• 締切済み

太ももを細くするには?

ここ何日か前から、フィットネスクラブに通うようになり、 毎日エアロバイクに乗ることで、有酸素運動をしております。 早め早めに太ももを細くしたいと考えていている反面、 時間の都合上、フィットネスクラブで運動できる時間は 約90分と限られております。 毎日60分は必ずエアロバイクに乗るようにしているので、 【エアロバイク(90分)+筋トレ(00分)】と 【エアロバイク(60分)+筋トレ(30分)】とでは、 どちらが、太もも痩せには効率的なのでしょうか?

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

毎日90分トレーニングしてるんですか? 有酸素運動は毎日行なっても良いと思いますが、筋トレは休息日を設けた方が良いですね。 有酸素運動トレーニングでも疲労が多い場合は休息を設けた方が良いですね。 身体を引き締めたいのでしたら、有酸素運動を行いつつ、筋トレも行なった方が良いと思います。 筋トレは低負荷・高回数が効果的です。 ジムでしたらマシンで筋トレを行なった方が良いと思います。 トレーニング効果は長期で考えて下さい。 効果を早めようと無理なトレーニングや適正以上の高負荷で行なうと故障等の逆効果になります。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

>太ももを細くするには? 現在の身長、体重、それから体に部位の測定値がわからない状況において「太ももを細くするには?」はどうせいちゅうの・・・

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.2

太もも限定ならエアロバイクだけでもいいですよ。 偏りがないように筋トレしてもいいんではないでしょうか。 それから、遅筋(スタミナ系)の筋肉を鍛えたらいいですよ。 遅筋は鍛えても太くならないですからね。 それにリバウンドしにくいですしね。 やり方は、同じ負荷でやり続けるのがいいですね。 遅筋がイメージ出来ない場合はマラソン選手を思い浮かべてくださいね。 極端な話、遅筋の塊ですから。 もしくは、60分爆走に切り替える。 壊れなければ全身痩せます。リバウンドなし。鉄分補給は必須。 体験談です。 無駄に長文失礼。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

【エアロバイク(60分)+筋トレ(30分)】・・・いろいろな筋肉に働きます。 さんこうに http://diet.minami-aoyama.com/category/portion/

関連するQ&A

  • 有酸素運動の前に筋トレをすると効果があると聞きまし

    有酸素運動の前に筋トレをすると効果があると聞きましたが、どの程度の筋トレをしたらよいのでしょうか? やるペースや時間も教えて下さい。 効率の良いやり方が全くわかりません。。 最近は、エアロバイクを30分(距離は15K程を毎日しています) ロングブレスも毎日2セットしていますが、これは無酸素運動に入るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エアロバイクって太もも太くなりませんか?

    椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動を避け、エアロバイクで有酸素運動が出来れば・・と思っているのですが、エアロバイクって何か筋肉が付いて太ももが太くなってしまいそうな気がするんです。。 普通の自転車とかでも太くなりますから・・ 太もももある程度は引き締めたいと思ってはいるのですが、1日どのぐらいのペースで行えばよいのでしょうか?

  • ダイエットでのエアロバイクについて

    筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか?

  • ダイエットでエアロバイクをしています

    すみません間違えてさっき質問したのをベストアンサー選んでしまい同じ質問です。 筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか? 120分もエアロバイクできるのは負荷が軽いのでは?と指摘がありましたが負荷は8段階の最高の8でしています。

  • 有酸素運動と筋トレ、どういった順序で組み合わせるのが効果的ですか??

    明日からジムに通うことになり、本格的にフィットネスに取り組んでいこうと思っています! ジムで施設見学をさせていただいたのですが、たくさんのマシンがあり、それらを上手く活用して効果的なフィットネスをしたい!と思いました。 そこで、質問があります。 マシンには筋トレ的なものと有酸素運動的なものがありました。 一回のフィットネスをしにいって、これらをどういった順序で活用するのがもっとも効果的でしょうか? 最初と最後にストレッチをするとして、その間に筋トレ→有酸素運動、なのか、有酸素運動→筋トレ、なのか… 教えてください!! ちなみに、フィットネスの目的は筋肉をつけるとかではなく体を細くすることです! また、有酸素運動は開始20分以降からが脂肪燃焼が始まるとのことなので、40分~60分のウォーキングマシン(あるいはエアロバイク)の使用はメニューに必ず入れたいな~と思っています☆ アドバイスよろしくお願いします!

