• 締切済み

数学の高度な疑問を海外のweb siteで教えてもらいたい

教えてgooの数学カテゴリのみなさんにはお世話になっています。 僕は、数学の疑問を解決する際には、 教えてgoo、yahoo知恵袋、DS 数学 BBS、数学の部屋BBS、2ちゃんねる などを活用させていただいています。 回答側になることも多いです。 ところで、海外にもweb siteにも似たような数学質問場所があれば教えてください。

• fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

math question をキーワードとして「ウェブ全体から検索」かけると、いろいろ。 テーマ揃えなら、下記。  http://mathworld.wolfram.com/ >Wolfram MathWorld