• 締切済み

父の彼女が私の4歳年上…リアルで絶対にできない質問

父の彼女が私の4歳年上…リアルで絶対にできない質問させてください。 3年前に母が癌で亡くなりました。 少し経って父に彼女ができて、ずっと落ち込んでいた父が行動的になってきたので私も弟も喜んでいました。 家にいるときもよく彼女さんと電話してるみたいです。 ですが、最近その彼女が私の4つ年上だとカミングアウトされました…父も言いにくかったみたいですww 私は20歳でもう大人ですし、恋愛は自由と思っています。 いいんですよ?別に。話聞いてる限り良い子そうですし…ただ…なんというか…語彙力が乏しすぎてなんて表現したらいいかわからないのですが、その人が24歳と知ってからずっと心がモヤモヤしています。 実は中学生の弟にはまだ話していません。 彼女が会いたがってるから一緒に食事だけでもと父に言われたことがありますが断ってしまいました。どう接していいかわかりません。 父の恋愛を応援したい気持ちはあります。 ただその人の年齢を聞いてしまってから、父が彼女に買ってもらったという財布を見るとなんとも言えない気持ちが湧いてきます。 父を取られたという気持ちもあるのかもしれません。 自分も彼氏がいてそのうち家を出る予定なので人のことばかり言うのはすごく理不尽なのも理解してます。でもモヤモヤするんです。 それともう一つ。中学生の弟が気がかりです。 ナイーブな性格なのでどう言えばいいのか… 一応、弟が成人するまでは結婚はしないと言ってましたが……後6年…何があるかわからないですよね。 それだけ若くて、もし本気で一緒になりたいって思ってたら相手に子供ができるかも知れないし。。。好きな人の子供欲しいだろうし。。。。 考えすぎですかね? 私はどうしたらいいのでしょうか…どうやって気持ちの整理をつけたらいいですか? まとまりのない文章すみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.16

 悪いですが、いい年してって思います。あなたのようにモヤモヤするのは当然です。とても複雑な気持ちですよね。そんな財布をプレゼントするなら私にも何か買ってって言いたいですよね。恋愛に年齢は関係無いと言いますが、関係ありますよね。お金目当てなの?とか、その他財産目当てなの?とか疑いますよね。自分とそんなに年の違わない父の彼女何て会いたくないですよね。こういう事例って、めったに無いと思います。もし、本当に結婚でもされたら、財産の半分を持ってかれてしまいますよね。  何か気持ち悪いまま時が流れますが、あなたでさえモヤモヤするのですから弟に知られたら高校どころではなくなってしまいますよ。基本、男子が家督を継ぐのですから、そういう将来の事も考えると目先の自分の学費の事でさえ気になってしまいます。何とかうまく弟には黙り通して下さい。そして、最悪、あなたと弟だけで生きていくぐらいの覚悟でもって強い意志で乗り越えて下さい。  そのうち別れる可能性が大ですよ。

回答No.15

弟が成人するまでは絶対に結婚しない、紹介もしない、彼女がいるという事をわからせない、と言う約束を守らせてください。 今、結構年上の男性を好きになる若い女性がいますが、待っている間に女性の 目が覚めるかもしれないし、中学生の多感な弟さんが心配です。ましてや大好きなお母さんが亡くなってすぐに彼女が出来たなんて。。。。あなたは若いのに大人で偉いですね。弟さんの心配までして。

回答No.14

素晴らしいお父さんですね、と思います。 きっと、亡くなられたお母さんには貴方より先に報告し、こっそり許しを得ているのではないでしょうか。 そして、多分、お父さん以上に素敵なお母さんは、お父さんの枕元で、子供達にも内緒にしないでねと 伝えたのではないでしょうか、 お父様も男同士、息子さんには中々言い出せないものです。 どうするかはご姉弟次第ですが、どう受け止めるか、基本的にはお父さんの人生はお父さんに任せるべきと思います。 お父さんの彼女だって、真剣であれば、自分の父のようなひとの面倒を一生見なければならないのですから、 その覚悟やお父さんへの愛情は、貴方がた子供さんより深いかも知れません。 そういうことまで踏まえて、お父さんは貴方に打ち明けたのだと思います。 貴方に彼氏が出来た時、素直に打ち明けられることを、お父さんやその彼女が、 一番望んでおられるのではないでしょうか。 67歳既婚者男性より

