サンダルの汚れ落とし方法

このQ&Aのポイント
  • サンダルの白い部分の汚れを効果的に落とす方法を教えてください。
  • 靴底が黒くなってしまったサンダルの汚れを簡単に落とす方法はありますか?
  • 除光液や歯磨き粉では落ちなかったサンダルの汚れをどうやって取り除くことができますか?
回答を見る
  • 締切済み

サンダルの汚れの落とし方

サンダルの白い部分の汚れの落とし方を教えてください。 靴底が、黒なので擦れて色が着きました。 除光液で拭いてみたり、歯磨き粉を使ってみたりしましたがダメでした。 どなたか知恵をお貸しくださいよろしくお願い致します。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

これは合成ゴムだろうと思います。汚れが染み込んでいるのでは ないような気がしますので、サンドペーパーの一番細かいもので 軽く擦りながら試してはどうでしょうか。 ただ汚れの一部分に印刷部分があるので、これは擦る事で落ちる かも知れません。 真鍮磨きは試して見ましたか。研磨剤が多く使用されているので もしかしたら落とせるかも知れません。 タオル等のボロ布に少量付け、それで軽く擦って見て下さい。 少し汚れが落ちたら綺麗な部分で拭き取り、その繰り返しで落ち るかも知れません。

• sashakiss
回答No.3

これは、なにをしても見るからに落ちなさそうですが、 それでも一度・・・ダメもとで。 花王のキッチン泡ハイターをかけて置いておくと もしかしたら、取れるかも・・・

misono_star8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キッチン泡ハイターでしたら、ダメだったとしてもキッチンで使えるので買ってみます!

• Postizos
回答No.2

落ちないだろうなあと思いますが、ダメ元で。 サンドペーパー240番ぐらいの白いやつを小さく切って丸め、線状の汚れの部分だけを削ります。 それと写真では黄色っぽくなってる部分があるのですが、これは写真の不具合ですか? もし色落ちなどだったら何か白い塗料を塗らないと直らないですね。 一例 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-SOFT99-%E5%A1%97%E6%96%99%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-09133/dp/B0068G2P5I https://news.mynavi.jp/article/20140722-a022/ https://www.craypas.com/products/lineup/detail/56.php

質問者

お礼

黄色く見えるところは、除光液で黒い線を拭いた時に出来ました!黒い線が伸びてしまったのです…URLまで付けて頂きありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 消しゴムで消す 無水エタノールをコットンにしみこませて拭く(代用は消毒液) ただ元々黒が白く塗って合って 剥がれたものならもう無理です。 まずは消しゴムで試してみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。