• ベストアンサー

メール

親が自分と好きな人のメールを勝手に見ます親は自分がその子を好きなことを知らないのですが、やめてほしいです。どうしたらやめてくれますかね?(ガラケーだし、ロックかけても注意されます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

ガラケーでもLINEができるので、こっそりLINEに移行するとか。 相手がそれでよければ。

その他の回答 (2)

回答No.2

弁護士を雇って訴えなさい。

回答No.1

メールしなければいい。大人になってから自力で買いなさい。

関連するQ&A

  • メールにロックをかけたい

    会社のパソコンで一応私専用にはなっているんですが、 誰でも使える状態になっているパソコンがあります。 そのパソコンのMicrosoft Outlookを他の人が見ていて 勝手に削除とかしているんです。 一応、仕事のメールしかしていないので見られても平気なのですが 正直、あんまり気持ちのいいものではなく、しかも自分が開封したか どうかも分からなくなるので、上司を通し、やめるように注意して もらったのですが一向に直りません。 そのため、私以外が触れないようにロックをかけることは可能なのでしょうか? 出来ることならばロックをしたいのですが・・・ どなたか詳しい方が、いらっしゃったら教えてください。

  • 勝手にパソコンや携帯のメールを見る旦那って・・・

    友達の旦那さんの話です★ 私は友達とパソコンでも携帯でもメールのやり取りをしていました。 先日彼女がパソコンの履歴をたまたま見たら自分がパソコンを開いていない日にメールを見た履歴が残っていたそうです。 その後携帯もロックしていても旦那さんが勝手に携帯のロックを解除しチェックしていたようです(ロックが解除になってて気付いたらしい) 彼女から「旦那が勝手にパソコンや携帯のメールを見ててムカついた!」って言われましたが、私は自分のメールの内容を彼女以外の人に見られていたのが気持ち悪くて嫌な気分になりました。 勝手に携帯やパソコンを触られるの私は絶対に嫌です★ 一度断って見るとか、ちゃんと見たよ!って話してくれるならいいのですが、こういうのって有りなのでしょうか? 幾ら夫婦であっても勝手に使用物触って見られてるってスゴイ嫌な感じを受けました。

  • メールを残す方法

    親が、私のケータイのメールを見る(チェックする)んです。 私は中3ですし、周りでこんなことやってる家庭ありません。 大切な人とのメールを別のフォルダに分けてセキュリティロックをかけているのですが「解除しろ」といわれます(じゃなかったら削除しろ といいます;; 見られたくなんてないし、削除もしたくありません!! ロックをかける以外でメールを見られないように残す方法はありませんんか? お答えいただけたらありがたいです><*!

  • パソコンのメールのダイヤルロックのやり方(パソコン)

    最近お父さんが人のメールを勝手にみてきて困ってるんです。 誰か、メールを他の人に見られないようにするためにやるダイヤルロックのやり方教えてください。

  • 子供の携帯のメールロック

    小5の娘に携帯を持たせました。メールにロックがかかっているのですが、今日学校から帰ってきたらロックを解除するように注意しようかやめておこうか悩んでます。 まだ小学生ですし、いじめの問題を見ていると、子供がどのようなメールのやり取りをしているのか親として把握しておくべきだと思う反面、子供にもプライバシーがあるし、信用してないようで注意するのは逆効果かな。。とも考えてしまってます。 本当は携帯を持たせないのが一番なのは分っているのですが塾の送り迎えに便利なので持たせてしまいました。 みなさんなら、どう対処しますか?よろしくお願いします<(_ _)>

  • メールロック

    こんばんは。バイト終わりで帰宅しました。最近はめっきり寒くなってきましたね。 さて話は変わるのですが 昔の同級生に相談されたのですが、返答が思い付かずお知恵を拝借に参りました ・同級生(男)の相談 恋人に携帯を勝手に見られそうになった。幸い直前で見つけたのとメールロックがあったので大丈夫だった。 しかし恋人はメールロックの解除を要求。 同級生は断った。 ・同級生の言い分 「より個に関わるものだから人には見せたくないプライベートな部分。だからこそメールロックをかけている。見せたくないからロックしてるのに見せろと言われても困る。第一、携帯を勝手に見ようとした人に見せる気が沸くはずもない」 ・恋人の言い分 「やましいことがなければ見せられるはず。付き合っているのだから見せてもらってもいいのではないか」 同級生にやましいことがないのは事実です。 個人的には勝手に携帯を見て悪びれてない時点でアウトなので同級生に賛同する形になってます。 この場合はどんなアドバイスをしてあげるべきでしょうか? 出来れば同級生たちには仲よくしてもらいたいんですが、同級生の恋人には同情も賛同もできないので悩んでいます。

  • 携帯のメールを勝手に見られない方法

    困っているのですが、妻が勝手に携帯を見ます。 会社関係の人や、友人知人に対するメールや送られてくるメールを全てチェックしているようです。 もちろん、やましいことがなければよいのですが、男であれば多少の付き合いもあり、また、友人などにも悪ふざけのメールをしたりもらったりと、あまり妻が見て、おもしろくない内容のメールもやりとりします。 そこで、携帯にくるメールを何とかして見られないようにしたいのですが、ロックをかけるともっと疑いをもって見られますので、それはできません。 なんとか、ロックなどなく、しかも希望はあるアドレスだけを自分が見たいときに見るような機能がついた携帯はないでしょうか? もしくは何か良い方法はないでしょうか?

  • メールが届いてるか分かりません。

    メールが届いてるか分かりません。 3年以上前に教えてもらったガラケーのメアドにメールを送ったんですが、返信が来ないです。でもエラーメッセージは返ってきません。 相手は返信しないような人なので、返信が来ない=届いてないとは考えづらいです。 ガラケーは解約してもエラーメッセージが返ってこないんでしょうか。 解約はしてないけど全く使ってない可能性もあるんでしょうか。 メールは届いてますかね?

  • 会社での不快なメール

    会社で不快なメールを受け取りました。同じフロアーに親会社と子会社が入っており、私は子会社の派遣です。 親会社の総務の女性派遣から「女子トイレで長話しをする人のせいで、フロア-女子全員からトイレが使いづらいとの苦情がありますので、気をつけてください。このメールは、名前のあがった人にのみ送っています」との内容メールがきました。私を含め子会社の女性三人(私以外は社員)のみにきました。仲良しの三人ですので、多少の長話しはありますが、少なくとも今年に入り仕事が忙しく、いつの話?という感じです。 部長に事実確認をしてもらったら、私達のうち一人(新入社員)がひどく、数回直接注意したが直らないので、今回、それに関わる人にも含めメールした、とのことでした。 後に苦情を言い出したのは、私達と同部署の女性(社員)が、親会社の女性(派遣)に苦情を言って、たった二人のたくらみ(?)でメールをしたことが判明しました。なので、「フロア-女子全員」というのは嘘になりますし、数回直接注意したというのも嘘です。 この忙しい時にこんなメールを送ってくるなんて、という不快さと、男性社員達から、私達三人が疑われるようなことをするのが悪いという印象をもたれたのが、がまんできません。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。