• ベストアンサー

オッサンってどうして…?

ホームセンターと家電量販店が大好きなんですか? 釣りやゴルフに興じる方もいらっしゃるでしょうが、ここはこのアンケートの対象外とします また、「食後のお茶でうがいをする」や「おしぼりで顔を拭く」なども対象外とします オッサンと呼ぶにふさわしくない人はファッションや音楽に興味があったりもします たまたま私の周りに多いだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193557
noname#193557
回答No.15

Σ(´□`;) どちらも好きで、工具売り場とか行くと目をキラキラさせながら触りまくって遊ぶんですが・・・ もしかして私もオッサンだったのかもしれません。ちと確認しときますw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はDIY音痴ですが、中身は充分オッサンです 見た目もオッサン化しつつあります ご心配なく!!

その他の回答 (17)

回答No.19

お礼ありがとうございます。 私も「30歳はお兄さんでええやろ」と思います。ただ、某アニメでは主人公が「個人的には28から先はオジさん」と言ってる事から困りますが… >マッサージチェアはオカンの特権 最近、ビジネスマンの疲れをいやすマッサージチェアが増えております。一概に、「オカンの特権」とは言い切れないようです。 >ペットに癒しを求めるなんて、どんな威厳のないお父さんなんでしょう? これは、「家に居場所のない父親」が多くなってるためです。昔みたいに、威厳のある父親は減っているそうです。 これから先は、「かかあ天下」が主流になりそうな気もしますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「最近の若いモンは…」と呟いてるオヤジ連中が一番の草食系かもしれませんね!? そう言えば、40年近くタバコを吸っていた我が父が、「臭いと言ってファブリーズを持って追いかけてくる我が母」に耐え切れず、あっさり禁煙しました かかあ天下、ここにあり

回答No.18

オッサンがホームセンターと家電量販店が好きな理由 私的にはこういう事やと思ってます 1 家電量販店は、マッサージチェアが(お試しではあるが)タダで使える 2 ホームセンターは、老後の趣味(盆栽)に備えられるし、ペットを置いてるホームセンターであれば、ペットに癒しを求める まぁ、私的にはこんな感じやと思います。 私自身30歳ですけど、そういうオッサンになりたくはないとは思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 30歳はまだまだ「お兄さん」ですよ!! マッサージチェアはオカンの特権ちゃいますか? ペットに癒しを求めるってどんな威厳の無いお父さんなんでしょう? そうはならないように気をつけて下さいね

• w_letter
回答No.17

再回答します。 子ブタは、ふざけたオッサンです。 ありゃ、、、子ブタは自分でオッサンといってしまった。 でも、やっぱり、ホームセンタや家電量販店は、必要なものがないとわざわざ行きません。 子ブタは、車に乗って遠出するほうが好きです。 ウソツキも、ようやく仕事に区切りがついてきたようで、子ブタの相手をしてくれるようになりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >車に乗って遠出 ドッグランならぬピッグランでもあるんですかね~? ブタさんはオッサンじゃなくてウソツキオジサン ときどきウソツキ。 ときどきブタさん

回答No.16

オッサンがホームセンターと家電量販店が大好きな理由は。との事ですね。 それは多分、現実で叶えられそうな夢を沢山見ることが出来る場所だからだと思います。 私も大好きです。決してmichiyo1975020さんの周りに多いだけと言う事では無い筈です。 すみません。私、対象外の者なのですが回答をしてしまいました。 申し訳ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 別に謝らなくても…大歓迎です!! >夢を沢山見ることが出来る場所 さながらネバーランドなんでしょうね(^^) 確かに大きな薄型TVなんか見てて欲しくなります 我が家は壊れないからブラウン管が頑張っています

