• ベストアンサー

人脈

宜しくお願いします。 人生において、理想的な生き方は人脈は必要ですか? 理想的でない生き方は自分に責任があるのか? 努力や行動力が足りたいのか? 海外赴任したいとか都会に住みたい、裕福になりたいとか夢や希望があるなら、自分一人の努力や行動力で叶えることができるのか? 逆に言えば、努力や行動力だけでは叶えられず、人脈がなければ理想的な生き方に近づけないの? 自分一人で理想を追い求めて行動するだけでは成功しませんか? また、理想的な生き方をするには、どのような要素が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUiro
回答No.1

実力をつけるのは個人だけど、できれば一流の人に鍛えてもらうのがいい。最終的には人脈が必要。まずは時代の流れをよむことが一番大事だと思っています。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。