• 締切済み

映画・ドラマ好きな方に質問です!

映画・ドラマ好きな方に質問です! 幼馴染、片思いの人、恋人が事故で死んでしまう映画・ドラマってありますか? 感動しなくてもいいです。 ハッピー、バッドエンドどちらでもかまいません。 また洋画、邦画どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#196404
noname#196404

みんなの回答

回答No.3
noname#193752
noname#193752
回答No.2

はじめまして。 事故で死んでしまう映画、 いくつかタイトルは浮かびます。 が、そのタイトルは挙げづらい。 どうしてかといえば、 「どちらかが死んでしまうんだ」 「誰かが死んでしまうんだ」 と、少々ネタばらしっぽくなるので。 ただし冒頭にその死が語られ、 回想の形で物語が進んでいく そんな邦画をひとつ思い出しました。 市原隼人さん・上野樹里さん主演 「虹の女神」

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

たくさんありますね。 例えば、TUTAYAではドラマやヒューマンというビデオコーナーがあります。 ここには悲しい出来事の作品がたくさん並んでいます。 欧米ではそのような映画は好まれるようです。 私もたまにはそのようなビデオを借りて見ます。 一度、TUTAYAに足を運んでみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

    すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。 自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。 映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。 『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。 お願いします。

  • おすすめの映画やドラマを教えてください!

    最近、いろいろな映画やドラマを観るのにはまっています。 特に恋愛ものが好きです^^ 例えでいうと、石原さとみちゃんが主演している 「彼は妹の恋人」のような切ないかんじがいいです。 恋愛に対して不器用で、自分は恋愛なんて無縁だなあ~… と感じている主人公が少しずつ幸せになる物語などが好きです。 バッドエンドよりはハッピーエンドのほうが好きですね^^ 深刻な悩みなどではないので、 お時間があるときによろしければ書き込んでいただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • なにか面白い映画・ドラマが知りたいです

    なにか面白い映画・ドラマが知りたいです 恋愛系の中高生が主人公の面白い映画・ドラマを教えてください 洋画・邦画は問いません。 私が今までみてはまったのは dear friend american pie gossip girl とかです よろしくおねがいします

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • バッドエンド(結ばれない)で終わる恋愛映画を

    バッドエンド(結ばれない)で終わる恋愛映画を教えてください。 (できれば切ない恋) 私が今思いつくのは、 ・ロミオ&ジュリエット ・夜明けの街で ・タイタニック ・サヨナライツカ です。 邦画・洋画は問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • 映画 ドラマ 探しています。

    映画でもドラマでも良いのですが、エネルギーのあるおばさん、文句言いながらもパワーのある…できたら太めの(笑)おばさん、 掃除のおばさん…などが出てくるものをご存じの方、教えて頂けますでしょうか? 洋画でも邦画でも、舞台でも、ジャンル問いません。 宜しくお願い致します。

  • 1番おもしろかった映画やドラマ、アニメ

    いままで見た映画、ドラマ、アニメで一番おもしろかったもの、見て良かったと思ったものを教えてください。 恋愛ものや感動もののオススメも教えてほしいです。 邦画でお願いします。

  • スターバックスコーヒーが出てくる映画・ドラマは?

    メディアの中のスタバを調べています。 スタバが映画やドラマの中に出てくる作品を教えてください。 邦画や洋画は問いません。(ドラマも) ちょっとした登場でも知りたいです! もし、分かる方がいれば、どのような場面で出ているかも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか?

    映画、とくに洋画が好きでよく鑑賞しています。 ホラーやサスペンスなど終始暗い雰囲気で、ラストを迎えても誰も幸せにならない(もしくは誰かが不幸のまま)などといった、バッドエンドな映画が大好きです。 ハッピーエンドが嫌いという訳ではないのですが、幸せな形で完結するといまいち記憶に残らないというか、物足りなさを感じます。 「誰かに不幸になってほしい」とか「みんな○んでしまえ!」とかそんなことはまったく考えておらず、バッドエンドのあの特有のモヤモヤが残る感じが好きなのです...。 バッドエンドで終わった映画で、いくつかお気に入りの作品があるのですが、たまに見返しては「あぁ~なんだかモヤモヤする~」と暗い気分に浸っています(・▽・;) 私の周りはみんな「ハッピーエンドが好き!なんで映画の中で嫌な気分にならなくちゃいけないの??最初からバッドエンドって分かってたら、たぶん見ない」となかなか理解してもらえません。 現実世界の出来事はハッピーエンドが良いですが、ドラマや映画などはバッドエンドを望んでいる自分がいます。 バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか? また、バッドエンドのどんなところが好きですか?

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 思い切り泣ける映画(感動系とか)を邦画でも洋画でも良いので教えていただけませんか?