• ベストアンサー

ダイヤルロック(郵便受け)の故障について

マンションの郵便受けに3ケタのダイヤルのロックを取り付けています。 今日、突然ダイヤルが回らなくなりました。 潤滑油(クレ556)を差しましたが効果がありません。 業者にお願いしてロックを壊してもらうしか方法はないでしょうか? 何か方法をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

南京錠のようなタイプ? どちらにせよ、ダイヤルとツマミ、もしくは弦が干渉してる可能性があります。扉や弦をぐっと押し込みながら・・・など、試してみてはいかがでしょう 南京錠なら、ペンチでつる切ったほうが安上がりです。

usagi58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍵は南京錠のタイプです。 押してみたりいろいろ試してみたのですが・・・ ペンチで切れるようなら安上がりになると思うので挑戦してみます。