• 締切済み

海外のウェブサイト上で買い物について

みんなは海外のウェブサイト上で物を買いますか?何か懸念を持っていますか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

Aliとlight in The box等いくつか利用しています。 安いし、どんなものが届くのか楽しみでいろいろ買物しています。 大事なのは「期待しないこと」です 信用もしないことです。 夜店の射的と同じです。ゲーム機と思ってゲットしたら巨大な消しゴムって結果を笑って許せる人ならお勧めします。 買ってみるのが楽しいので、実際に届くものを見て写真通りを期待などしてはいけないのです。 寧ろ、この商品を良くこんなに立派に撮影したな!と感心することを楽しむくらいがちょうどいい。 今のところ、洋服は7割が期待外れ、現物と違う!どう見ても写真と同じではない感じです。 化粧品はなかなか良いです。3割は使い物になりませんが。 小物アクセサリー類は写真の出来の良さを痛感しますが5割はちゃんと使えます。 バッグなどは嘘じゃないけど期待していたのはこの質感じゃない。というのがほとんどですが使えないわけじゃないので用途によっては使っています。 電化製品は買いません。食品も買いません。不具合があっても捨てれば済む範囲のものだけにしています。 同じものがAmazonで売っていたりもしますので安全を取るなら多少高くてもそちらを利用したほうがいいでしょう。 物が届かないというのもたまにあるし、とんでもないところに届いてしまう事もあるらしいです。保管状態は悪いし、船便なので忘れたころに届きます。 1円たりとも損はしたくないという人には向きませんし 品物に過度な期待をする人もやめたほうがいいです。 ギャンブル・博打が好きな人にはなかなか楽しいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.2

円高時代はちょくちょく利用しましたが、今は円安で直接輸入のメリットは少ないのでほとんど使わないですね。 円高時代にアメリカから直接買ったときも、「在庫がないから遅れる。発送日は未定」とメールが来たので「じゃあキャンセルする」と数回連絡するも返事なし。半年後くらいの忘れた頃にご丁寧にも色違いで届いたことがあります。もうどうこうしようという気力も湧きませんでしたね・笑。

• guguguu
回答No.1

AliExpressを利用しています。 心配はちゃんと届くだろうか、不良品間違い品だった場合はどうなるんだろうか、ですね。