解決済み

91.3kg弱筋力を短期間でムキムキにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.9528440
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (1096/1564)

どのくらいの期間があれば少しムキムキになりますか?
ムキムキにならなくても体力の向上がはかれればいいのですが、

少し運動しただけで疲れてしまうこととや体力がないこと
少し体を使うと腰痛などに襲われることがあります。

腰痛予防や体力の向上をはかる為、

ダイエットと筋トレを少しづつはじめ毎日運動をする小さな習慣からと

腕立て、腹筋、エアロバイクを行うようになりました。

本当は障害者なので町営のフィットネス施設が無料で使えるのでそこを利用したり
プールも無料で使えるので利用した方がいいのですが、億劫になってしまい
なかなか通えません。

ドケチ道の精神からも利用した方がお金を得しているということになるのですよね。
考えてみます。

体力向上が具体的に何か月後にこのくらいというイメージがもてないのも
続けられない原因の一つになっています。

イメージが持てるようになにかサンプルはないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1293/4036)

他カテゴリのカテゴリマスター
短期間でムキムキにするには 大きな負荷をかけるウェイトトレーニングです。
鉄アレイやダンベル 水を詰めたペットボトルなどを使います。
持ち上げる運動では 1回しかできないぐらいの負荷をかけて 少し休みながら数回。それを1セットとして 1日のうちに数回繰り返す。

どケチ精神をもって行うには タダのものを使うこと。
2リットルのペットボトルに水を満タンで2kgですからそれを4個まとめれば8kg
100均で麺棒(綿棒じゃなくて 麺を伸ばすほう)を買って それの両端にくくりつけると16kg
1回しかできない運動をするのだから 時間もかからないでしょう。
複数回できるようになれば もっと重くしていくのです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

本気でそうなりたいなら、無料でとか甘い考えを捨てて、金を払って(金払えば勿体ないから行くでしょ)ジムに通って、専門家からの指導を受けてトレーニングしなければ意味ありません。
さあ、明日からライザップにレッツゴー!!
(^o^)/~~