  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.13

質問者さんこんにちは。 >どうやって気持ちの整理をつけたらいいですか? 非常に難しい質問ですが。 まずはお父様と二人で話し合ってみるしかないですね。       ・本当にそんな年齢差のある彼女と結婚するつもりなのか?        そうなったら、その人との子供ができた場合と年齢差のある人に母親として        接しなければならない。大問題でしょう。       ・弟さんがまだ中学生である事と今後は貴方も家を出る事 場合によっては、親戚の人(お父様側の親御さんとご兄弟)も含めて話し合う必要があります。 そう簡単には解決できないと思います。 お父様の今の本心を聞いてみて、とことん話し合って下さい。 お父様を取られた気分 とか、心配事は絶えない! 当然だと思いますよ。

回答No.12

私は再婚で主人と私は19歳の差があり主人が年下です。 (前夫とは死別) 歳の差のある結婚では 女性が年下の再婚例は結構あるのですが 男性が歳下という例は少ないのです。 再婚でなくても女性が年上となると 世間の目は少し噂になりがちですよ その為 息子と主人は6歳しか年が離れていませんでした。 息子は亡くなりましたが娘と主人は8歳しか違いません 娘と主人が結婚してもおかしくない年齢差ですね。 そしてもう28年経ちます。 もちろん娘にお金の苦労はさせていませんでしたし 何も迷惑をかけていませんから 娘も息子も何も言いませんが 実際どう思っていたかはわかりません ただ一つ言えることは歳の差があるから?? だけで悩むのは考えたほうが良いです。 若くてもしっかりとした考えをお持ちの方も多いですから 一度その方にお会いになったら如何でしょう そしてご質問者様の目でしっかりと観たうえで ご判断なさればよいと思います。 その上でちょっとあの方はとお思いになるのでしたら 感情は抜きにしてご意見をお父様に申し上げてください 結婚は年は関係ないと思いますよ。 お父様もそれなりの人生を歩んでいらしたのですから お考えがあると思います。 1度お会いしてよくお考えになられた方がよろしいと思います。 悩むことはありませんよ 良いお相手だといいですね。 大事なお父様を面倒見て下さる人なのですから  

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (374/1260)
回答No.11

お父様が年をとった時に世話をすることができないなら、やはり第二の人生を考えていただくのは悪いことではありません。が、当然に良い面とあなた方にとって少し損になる部分があります。それを冷静に受け止める事です。お二人の経済的な独立は必須です。特に弟さんには現実的に物事を教え、間違ってもニートに向かわないように勉強をさせる必要があるでしょう。いつまでもあると思うな親と金、それが現実的に少し早くなるわけです。何も会えなくなるとかそういう問題ではなく、あくまでもスポンサーとしての親の立場、そしてそこから来る資金をあてにしないで生きることができるようにする日が必ず来るという意味です。あなたも職を得る、弟さんもまだ中学生なら将来の職業を見据えた大学選びをする必要があります。将来設計を早いうちにお父様に話し、大学に行く資金は出してもらえるのか、あるいは奨学金なのか等、話し合っておく必要があるでしょう。 法定で決まっている子供の権利は心配する必要がないと思いますが、それ以外の部分です。お父様がその方と必ず結婚する保証はありません。破局に向かう可能性もあります。が、これを皮切りにそういったことが将来におこりえる、当然に異母兄弟の存在も考えられます。人によっては連れ子がいます。弟さんと将来設計を現実的に話し合い、それをお父様に伝える、同時にその相手とも割り切って会ってみてはと思います。やはりこうなるとある意味ギブアンドテイクですから、あなた方の要求に対し、相手の要求も聞く耳を持った方が賢くないでしょうか。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.10

お父さんの恋愛であなたに何も迷惑がかかっていないのならそれはそれで良いとして、、、 あなたも20歳だし4つ違いのお父さんの結婚相手が出来ても「お母さん」って呼ばなくっても良いだろうから気楽なんじゃ無いかな? って考えてみたらどうでしょう? 弟さんはまた気になるっちゃ気になるけども現実だから弟さんなりに受け入れるしか無いでしょう。 お父さんの彼女なんだから。 お父さんが近い年齢の人と再婚ってなればお母さん面されるだろうけどもそれが無いだけマシなんじゃない? って考えてみるのはどうですか?

