• ベストアンサー

簡潔に表現したいのですが・・・

最終的な目的を実現するためは、そのプロセスの途中でやらなければならないことがあります。 この場合の「プロセスの途中でやらなけらばならないこと」を簡潔に表現したいのですが、思い浮かばずに困っております。 どのように表現すればいいいいでしょうか? ☆宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.5

「目的に向けて《経過途中における必須事項》の実践」 …そんなところでしょうか。

bluerose88
質問者

お礼

g27anato様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hue2011
回答No.6

普通に「おさえ場所」といいませんか。

回答No.4

「必須」事項。要件、条件 など 

• sp550uz
回答No.3

『そのプロセスの途中でやらなけらばならないこと』を分けて、『そのプロセスの途中=その経過において』『やらなければならないこと=遂行すべき事項』かな。 どちらか片方だけを採用するか、両方続けて『その経過において遂行すべきこと(事項)』とするか。…で、如何でしょうか。

回答No.2

最終的な目的を実現するためは、そのプロセスの途中でやらなければならないことがあります。 最終目標の前に中間目標を設定して満足しなければなりません。 少し短くなりました。

• magmax
回答No.1

目的を実現する為には、幾つかのステップを踏む必要があります。 の方が良いかもしれませんね。

bluerose88
質問者

お礼

double_triode様 ご回答いただき、ありがとうございました。