• 締切済み

太ももを細くするには?

ここ何日か前から、フィットネスクラブに通うようになり、 毎日エアロバイクに乗ることで、有酸素運動をしております。 早め早めに太ももを細くしたいと考えていている反面、 時間の都合上、フィットネスクラブで運動できる時間は 約90分と限られております。 毎日60分は必ずエアロバイクに乗るようにしているので、 【エアロバイク(90分)+筋トレ(00分)】と 【エアロバイク(60分)+筋トレ(30分)】とでは、 どちらが、太もも痩せには効率的なのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

毎日90分トレーニングしてるんですか? 有酸素運動は毎日行なっても良いと思いますが、筋トレは休息日を設けた方が良いですね。 有酸素運動トレーニングでも疲労が多い場合は休息を設けた方が良いですね。 身体を引き締めたいのでしたら、有酸素運動を行いつつ、筋トレも行なった方が良いと思います。 筋トレは低負荷・高回数が効果的です。 ジムでしたらマシンで筋トレを行なった方が良いと思います。 トレーニング効果は長期で考えて下さい。 効果を早めようと無理なトレーニングや適正以上の高負荷で行なうと故障等の逆効果になります。

• koketa58
回答No.3

>太ももを細くするには? 現在の身長、体重、それから体に部位の測定値がわからない状況において「太ももを細くするには?」はどうせいちゅうの・・・

• rukidayo
回答No.2

太もも限定ならエアロバイクだけでもいいですよ。 偏りがないように筋トレしてもいいんではないでしょうか。 それから、遅筋(スタミナ系)の筋肉を鍛えたらいいですよ。 遅筋は鍛えても太くならないですからね。 それにリバウンドしにくいですしね。 やり方は、同じ負荷でやり続けるのがいいですね。 遅筋がイメージ出来ない場合はマラソン選手を思い浮かべてくださいね。 極端な話、遅筋の塊ですから。 もしくは、60分爆走に切り替える。 壊れなければ全身痩せます。リバウンドなし。鉄分補給は必須。 体験談です。 無駄に長文失礼。

• zorro
回答No.1

【エアロバイク(60分)+筋トレ(30分)】・・・いろいろな筋肉に働きます。 さんこうに http://diet.minami-aoyama.com/category/portion/