• ベストアンサー

こういう男は?【女性の方に】

映画やドラマ、音楽で感動しやすい男性をどう思いますか? 感動って言っても、ぼろぼろと涙が出るほどではない人について。 また、ロマンティックな男性については?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7211
noname#7211
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 私も嫌いじゃないです。むしろ好きですね。そういうものに感動できる人って、感受性が強いって言うか、やさしい人が多いんじゃないかと思います。 ロマンティックな男性!いいんじゃないですか?チョットそれってクサくない!?ってぐらいのこと、照れながらでもしてくれる人、結構好きですね~w

nich
質問者

お礼

あ、こちらこそはじめまして^^ なるほど~いろいろ勉強になります。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは。 感動しやすいということは、良いことだと思いますよ♪ 素直に物事を感じ取り、受け止めることが出来るのだと思います。 そういう人の方が、ストレス発散も自然に出来ている ような気がするし!? どう感じているのか、よく判らない人よりも、判り易くて付き合いやすいかも?(^^; ロマンティックも、度が過ぎていなければ、全く問題ないです☆というか、多少はあって欲しい(^^; 誕生日の時とか、何かの記念日の時だけでもいいので、そういう時はとことんロマンティックに演出されるのも結構好きですね(*^^;;

nich
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかホッとしました。

回答No.12

30代女性です。 <感動しやすい男性> 感性が鋭そうで、好感が持てます。 <感動を押し付ける男性> 鬱陶しいです。 <周囲の感動に流されやすい男性> 主体性が感じられず、軽蔑する可能性アリ。 <ロマンティックな男性> 嫌悪感を感じる恐れあり。 <ロマンティックな演出を押し付ける男性> 近寄りたくありません。 女も一様ではありませんから、相手をよく見て接すると良いでしょう。

nich
質問者

お礼

そうですね。今後いろいろと学んでいきたいと思います。

• mayubsk
回答No.11

感受性の強い男性は良いと思います。 女性の気持ちを汲み取ることの出来る、 優しい心の持ち主さんなのでは? ロマンチックなのは、女性にとって 当然嬉しいですよね。

nich
質問者

お礼

そのように言っていただき、大変うれしく思います。 ありがとうございます。^^

• Aquatic
回答No.10

感動する男性、私は好きです。 すぐ感動するということは、とても心が豊かで優しいことの現れだと思います。 私事ですが、主人は昔からささいな事でも感動的な話を見たり聞いたりすると 素直に目を潤ませます(時にはポロッと涙もこぼします)。 そんな感情の深さに魅力を感じ、結婚しました。 私も感動しやすいタチなので、一緒になって感動してくれる人がいると いうのはとても嬉しいことです。 ロマンティックな男性については、個人的に「程度による」と思っています。 今まで知ったロマンティックな男性は総じて、自分の世界に入ってしまって いる人が多かったので・・・。どこか、テンションがかみ合わないのです。 そうすると、話していても楽しくありません。 あと女性である自分よりロマンティックであると感じると 自分に引け目を感じてしまうかもしれません。

nich
質問者

お礼

いいですね~ 僕も感動を分かち合える方と出会いたい…

• saki37
回答No.9

例えばどう考えても笑える場面ではないところで出演者の面白いところなどを探して楽しむ人より、素直に感動してくれる人のほうが好きです。 素直に感動しない人は泣きそうだったり、すごく感動しているのを悟られたくないのだけなのかもしれませんけど(笑) もしくは本当に感動していないとか・・・(笑) 感動する場面は人それぞれ違うと思いますが。 ロマンティックは・・・個人的にはひいてしまうのですが、たまにならいいかなぁ。 ロマンティックな演出に自分で酔いしれているとイヤかも~。ナルシスト??って思うので(笑)

nich
質問者

お礼

>ロマンティックな演出に自分で酔いしれているとイヤかも~。ナルシスト??って思うので 確かに。同意します。そこまでではないと思います。

• hagico
回答No.8

感動しやすい男性は、無反応な男性よりかは良いと思います。勿論、映画を見終わった後に街中で 「今の感動したよね!うわーん!」とか泣かれたりされたら引きますけど・・・ (ポロポロと涙がでる程でもないんだったら全然OKですよ) ロマンチックな男性というのも、程度問題、対象にもよりますが・・・・ロマンチック=キザなのは嫌ですね。 また年齢にもよりますが「夢見てるだけ君」も困ったもんです。何回も言いますが程度問題ですが「はぁ?!」と言われないようにご注意くださいませ。

nich
質問者

お礼

分かりました~。過ぎたるはなお及ばざるが如し、ですね。

• ease2
回答No.7

全く問題ないと思います。 例えば、映画やドラマだったとして『作りものだから』と頭から冷めた目で 見られてる方が引いてしまいます。 ロマンティックな男性? 上等です。 ただ、、、夢を追うだけになってしまわないように、時には現実に帰ることも 必要だとは思います。

nich
質問者

お礼

『作りものだから』なんて考えたこともなかった。そこまで頭が回らなかったですねぇ。

• hime_mama
回答No.6

「男らしい」ってのは、感動して泣くのとは関係ないと思いますよ。 そもそも「男らしい」「女らしい」の定義ってあいまいで個人差がありますけどね(^_^;)

nich
質問者

お礼

分かりました^^ 二回もアドバイスありがとうございます!!

• ageha-d
回答No.5

「これってウチの彼氏の質問?」って思ってしまいました。 彼氏は、質問にあるような感動屋さんで涙もろく、よくテレビの前でウルウルしてます。つい先日も明石家さんまが出演していた「さとうきび畑…」を見て号泣でした^^ そして、私も涙腺ゆるいので、二人してウルウルです。 感動しちゃう「ツボ」が同じってイイコトですよ~

nich
質問者

お礼

最近はせかちゅーで…今日も、ですね。たぶん

• BERT17
回答No.4

どっちかっていうと好きですよ。 何を見ても何も感じない人よりも人間味があって好感がもてます。 ロマンティックな男性も嫌いじゃないです。 ただ、好きな人にロマンティックなこと言われたりされたりするのは嬉しいけど、そうじゃない人だと引いてしまうかもしれないです…。

nich
質問者

お礼

そうですね、相手にもよりますよね。