• ベストアンサー

即日退職したいですが・・・

現在試用期間10日目です。歯科医院で働いていますが、経験者ですが、まだ新しい職場のやり方がスムーズに出来ず、院長に怒鳴られたり直接じゃないですが、物を投げられたりトイレに行くなと言われて恐怖です。即日退職したいですが、言ったらまた怒鳴られないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

明らかに犯罪です。僅か10日間で仕事が覚えられる事はありません。 怒鳴るのは言葉の暴力、物を投げるのは傷害罪、トイレに行かせて貰え ないのは監禁罪と同じですから、こんな事をされて仕事が覚えられる事 はありませんよ。 では方法を申します。まず退職願いを書いて下さい。年月日は退職願を 提出する日で構いません。 退職届  私的事で申し訳ありませんが、一身上の都合にて〇年〇月〇日付をもっ て退職したく、ここに退職届を提出いたします。 〇年〇月〇日  〇〇歯科医院長 〇〇 〇〇殿  〇〇 〇〇 これを白封筒に入れて封印し、提出当日の朝一番に医院に行き、院長が 居られたら手渡しで「お世話になりました」と言って提出します。 院長が居られない場合は、医院の看護師長でも構いません。誰か責任が ある方に退職届を託しても構いません。 そのまま医院から出れば自由の身になります。 余計な事を言ったら危害を加えられる恐れがあります。相談する必要は ありませんので、「お世話になりました」と言って退職届を提出すれば 晴れて自由の身になれます。 病院から借用している制服ですが、病院から近いクリーニング店に出し て、その引換券を病院に郵送します。靴もクリーニングが出来ますので 全てクリーニングに出して引換券を病院に郵送しましょう。 まだ正式採用はされてませんので、保険証は受け取っていないはずです。 私物は退職届を出した時に持ち帰りましょう。 在籍期間10日では離職票は出ないはずです。通常はこれがないと失業 保険が受給出来ません。 このままでは腹の虫が収まらないと思うので、退職届を出しクリーニン グ店に行った後で職安に行きましょう。相談官に退職した理由を詳しく 話します。後は職安の指示に従って行動して下さい。

0706ken
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (3)

• Osric
回答No.3

労働者の権利ですので、とっとと辞めてOKです。まだ10日ですし、そういう院長のいる医院ですから、労基署などの手続きもまだしてないかもしれませんね。

0706ken
質問者

お礼

ありがとうございます!明日辞める話をしようと思います。

noname#232833
noname#232833
回答No.2

そんな歯科医院職場などとっとと辞めたら良いです!酷い職場ですね!院長の人格が怪しいし。即日退職してしまいましょう!遠慮などいらないです!

0706ken
質問者

お礼

ありがとうございます😊勇気が出ます。

• Dr_Hyper
回答No.1

DVと一緒でなんとかしないと,と思ってしまえば思うつぼですのでさっさと電話でもいいのでやめれば良いですよ。そうゆう所だから試用期間があって求人もでているのですから。電話を受けた人も,ああまたか。と思うだけでなんの問題にもなりません。むりやり合わせようとしてびくびくしながら患者を扱う方が余程問題があります。

0706ken
質問者

補足

ありがとうございます。そう言って貰えて心が落ち着きました。