  • 太ももの前側のお肉を落としたい…

    高校生の女子です。 全体的にみると普通の体型(やや痩せ)なのですが太ももが太いんです。特に前側が…触ると柔らかいので脂肪が多いと思います。 筋トレをするより、脂肪が多い人は有酸素運動の方がいいと聞いた事があるのですがなかなか有酸素運動をする時間がないのでできれば自宅でできる方法でお肉を落としたいです。なにか良い方法知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにストレッチを続けています。

  • ジムでの運動

    フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしていたときの運動量なんですが、はじめに振動を使った器械でストレッチして股関節回りをほぐしたりします。そして、体幹トレーニングもしたりします。そのあとに筋トレをやります。筋トレは負荷も強いと思います。10回を3セットで、腕や肩回り、足などやります。そして、有酸素運動でランニング25分、9キロそして、エアロバイクを20分、最後にまた振動を使った器械でストレッチして終わります。だいたいこれで90分ほどかかっていたと思います。この運動量は、激しい運動というものなのでしょうか?教えてください。

  • 太ももの筋肉が痛い

    太ももの筋肉が痛い 最近太もも(膝の少し上)の筋肉が痛いです。 触ったり押したりしても痛くないのですが、歩いたり椅子から立ち上がろうとした時に 痛みを感じます。 現在火木土の週3でティップネスに通い、全ての日に有酸素運動と筋トレを行い、太ももは TECHNOGYMのレッグエクステンションを30kgの負荷で15回を3セット行っています。 1ヶ月位前までは疲れは感じても痛みは感じなかったのですが、最近は2セット目が終わって 3セット目を始めようとすると、痛みを感じます。 負荷が掛かりすぎているのでしょうか? あと同じくTECHNOGYMのエアロバイクをレベル4で回転数75~80を30分やった後に 歩くと痛みを感じます。 痛みを感じる時は筋トレや痛みを感じる部分を使う運動は止めた方がいいと トレーナーが言っていたのを思い出したのですが、有酸素運動も止めた方がいいのでしょうか? ちなみに私は男で身長180cm,体重118kg,体脂肪率33%です。 6月の初めからティップネスに通い始めて、必ず週3以上は有酸素運動と筋トレを行ってきました。 筋トレは始めの1ヶ月位は腕、足、背中(上)、胸を行い、2ヶ月目からはプラス腹筋、背筋(腰の辺り) を全て15回×3セットでやってきました。 最近こんな質問ばかりですが、アドバイスをお願いします。

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • この運動で太ももは細くなりますか?

    私は体重、体脂肪からみると、痩せる必要がないのですが、上半身がガリガリなのに比べて太ももが太いです。体重は美容体重に近いのに、52センチもあります。この太ももを何とかしたいです。 有酸素運動が良いそうですが、腰が悪くてジョギングはできないし、時間的に毎日散歩するということもできません。一時、室内でできる筋トレをやっていたのですが、腰が悪化して中断していました。 最近また、室内ででき、なおかつ毎日こつこつできる体操のようなものをやろうとしています。 そこで、私がここ一週間で始めた運動が太もも痩せに効果があるかどうか教えていただけないでしょうか。 1.ももを腰の高さまであげてその場足踏み。これは股関節がコキコキ鳴る(なぜ鳴るのでしょうか)のが気になってあまり好きではありません。 2.仰向けに寝て、空中自転車こぎ。腰はつけたまま。 3.片手を壁につけて片足でスクワット。 4.片手を壁につけて、片足を前に上げ、そのまま後ろに持っていって反動を利用するようにして、つま先で床に踏ん張る。 全部、人から効果があると聞いたもので、やるとドキドキしてくるので有酸素運動に該当するのではないかと思ってやっています。 ですが、このサイトで「太もも痩せ」を検索すると、どうしても「痩せない」という意見が多いので、自分のやっている運動は効果があるのかな、と不安になったため質問しました。 足は筋肉太りとかではなくて、ぷよぷよして脂肪だらけな感じです。よろしくお願いします。