• 締切済み

数学の高度な疑問を海外のweb siteで教えてもらいたい

教えてgooの数学カテゴリのみなさんにはお世話になっています。 僕は、数学の疑問を解決する際には、 教えてgoo、yahoo知恵袋、DS 数学 BBS、数学の部屋BBS、2ちゃんねる などを活用させていただいています。 回答側になることも多いです。 ところで、海外にもweb siteにも似たような数学質問場所があれば教えてください。

  • fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

 math question をキーワードとして「ウェブ全体から検索」かけると、いろいろ。 テーマ揃えなら、下記。  http://mathworld.wolfram.com/ >Wolfram MathWorld

関連するQ&A

  • yahoo知恵袋のカテゴリの欄が・・

    教えてgooをとても活用させていただいていますが、さらにyahoo知恵袋にも登録したのですが、カテゴリの欄が選べません。空白になっているのですがなぜでしょうか?

  • ちょっとした疑問ですが・・・。

    ちょっとした疑問ですが・・・。 ここのペットカテゴリーの小動物ジャンル・・特に鳥類は、質問が少ないのはどうしてでしょう? ヤフー知恵袋にはかなりの質問回答が寄せられているようですが。

  • 教えて!gooについて(本当に疑問です。)

    Q&Aのサイトと言えば、ヤフーの知恵袋か教えて!gooだと思うのですが、教えての利用者がすごく少ないのはなぜですか?前から疑問でした。 知恵袋より断然良いのに、質問がこのカテで1日3回?!と思ったりします。 そう思いませんか?

  • 数学の記号をキーボードで打つ方法

    教えてgooやyahoo知恵袋でいくつか同じような質問を参考にしてみたのですが、ちょっと面倒だなって思って・・・ 数学の記号を簡単に打てるソフトとかアプリケーションはないでしょうか? 回答お願いします。

  • どうも~^^

    「Yahoo知恵袋」からきました~^^ あ、勘違いしないでくださいね。 追放されたとかじゃなくて「教えてGoo」はどんなところか気になったのでこっちに来たんです。 本業は「知恵袋」なので。 それからこの「教えてGoo」には驚いちゃいましたよ~^^; なにせ「Yahoo知恵袋」では「カテゴリマスター」にならないと好きな画像をアップロード出来ないんですよ~。 なのにここ「教えてGoo」は最初から好きな画像をアップロードできるなんて・・・ なんというチートなんだ~^^ ここで、質問なのですが、「教えてGoo」と「Yahoo知恵袋」はどっちの方が好きですか?

  • ヤフー知恵袋を引退してこちらに来た方はいますか?

    ヤフー知恵袋を引退してこちらに来た方はいますか? 閲覧ありがとうございます。こちらで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 昔はヤフー知恵袋で質問をしていたのですが、質問の約半分は中傷などの回答で、まともな回答が得られたのはアニメ、漫画カテゴリぐらいでした。そして中傷された質問を消したいのに消せないという理由で辞めてきました。 そして前から良い回答ばかりのgooにくることにしました。 みなさんはヤフー知恵袋とこの教えて!gooの良い意味での違いは何だと思いますか?初心者でまだgooには詳しくないので回答お願いします。 あとカテゴリがいまいち分からなかったので、ご了承ください

  • 疑問や悩みのある方は質問してみませんか?OKWaveにはあなたの疑問や

    疑問や悩みのある方は質問してみませんか?OKWaveにはあなたの疑問や悩みを解決してくれるユーザーがいます。ここではヤフー知恵袋みたいに質問するのにコインは必要ですか?

  • 自動車の質問について

    Q&Aサイトで自動車というカテゴリがあるものはヤフー知恵袋とOKWEB 教えてgoo以外にありますか?

  • いろいろな疑問を解決してくれるサイト

    いろいろな疑問を解決してくれるサイトがありますが、(例 ヤフーで言えば智恵袋)どこのサイトが一番情報量がたくさんあり、また的確な回答がえられますか?

  • なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか??

    なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか?? 「yahoo知恵袋」なんかがあるのでは?? 「yahoo知恵袋」も「教えて!goo」も使うという人もいるかと思いますが・・。