• ベストアンサー

50歳近いオッサンが、、、

osarunokagoya2の回答

回答No.15

じゃ、もっと具体的な話をしましょう。 私がチビだという話はご存知ですよね。ですからいつも4センチくらい 上げ底(インナーソール)の靴を履いています。 何かに頼らず考え方でチビを克服したわけではないです(笑) 最近髪が薄くなってきています。 考え方で抜け毛防止はできません。でも美容室で 「頭頂部が薄くて困る」 というと 「何か対策されてます?」 何もしてないというと、 「これは、評判いいです」 と養毛剤を勧めてくれました。 はじめて3週間ですが、以前より毛が太くなったような気がします。 心理効果も高い。やらないで抜け毛に怯えているよりかなりマシ。 自分は禿げだと毎日自己暗示をかけるより、養毛剤を頭にかけたほうが よさそうです。 オシャレも同じこと。自分のネガティブな意識をいきなりモテて払拭 しなくてもちょっと気の利いた服を着ていて、それを誰かにほめられたり すれば、それで十分意識は変わります。 私はそうやってコンプレックスを忘れてきました。 コンプレックスを忘れれば、モテます。モテればコンプレックスが なくなるわけではない。 「俺はチビがコンプレックスだった」 「あら?まったく気にしていないのかと思った」 前のカミサンからそう言われました。 暇なら、二村ひとしさんの本を読むといいですよ。

noname#232833
質問者

お礼

ありがとうございました!!(*≧з≦)