• 締切済み

パソコンのメールのダイヤルロックのやり方(パソコン)

最近お父さんが人のメールを勝手にみてきて困ってるんです。 誰か、メールを他の人に見られないようにするためにやるダイヤルロックのやり方教えてください。

みんなの回答

• akrz09
回答No.2

お父さんは、どうやって見るのでしょうか? 同じパソコンを使っているからでしょうか? お父さんとメールアドレスは違いますか? 違えば、OutlookExpressで ファイル=>ユーザーの切り替え で、新しいユーザーを作れば、 パスワードを設定できます。 その際に、あなたのメールを 新しいユーザーに設定して 古いユーザーの方からは削除すれば 見れなくすることは可能だと思います。

noname#11226
noname#11226
回答No.1

>勝手にみてきて パソコンは兼用でメールソフトも同じものを使っているのかな? パソコンが兼用でお父さんが管理者だとしたら、勝手にパスワードなどを設定するのはいけないことだと思う。 お父さんと相談して「設定しますよ」「設定していいよ」と確認が取れないで勝手に設定すると、メールソフトやパソコンそのものを初期化したりして、いくらでも妨害できます。 これも許可が必要なのかどうか判りませんが、yahooメールやgooメールを自分で登録して、パスワードは教えない、必ずログアウトしてから席を立つ、メールソフトは使わない(WEB上で管理する)~にしたら、お父さんは見に行けないと思うんですが…

kuwabara
質問者

補足

兼用って何ですか?? どうやったら、WEB上で管理できるんですか??