• ベストアンサー

簡潔に自分を表現してください

私は自分を「変わり者」だと思うのですがみなさんは自分を簡潔に表現できる言葉をお持ちでしょうか?  私はこんな信念を持って生きてきた。一言で言うと実はこういう性格である。自己紹介するとしたらこう語る。  それらを単語1~3個程度に込めて自分を表現してください。付随するエピソードなどもあれば歓迎しますので一緒にどうぞ。

• h67
  • お礼率55% (32/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.18

「ネタだけ多い凡人」 何故か話のネタで「作ってるだろ」と我ながら思うようなことが集まってきます。 ・某競技の元日本記録保持者 ・バイクで走行中大型ダンプと正面衝突、でも生きていた ・その時に右足が千切れたのを自分で拾った ・その右足は残念ながら亡父と一緒に墓の中 ・軽い気持ちでやったことが大袈裟に報道される (フライデーの見開きで自分見たときは驚いた) ・一般人の配偶者も過去にフライデーに掲載されていた (フライデーだけではありませんが) ・テレビの番組中で不本意な再現ドラマ流されたこと3回あり ・勝手に本(ハードカバー)で人生の一部が公開されている ・本人が↑に気づいたのは出版されてから9年後(笑) ・悪性腫瘍の疑いで国立がんセンターに3年連続で検査入院 ・民事、刑事合わせて裁判経験5件 (1件は高裁まで行って判決まで7年・・・勝ったのでいいのですが) ・・・これ以上書くと検索されると個人名がヒットするので止めますが。 (もっと「作った」っぽいネタが沢山あります。) 本人は平凡、平均的、日本のサラリーマン生活を昔から送りたいのです、本当に。。。 ちなみにコレだけ話のネタはあってもコレがお金に繋がったことはほぼ無しです。

その他の回答 (20)

• s-night
回答No.21

「中途半端」  何にでも手を出して、その内飽きる。器用貧乏と言うほどでもない。  変わり者と言う迄では無いけれど、普通という訳でもなく。  全体的に、どっちつかずの人生。  しかし…この単語があまりにしっくりしすぎて、不思議と悪い感じがしないです(苦笑)

noname#98440
noname#98440
回答No.20

私を一言で表現するならば 難解 でしょうかね。 簡単に、私のこのサイトでの質疑応答を見れば、分かりますよ (*^^)/

noname#104826
noname#104826
回答No.19

外柔内剛。 とくに旦那に対してはは強いです。

noname#98478
noname#98478
回答No.17

どこにでも居る変人。 それなりに変人だけど、突出はして無いと思うので。

noname#101117
noname#101117
回答No.16

「趣味が渋い」 10代なのに、よく周囲の人から「○○(私の名前)って、趣味渋いよねー。」とよく言われます・・・ 自分では、実感がわかないのですが、考えてみると「確かに、そうかも。」とも思います。 でも、いいです。好きなものは好きですから。

• rojo131
回答No.15

偏屈な厭世家。 とにかく捻くれています。 世間的には「今を時めく」「話題沸騰」とされているもの全般が嫌いで、それに飛びつくミーハーな人間はもっと嫌いで、それをあたかも真っ当なことのように報道するテレビに厭き厭きする…

• kyo-mogu
回答No.14

変 変わり者で結構と開き直ったし。好奇心も旺盛ですし。 変でいじめられたけど、考え方を変化させていったという事もあります。行動も無理なら考えて変とも思える方法で解決を図ろうとしています。

回答No.13

「一言居士」 と、よく人に言われ、私もそう思っています。

noname#120325
noname#120325
回答No.12

いらんことしぃ、ですよー。いつも奥さんにいわれてますよー。

noname#98933
noname#98933
回答No.11

バター犬もどき