• ベストアンサー

50歳近いオッサンが、、、

osarunokagoya2の回答

回答No.15

じゃ、もっと具体的な話をしましょう。 私がチビだという話はご存知ですよね。ですからいつも4センチくらい 上げ底(インナーソール)の靴を履いています。 何かに頼らず考え方でチビを克服したわけではないです(笑) 最近髪が薄くなってきています。 考え方で抜け毛防止はできません。でも美容室で 「頭頂部が薄くて困る」 というと 「何か対策されてます?」 何もしてないというと、 「これは、評判いいです」 と養毛剤を勧めてくれました。 はじめて3週間ですが、以前より毛が太くなったような気がします。 心理効果も高い。やらないで抜け毛に怯えているよりかなりマシ。 自分は禿げだと毎日自己暗示をかけるより、養毛剤を頭にかけたほうが よさそうです。 オシャレも同じこと。自分のネガティブな意識をいきなりモテて払拭 しなくてもちょっと気の利いた服を着ていて、それを誰かにほめられたり すれば、それで十分意識は変わります。 私はそうやってコンプレックスを忘れてきました。 コンプレックスを忘れれば、モテます。モテればコンプレックスが なくなるわけではない。 「俺はチビがコンプレックスだった」 「あら?まったく気にしていないのかと思った」 前のカミサンからそう言われました。 暇なら、二村ひとしさんの本を読むといいですよ。

noname#232833
質問者

お礼

ありがとうございました!!(*≧з≦)

関連するQ&A

  • オッサン

    何歳からおっさんですか?

  • オッサン好き

    春から女子大生です。 私はオッサンと付き合ったこととかはありませんが、えっち上手そうだし開発されてみたいから街でもオッサンにばかり目がいってしまいます。 オッサンと出逢いたいです。 私はおかしいですか? そんな女の子をどう思いますか?

  • オッサンて何歳からだと思います?

    僕は30代後半の者で、自分ではまだ20代の感覚ですが、確実に歳をとってると、最近感じています。 そこで質問なんですが、自分がオッサンだと思い始めた年齢か、自分の周りの人間でこの人オッサンだなと思うのは、いくつ位からか教えてください。 回答お願いします!

  • これやりだしたらオッサンやわ~

    オッサンの典型的行動パターンは何でしょう? 私のおとんはいまだに「チャンネル取って」(リモコンですね)って時々言います オッサン決定だと思いますがどうでしょう? ミナさんの思うオッサン、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • むさくるしいオッサンにならないためには??

    28歳男です。 満員電車とかで居合わせる多くのオジさんがむさ苦しいと感じてしまいます。 自分は音楽ライブとかに行くのが好きですが、隣が若者という場面が今後増えてくると思うのですが、隣の若者に「うわーオッサンが来たよ」という風に思われたくありません。 オッサンになりたくないのですが、どうすればいいと思いますか? ご意見お待ちしています。

  • 彼女がオッサンと見合いする事になってしまった

    22才の男子です 7才上のカノジョと付き合っています。 料理もウマイし、付き合いの相手としましては申し分がないです。 来週末にカノジョが僕という相手が居ながらも親や親戚の誘いを断りきれなかったとの事で 形式上の見合いをする事になってしまいました。 見合いの相手は30過ぎのオッサンです。 事前にカノジョから相談されましたが、その時は勝手にすれば良いじゃんみたいな感じで答えてしまいました。 しかし、あれから気になって仕方がないです。 このままでは人に盗られてしまう可能性だってあります。 本音は「そんな見合い止めとけ!俺と一緒になろ・・・・」って言ってあげたかったんですが しかし、現実問題として今は未だ僕のほうがカノジョより収入が全然低く話になりません。 実際問題、見合いを中止させるにはどうすれば良いと思いますか? そもそも見合いとはどの様な感じで事が進むのでしょう? ややこしい質問で恐縮ですが 良い案がありましたらアドバイス下さい。

  • このオッサン誰?

     結構前なのですが、またふと手紙を見つけてしまいまして質問させていただきました。  僕は長崎なんかに一度も住んだことないし、親戚もいないのに、長崎の○○氏の参議院選の後援会に入ってくださいとの趣旨の手紙が届きました。  ちなみに僕は高校生なんですが、父宛でなく僕宛なんです・・・。一体どこで個人情報を見て送ってきたんでしょうか・・・。気持ち悪いです。教えてください。

  • 40を越えたオッサンたちへ ずばり聞きます

    自分が父親になって、変わったと思ったことは何ですか? 僕は、ずっと同じ女と仲良く暮らしたいという気持ちはあるけど、 結婚したい、父親になりたいというふうに、どうしても思えないんです。 結婚となると、それはもはや個人間の問題ではなく、家と家の問題。 仮に義母の性格に難があろうと行く末は彼女を介護する義理も生じる。 子供も、好きだけどいまいち自分の子供が欲しいなとは思えないんです。 仕事にしても、今は彼女に少し愚痴を言われるだけで、誰をも顧みず、 徹夜して好きなだけ打ち込めるけど、結婚したらそれも出来ない。 子供や家庭に追われるのでしょう。 浮気は、まあ結婚してもするのでしょうが(笑) 一般に、女の両親が、孫の顔を見たいと思うだろうという気持ちは理解できます。 手塩に掛けて育てた娘が結婚しないというのをよしとしない考え方もよくわかる気がします。 だけど、それでもなお、結婚して父親になりたいと思えないんです。 みなさん、 父親になって、どうでしたか? 26歳、男 です。

  • オッサンってどうして…?

    ホームセンターと家電量販店が大好きなんですか? 釣りやゴルフに興じる方もいらっしゃるでしょうが、ここはこのアンケートの対象外とします また、「食後のお茶でうがいをする」や「おしぼりで顔を拭く」なども対象外とします オッサンと呼ぶにふさわしくない人はファッションや音楽に興味があったりもします たまたま私の周りに多いだけでしょうか?

  • 50歳近いオッサンですが、彼女いたことないの。

    もう50歳近いオッサンですが、彼女いたことないです!負け組ですか?