noname#194996
noname#194996
回答No.14

>オッサンってどうして…? ホームセンターと家電量販店が大好きなんですか? それはですね、前者は日本人のものづくり精神の表れであり、後者はかっての世界制覇の時代を懐かしみ、たそがれ迫る日本の家電業界と運命を共にしようという、いわゆる日本の戦後の全盛期を支えた団塊の世代の男たちの悲しくも切ないセンチメンタリズムの現われなのだと思いますよ。 え?私ですか?そうですね、かく言う私もその一部を担ってはおりますが、私の傾向は上記のそれにふたつばかり加えたものがビヘイビアになっています。つまり古本屋(BOOK oFF も行くけど、多くは旧来の古書てんです。)、そしてリサイクルショップですね(どちらもサプライズの掘り出し物を探して、乏しい小遣いを最大限に活用したいということです)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お小遣いの関係もあると仰る回答がありました 皆さん、財布の紐を握られているんですね… 自分が汗水流して稼いできたのに、なんで奥様に舵取りされるんでしょう? 私は男性を味方します >たそがれ迫る日本の家電業界 パナのベアで¥4500~¥5000と聞きました ちょっと明るくなってきましたよ

noname#191487
noname#191487
回答No.13

他に行く所ねーからだよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.12

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 家電量販店好きですね~。 テレビが故障した時ってタイミングが悪いんです。 テレビが故障した時に限ってテレビの値段が高いんです。 だから画面の小さいテレビしか買えませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今、家電が駆け込み需要で相当数売れているようですが、増税前=需要がある=値下げしなくても売れるで、どことも強気な商売しています 4月は売り上げ激減間違いなしですから、そういう時に壊れて欲しいですね 次はサッカーW杯ですか… あ、無理に壊さなくていいですよ(^^)

• LOLIPON35
回答No.11

喪服の似合う美女ならぬ袈裟の似合う美女の ミッチー様、こんばんわです。 もちろん、普通に必要なものを買いに行きます。 でも、用がなくても、ヤマダ電機の近くを通る時には、 必ず立ち寄って、ポイントを貯めていきます。 ホームセンターも、今すぐ必要なものがなくても、 これはいずれほしいとか、この商品はあの店の方が ものがよさそうとか、この道具はあれとあれを 流用すれば自作できるんじゃないかとか、 見て歩くだけで、いろいろと考えるものです。 あと、僕も、ガンプラ塗装用にブースを自作しました。 今は小屋の隅でホコリを被ってますけど…。 それに、あまり使わない道具が増えているのも、 おっさんの病なのかもしれません…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます キング・オブ・オッサン街道まっしぐらですね せっかく立ち寄って買ったからには使ってくださいよ ホコリかぶらせて可哀想です いつか応用できそうな頃には、また新しいのん買ってますって!!

• DESTROY11
回答No.10

何かでみた文章 「男にとって工具とは、女のアクセサリーやバッグと同じである」 見た瞬間、あまりの説得力に感動しました。 女性が嬉々として工具類や家電を見ている男性を見る目は、男性が女性がバッグなどを選ぶのを見るのと同じなのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は散財しつくしたので物欲がないんですが… 女子のウィンドウショッピングがそれに該当しますでしょうか? あ!! でも男子はいつ使うかどうかもわからない高級な工具をあっさり買ってしまいます 女子である私は使うものしか買わないんですが… 似たりよったりでしょうかね?

回答No.9

あ”~!!たった今私も旦那の‘ホームセンターウインドー‐ショッピング’に 付き合ってきたばかりです・・(゜ロ゜;)! うちの旦那は、趣味で日曜大工や車バイクいじりなどをしているので、 ホームセンターでぶらぶら商品を見てまわるのが好きなんですよね・・。 そして家電量販店にはこれも旦那の趣味のガンプラが売っているので、 ホームセンターと家電量販店は毎週末どちらかの店には行っています(´・`) ふぅ…。 一方私は物欲がないので、世の男性が‘女性のウインドーショッピング’に 長時間付き合わされる辛~い気持ちが共感できます(笑) 女性の化粧品+洋服のお買い物と同じなんでしょうね~ (-_-#)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 先に回答くださった方も「男の買い物」と称しておられました 私もホームセンターや家電量販店に行っても、すぐ飽きます 先日も温水洗浄便座を買いに行ったのですが、寸法がどうのこうのとか全くわからず、マッサージチェアでくつろいでいました そしたら「見に行っただけ」のつもりが「お持ち帰り」に!!