回答No.8

これは難しい問題だね。気持ちというのは単純じゃないから、君も弟さんも簡単に「ああ、いいよ」と言ってしまえる家庭の方が異常な気がするからね。 お父さんはこの事を相手のご家族に知らせているのかが気になる。お父さん側の家族の反対者は君と弟(?)さんの2人だけだが、 向こうはご両親や兄弟姉妹からも反対されると思うよ。 単純に考えても「50歳前後の男(2人の子供有り)と付き合っている」と24歳の娘から言われたら「騙されているんじゃないのか?」「もう、その男とやったのか?」って、向こうのお父さんは考えるはず。 私個人としては君のお父さんとあちらのお父さんのどっちの気持ちも分かる気がするんで、すんなり解決なんて絶対不可能だね。 ※君のお父さん側から見れば、50近くなって自分の妻が亡くなったあとは、性欲の持っていくところがない。24歳の女性の体をむさぼりたいってのは、男である限り、絶対にあるはず。(お父さんがEDでなければ私的に羨ましいがな) 話がそれたけど、これはお父さんからきちんと君たち姉弟に話をするべき、いつ、どこで、をきちんと考えた上でな。 君から弟さんに話すことではないね。お父さんがどう考えたかはわからないけど、「20歳なので話した」という単純な理由でないことを願いたいものだ。 君が気持ちを整理するにはやはり彼氏を作ることだろう。自分のことで精いっぱいになればお父さんのことはあまり気にしていられなくなるよ。 (注)ここからは生々しい話になる。仮にお父さんがその女性と再婚することになれば「後妻」という形になるんだが、 将来、お父さんが亡くなったときに遺産相続の話が発生する。 その際、お父さんの遺産の50%は、その若い女性が相続することになる。君たちの取り分が減ってしまうことは避けられない。 この点についてお父さんはどう考えているのだけは、早めに問いただすことはしてもいいだろう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.7

俳優の石田純一さんはなんとまあ3人の奥さんとの間にそれぞれお子さんを作りました。長男は俳優のいしだ壱成さんですが、壱成さんも結婚歴があって自分の息子より年下の「弟」がいるというシュールさです。 今の奥さんの東尾理子さんができた人であまり細かいことを口出ししないので、石田純一さんといしだ壱成さん、娘のすみれさん、理子さんとの間のお子さんで交流があるんですって。 内海桂子師匠は、なんとご主人は24歳も年下です。桂子師匠は息子さんがいらっしゃって、さすがに入籍するときは息子さんから「いくらなんでも俺より年下の義父は嫌だ」といわれてしまったそうですよ・笑。 まあそういうわけで、世の中いろんなことがございますし、今は昔ほどアレコレ世間体に気を使う時代ではありません。不倫の末の・・・ということならまだしも、そういう事情ならやましいことでもありません。 弟さんの心中は複雑でしょうが、まあでも若い子ってなんだかんだで柔軟に受け止めることができますから。 石田純一さんところの家族を見て「ウチも似たようなもんだねー」って思えばいいのではないでしょうか。それで何かが変わるわけでもないですが、似たような境遇の人たちがいると分かると妙に安心しますよね。

回答No.6

58歳 男性 お父さんは50歳位ですかね 父親を早く亡くした経験がある人はお父さん位の男性が 好きと言います 単に24歳という年齢が貴女と近いからでしょう。 貴女と大して変わらない女性が父親と男女の関係と言うのが 考えられないと言うのも理解出来ます 24歳の女性とは話をしていないのですよね 一番いいのは貴女がその女性と会って父親を気に入った理由を 聞けば良いのです 弟さんはお母さんの思い出を大切にしているので、簡単には納得できないと 思います こればっかりは大人にならないと理解出来ません まだ結婚すると決まっていないので、弟さんには言わなくても良いと思います お父さんの24歳の女性との関係が続けば同じ男としてお父さんが弟さんに 言うべきです 貴女が話すとややこしくなります 貴女は同じ女性として24歳の女性と会ってみたら良いと思います 父親を早く亡くしたか、理想の父親像が一致した等だと思います お父さんはまだ若いです 貴女もいつか男女の関係を知れば自ずとお父さんの気持ちも理解出来ます お父さん、おかあさんの見方を変えると男女です 好きな女が無くなれば新しい出会いを求めるのは自然の成り行きです もう少しすれば貴女も理解できると思います くれぐれも弟さんには話さないようにおとうさんと良く話をして下さい 間違えても24歳の女と出来ちゃったみたいな真理は絶対に避けて 下さいね 貴女がぶれると家庭がめちゃくちゃになりますよ

関連するQ&A

  • 5歳年上の女性に恋してます。。。

    今16歳の学生です。 自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。 5歳上で21歳の女性です。 その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。 一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。 でも、年上ということもありメアドも聞けません。 それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。 それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。 こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。 まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。 その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・ いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか? どうすれば付き合えるのでしょうか?

