• 締切済み

退職

歯科衛生士3ヶ月目になったのですが 退職をしようか迷っています 4月から診療所で働いているのですが 職場の人間関係や業務内容についていける気が せず退職をしようか考えています 今は試用期間なので主にアシスタント業務を 行っています しかし元々アシスタント業務が苦手だったことも あり、同じようなミスで怒られる日々です また助手さんがいない医院なためこの先も ずっとアシスタントメインでやっていくのかと 思うと辛いと感じています 何度も同じようなことで指導を受けてしまっている ため居ずらくなり明らかに前より同期や先輩方の 態度が冷たくなっています そのため同期達でご飯や遊びにも行っている ようなのですが私は一度も誘われたこともありません また同期の子たちは先輩とも食事に行っているようで そのこともあってかメンテナンスも させて貰っていてすごく羨ましいと思う気持ちと 同時に劣等感や自分はずっとアシスタントしか できないのだろうかと感じてしまいモチベーションも 下がりばかりです。 先輩との会話の中でも 「AちゃんとBちゃんは賢い」や 「2人は引っ張りだこ」など直接は言われないものの 比べられているような感じがしては反応にも 困るし辛いです(同期は私入れて3人) それに比べて私には「今やってることをやって 貰えたらいいから」というふうなことを言われ 新しいことがまだできない段階なのかもしれない のですがずっと一緒の仕事をやっているような 感覚になります、それなのに院長には 「早くできるようになれ」と言われたりしていて 気まずいです 仕事が出来ない私が原因でこのような扱いを 受けているのはわかっているのですが やっぱり居ずらくなり仕事の前の日は寝れなかったり 当日になると嘔吐や発熱があり現在月に3回ほど おやすみを頂いてしまっている状況でより辛いです 一度リセットしてやり直すという意味でも体調を 整えるという意味でも退職を考えています なんでも大丈夫なのでアドバイスいただけると ありがたいです

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

一度リセットしてみるのは いいことだと思います。 ところで こちらから一つ質問をしたいのですがいいでしょうか? 何年か前から 虫歯は伝染病だということがわかって その予防法 根治方もわかってきたので 歯科の将来は 治療歯科の仕事は減っていき 審美歯科のほうしか生き残れない といった感じになっていますが  学校ではそういったことを隠さずに言っているのでしょうか? あるいは 不都合な真実なので隠蔽して なにも言わないようにしているのでしょうか?

回答No.1

迷うことなく退職されればいいでしょう。 「業務内容についていける気がせず」 「何度も同じようなことで指導を受けてしまっている」 「当日になると嘔吐や発熱があり現在月に3回ほどおやすみ」 これではもう無理ですよ。気持ちがすでについていってない。その職場から離れている。辞めるなら早ければ早いほどいいのです。