします。 (・´з`・)

  • 楽天のマケスピ 日経225先物

    前に、質問させて頂いたのですが、 日経225先物をリアルタイムで見たいのですが 調べていたら、楽天のマケスピで見られるのでは…とネットで見たのですが 楽天のマケスピは、利用すると、株だけではなく、日経225先物もリアルタイムで見られるのでしょうか? それとも、先物口座を開設しないと無理ですか?

  • 楽天証券で信用口座を開きたい

    信用取引を始める場合、楽天証券で口座を開きたいと思ってます。 現在、楽天証券には4、5年前に開設した現物取引の口座があります。 楽天で取引をしたことは1度もないです。 料金を払ってマーケットスピードのみ利用しています。 実際の現物取引には他の証券会社を利用しています。 楽天で信用口座を開く申し込みをする場合、しばらく楽天で現物取引をしておいた方がいいのでしょうか? その方が良い場合、少ない金額でもいいのでしょうか? 例えば、実際信用口座を利用する時には、自己資金500万円でやるけれども、信用口座開設を申し込むまで、しばらくは100万円以下で現物をやるとか。

  • 楽天証券の楽天証券の口座開設について

    楽天証券の楽天証券の口座開設について 楽天銀行の口座を持っています。 そこのホームページで 楽天証券の口座開設とマネーブリッジ登録ででもれなく現金1,000円プレゼントと普通預金の金利が5倍アップするという記事を見つけました。そこで質問ですが、楽天証券の口座を開設するのは、手数料みたいなものも含めて本当に無料なのでしょうか。ただ口座を開設しマネーブリッジ登録をするだけで特典が受けられるのでしょうか。楽天証券での取引が必要なのでしょうか。当方は、証券会社について無知なためよろしく回答をお願いします。

  • 日経新聞が無料?

    日経新聞を購読しようかと検討中です。 http://money-lifehack.com/savings/205 上記のサイトを読むと、証券会社に口座を作れば日経テレコンというものが無料で利用でき、それを使えば日経新聞が無料で読めると書いてあります。 普通に考えてそんな美味しい話というものはあるのでしょうか? もし、上記のような方法で日経新聞を読んでいるという方がいたら、問題点はないか?また使い勝手はどうかなど教えていただけると助かります。

  • 楽天証券の先物・オプション口座の電話審査はどんなこと聞かれるのですか。

    先物・オプション取引する気はないのですが、リアルタイムで日経平均先物(期近)、TOPIX先物(期近)の複数気配値を板で見たいので、先物・オプション口座開設を今、楽天に申し込んだ所です。  (1)電話審査でどのようなことを聞かれるのですか。  (2)審査の通り易い証券会社はどこでしょうか。(E・トレにも口座持ってます。)

  • 楽天証券の日経225先物取引について

    楽天証券のサイト等よんでももう一つわかりにくいのでお尋ねします。 日経225先物取引ができるチャネルはマーケットスピードだけでWEBページからはできない。 i speedアプリも株式取引はできるが先物はできない。 と解釈しているのですが、間違いないでしょうか? 最近スマホに変えたのでスマホでも上記の取引をしたいのですがどうすればよいでしょうか?