  • 私の父

    父はとても厳しい人だと思っています。 私は怒られてる最中に殴られたりはさみを投げられたこともありました。 私には中学2年の弟がいます。 弟への怒り方が私のときより厳しくなっている気がします。 (しかし母は丸くなったと言っていました) 弟の部屋に入っては毎回同じことを(特に悪いことはしていないのに) 「ちゃんと勉強しろ。~・・・」と干渉し怒って出ていきます。 父は単身赴任中で休日しか家におらず、家に帰ると毎日のように弟を怒っています。 多いときには1日に4,5回くらい怒っています。 父が言っていることは合っていると思いますが、自分の考えを押し付けるような 自分が言うことすべて正しいと思っている言い方が嫌いです。 このままじゃ弟ができることもできなくなってしまいそうです。 私になにかできることはないのでしょうか。 もしくはこう思っている私が変なのでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 年上の人ばっかり好きになるのは・・?

     どうしてかわかりませんが、年上の人ばっかり好きになってしまいます。。 年上。と言ってもいつも10歳~15歳くらい離れた人で、そんな人なので当然奥さん、家族がいたりして恋愛にはならないのですが(不倫したりするのは絶対いやなので)。。 特にファザコンでもなければ、家庭環境に問題があったわけでもないのですが。。父もごくフツーの人ですし。。 ここのカテゴリでよいのかわかりませんが、どうして年上の人ばっかりに気持がいってしまうのか自分でもわからなくて。。 そういうのってちょっと変わってるんでしょうか??。何かご存知の方(専門家?でなくても)、年上にばっかり惹かれてしまう理由を教えて下さい。

  • 非常識な継母と父にイライラさせられっぱなし

    私は30代前半です。結婚して家を出ていますが 常識の無い継母と父にイライラさせられっぱなしです。 結婚のスタートから継母と父に邪魔されました。 このモヤモヤした気持ちはずっと晴れないのでしょうか? 同じ様にモヤモヤした気持ちを抱えている方、どうやって 気持ちを切り替えていますか? 継母は私より三歳上、私の母が亡くなる前から父と交際していました。 母が亡くなった半年後、出来ちゃった婚で家に来ました。 私はそれと同時に家を出ました。 私には23歳下、27歳下の異母弟がいます。 上の弟は多動が酷いです。 結婚前の家族顔合わせの時、 継母と父の常識の無さに姑が激怒しました。 「あなたが悪くないのは知っているが、あんな親を持つ子を嫁として受け入れられない!」 とはっきり言われました。 家族顔合わせの時、継母は第二子を妊娠中でした。 弟は多動で、興奮して姑に噛みつこうとしました。 家族顔合わせに継母を呼んだのが間違いでしたが、 継母が来た時から私は家を出ていたので ここまで弟と継母が酷いとは思いませんでした。 それを見て姑がキレたのか 「上の子の躾も出来てないのに、もう一人産むのか?犬猫なの?」 「(父に向って)物凄い年齢構成の家族ね」 「継母と娘の年齢差が近すぎる。娘(私)まで性的対象に見ているのか?」 と言いました。 顔合わせ中の継母の言動(継母はよく、タレントの榎本●奈子みたいな言動をします) とそれを止めない父に対して非常に怒りを感じたそうです。 主人が説得してやっと結婚できましたが、 結婚のスタートから継母と父に邪魔されてモヤモヤしっぱなしです。 主人も「君が悪くないのは知っているが、継母とお父さんには嫌悪感を覚える」 と言っています。 姑にも事あるごとに「ほら、やっぱりあんな父と継母を持つ子だからねぇ....」と 言われます。 同じ様にモヤモヤした気持ちを抱えている方、どうやって 気持ちを切り替えていますか?

