プリンターの不具合
- プリンターの不具合には様々な原因が考えられますが、最もよくあるトラブルの一つはプリンターヘッドの故障です。
- プリンターヘッドはインクを噴射するための重要な部品であり、定期的な清掃やメンテナンスが必要です。
- もしプリンターが正常に印刷されない場合は、プリンターヘッドの交換を検討することをおすすめします。
- 締切済み
プリンターの不具合
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4325/10680)
機種不明ですが 古くなると電気的な故障が起きてしまいます 他メーカーなら内部故障でどうしようもないのですが 昔は交換部品として提供していた時代があるので 中途半端な名残りでしかないです 可能であればプリントヘッドを取り外して接点を磨いてみる ダメだったらメーカー修理に出して交換してもらうか 買い換えるしか方法は無いです
- chiychiy
- ベストアンサー率59% (17645/29469)
こんにちは 文章が途中で判らないのですが https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/imageprograf/49984-1.html YouTubeにも載っていますけど サイトの方が確実だと思います。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24018-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000024018
関連するQ&A
- プリンターの不具合
iP873を使っています。 久々に使用したプリンターですが、ヘッドクリーニングを何回しても 黒だけかすれてしまいます。 インクを交換しても、変わりません。 何か原因は考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MP770の不具合
MP770でインクを交換後に印刷しようとすると、プリンタヘッドの種類が違いますと? プリンタヘッドの種類とは??? 何ですか??? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター不具合
キャノンプリンターpixsus-mg7530を新品購入しセットアップしていますが、 お試しインクを正しく装着しているのに、プリントヘッドの種類がちがいます。 正しいプリントヘッドを装着してください。エラーコード1403と出るのは何故? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130 プリンターヘッドが違います
MG7130のプリンターヘッドが違いますとエラーコードが出ます、プリンターヘッドは新品に交換しても治りません、改善方法有りますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッド部品の販売
プリンタヘッドの交換を行いたのですが、部品のみを販売して頂くことはできないでしょうか。プリンタヘッドの型式は、QY6-0083です。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッド
ip4500を使用していますが、“プリンターヘッドが取り付けられていないか、このプリンターがサポートできないヘッドが取り付けられています”とのエラー メッセージが表示されます。純正ではないエコリサイクルインクカートリッジに交換したせいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタヘッド不良
MP-520のプリンタヘッド不良の為、印刷出来ません。交換部品は有りますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターの故障
CANONのプリンターMP950を使用してますが、急にエラー表示が出て「プリントヘッドの種類が違います・・・」とのメッセジーが出て作動しなくなりました。 ・・・ヘッドは交換などしていません。どうすれば治りますか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS6030の故障について
TS6030で昨日まで異状なく動いていましたが、今日になって突然 エラー番号1401が出てプリンターヘッドが装着されていないとのメッセージが出ました。動画を見て、いったんプリンターヘッドなるものを外して再度セットしましたが、状況は同じです。プリンターヘッドの交換が必要でしょうか?交換する場合、プリンターヘッドの型番は 何番でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー