解決済み

50歳近いオッサンが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9527469
  • 閲覧数260
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

彼女欲しいなって考えちゃダメですか?
非現実的だからかな?
へ( ;∀;)へ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

ベストアンサー率 20% (71/349)

もう、ずっと以前から貴方を見ているけど、自縄自縛に陥っているのでは
ありませんか?
女性に対するかたよった「前提」を変えていく
自己イメージに対する偏った「前提」を変えていく
女はイケメンが好きで、ブサイク・ハゲ・チビは気持ち悪いと
考えている。
自分は、50直前のハゲ・チビ・ブサイクオヤジで気持ち悪い存在。

こう思い込んでいたら何も変わらない。
あなたはこの2つの「思い込み」を打破してくれる何かを求めて
います。しかし思い込みは心の内側から自分が打破しない限り
外からおきる出来事を待っていても変わりません。

簡単なんです。自分が「考え方」を変えようときめて、心で
そう思うだけ。

あなた、そんなに足掻かなくてもいいんです。手足を縛って
泳げなんてだれも言っていない。
自分で自分を苦しめている。

この世はすべて幻想。あなたの意識が創っている。
それに気づいてもっといい現実を創造してください。
お礼コメント
noname#232833

お猿籠屋牛水門さん、こんにちわぁぁぁ!!
((o(^∇^)o))
そうかもね!思い込みを打破する何かが欲しいのです!しかしなかなかそれが現れないのよ。
自身の力で打破出来そうにないからさぁ。
はぁ~ロリ美少女が近寄って歩み寄って来てくれないかなぁ~~ならば楽なのにさ。(笑)
ありがとうございました!(*´・ω-)b
投稿日時 - 2018-08-15 10:34:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 20% (71/349)

お礼コメント
noname#232833

ありがとうございます。(*´・ω・`)b
投稿日時 - 2018-08-15 11:14:53
  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (71/349)

じゃ、もっと具体的な話をしましょう。
私がチビだという話はご存知ですよね。ですからいつも4センチくらい
上げ底(インナーソール)の靴を履いています。
何かに頼らず考え方でチビを克服したわけではないです(笑)
最近髪が薄くなってきています。
考え方で抜け毛防止はできません。でも美容室で
「頭頂部が薄くて困る」
というと
「何か対策されてます?」
何もしてないというと、
「これは、評判いいです」
と養毛剤を勧めてくれました。
はじめて3週間ですが、以前より毛が太くなったような気がします。
心理効果も高い。やらないで抜け毛に怯えているよりかなりマシ。

自分は禿げだと毎日自己暗示をかけるより、養毛剤を頭にかけたほうが
よさそうです。
オシャレも同じこと。自分のネガティブな意識をいきなりモテて払拭
しなくてもちょっと気の利いた服を着ていて、それを誰かにほめられたり
すれば、それで十分意識は変わります。

私はそうやってコンプレックスを忘れてきました。
コンプレックスを忘れれば、モテます。モテればコンプレックスが
なくなるわけではない。
「俺はチビがコンプレックスだった」
「あら?まったく気にしていないのかと思った」
前のカミサンからそう言われました。

暇なら、二村ひとしさんの本を読むといいですよ。
お礼コメント
noname#232833

ありがとうございました!!(*≧з≦)
投稿日時 - 2018-08-15 11:15:27
  • 回答No.13

ベストアンサー率 24% (60/244)

何歳になっても欲を切り離すことは出来ませんから👌ですよ
お礼コメント
noname#232833

はいっ!(^^ゞ
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-08-15 10:26:22
  • 回答No.12

ベストアンサー率 39% (59/150)

>彼女欲しいなって考えちゃダメですか?

全然ダメではありません。
大いに遅咲きの恋を開花させましょう ! !

>非現実的だからかな?

何をおっしゃいますやら ! !
人生は、50を過ぎてからが本番です。
本番を大いに楽しみましょう ! !
ただし、無理をしすぎて、腰を痛めませぬよう。


本日のご質問、ありがとうございました。
お礼コメント
noname#232833

超前向きな回答で元気出ます!((o(^∇^)o))
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-08-15 10:27:17
  • 回答No.11

ベストアンサー率 17% (78/445)

ダメ無理:仮に”男性に、性適齢期とか遊び人でも、既に50歳なら”人生終わりが見えてくる段階だから。・・・
●廻りが気を使っても猜疑心と自己中心的だし人の話は聞かないし、”紀州ドンファン?変てこジジイみたいに、変に”お金(それも、金融業?不動産?)任せで、”女性追いかけても最後は、孤独死覚悟が無ければ・でなきゃぁムリかな。
お礼コメント
noname#232833

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-15 10:27:30
  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (531/4280)

そして何がしたいのかぜひ教えてください。お礼の言葉は要りません。
お礼コメント
noname#232833

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-15 10:27:52
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (278/1216)

他カテゴリのカテゴリマスター
法に触れなきゃ&変な趣味が無きゃ
普通じゃないの?
お礼コメント
noname#232833

わかりました。ありがとうございます。
(^^)d
投稿日時 - 2018-08-15 01:04:19
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (20/111)

考えるのは自由ですが、もう既に「アイドル並みに可愛い女の子じゃなきゃヤダ」「黒髪ストレートじゃなきゃヤダ」「女子高校生と付き合いたい」などと選り好み出来るような年齢及び立場ではありませんので、その点をわきまえてお考え下さい。
お礼コメント
noname#232833

わかりました。ありがとうございます。
(゜ω゜)
投稿日時 - 2018-08-15 01:05:02
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (86/218)

あかん言うたら納得するんけ
お礼コメント
noname#232833

五十五師匠、ありがとうございます!
(^ω^)b
投稿日時 - 2018-08-15 01:05:49
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (59/522)

こんばんは。
考えるのは自由だけど、家の中に365日いて外に出ないんだったら現実も非現実もないんじゃないかな。
お礼コメント
noname#232833

まぁそうだね。(・・;)b
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-15 01:06:32
15件中 1~10件目を表示