  • 私の父についてです。

    私の父についてです。 こんなところに家庭の事情を細かく書くのもどうかと思うのですが、どうにも腹が煮え切らないので相談させてください。 去年のちょうど今頃、父が株をやっているのが発覚しました。 私たち子供(3人)の学資保険にも手を付けていました。 そのことを追求されると、家財を手当たりしだい投げる蹴るをし、姉や母とも取っ組み合いになりました。 酒に呑まれるタイプらしく、酔うといつもこんな風でしたが、今回は目つきが異様にぎらぎらしていて、怖かったです。 借金もあったのですが、それは父の親が肩代わりして、去年はそれで終わりました。 一度は母の実家へ帰って、母と父と父方の祖父母と話し合いをして、実家まで謝りに来たので 今度やったら離婚という条件付で家へ帰りました。 そして今年、なんとまたやっていたのです。借金もあります。 ほとほと愛想が尽きました。もう母には早く離婚してと言うのですが、踏ん切りがつかないようです。 当方高校3年で、受験もあります。あまりこういうことが起こると勉強ができません。 まだ小さい弟もいて、こういった事が将来トラウマになったり傷になるかもしれないし、今後暴れて、怪我でもしたらと思うと心配です。 一番腹が立つのは、自分が何をしてきたか、少しも省みないところです。 あれだけのことをしておいて、小さい弟には好かれてるとか、頼られてるとか思っているらしいです。(さすがに成長した中学以上の3人には嫌われているのが分かるらしいですが) どこからそんな甘ったれた考えが浮かんでくるのか、さっぱり分かりません。 もしかしたら精神的に以上があるのかもしれません。 母は、好きになって一緒になったから・・・と言いますが、 子供たちは好きでこの家に生まれてきたわけではありませんし、父のことなどこれっぽっちも好きじゃないです。 説明が長くなりましたが、一度株やギャンブルに溺れた人はなぜ何度も同じ事を繰り返すのですか? また謝られて帰ってきてほしいと言われそうなのですが、きっぱり離婚と言ってもらったほうがいいのでしょうか?

  • 父の再婚について悩んでいます。

    1年前に母が他界し、現在、父(61歳)と大学生の弟と3人家族です。 先日、亡くなった母の部屋の整理をしていたら、父から母の洋服などは全部処分するよう に言われ生前母が使用していた洋服ダンスを空けておくように言われました。 何故かと聞くと、再婚をしてその洋服ダンスは父のお嫁さんが使用するとのこと。 父に彼女がいることは、1年前から私も弟も確信しており、父から直接聞いたわけではあ りませんが、相手が誰なのかも知っています。 母が亡くなる前に、私や弟に「お父さんのことであんた達にも言えない悩みがある、苦し い」とよく話していましたが結局何だったのかを聞くことが出来ないまま母は他界してし まいました。 もしかしたら父と彼女のことでは??と思ってしまうのです。 私と弟が彼女の存在に気づいたのは、母が他界してからでした。 その彼女というのが、母の従姉妹にあたる人でバツ一で子供が2人います。子供は2人 とも自立しているので、彼女は現在一人暮らしをしています。 母子家庭で経済的にも苦しく、子供が私立高校に進学した頃から、お金の援助を行ってい ると母から聞いたこともあり、私や弟は以前から彼女のことを快く思っていませんでした。 私は今年の秋、結婚することになったので家を出ることになるのですが、父が再婚すると 言い出したのが、私の結納の10日前のことだったので、私が家を出た後彼女と結婚をし て一緒に住む気なのでは?と思って仕方がないのです。 私は父と彼女との再婚に快く賛成することが出来ません。 父は私達に今まで彼女のことを話すこともなく、どちらかというと話すことを避けてる感 じで、誰と再婚するということも話すこともなく、再婚したいと言っています。 父の為には、再婚も賛成するべきなのでしょうか・・・?

  • 弟に甘い父が憎い

    県外就職している弟と、県内就職していて同居している弟がいます。 同居している弟は28歳ですが、スマホ代・保険料色々全て父が支払っていることが最近分かりました。 私は勿論、全て自分で支払っています。収入は弟より少ないですが、支払うのは当然だと思っています。 腹が立ち父に問うと、「男はこれから金が必要になるからできるだけ貯金させたい」との事でした。 私が家を出た所で、余計に出費がかさみキツくなるし、父が弟に厳しくなるわけでもありません。 弟にばかり甘い父。次第に憎くなってきました。恨む気持ちもあります。 こんな気持ちになる私が悪いのでしょうか。

  • 一人暮らしの父の今後

    考え過ぎて寝れません。今日、姉、弟と父の今後の事で3人で会って話し合いをしました。 父は80才で一人で持ち家に住んでいます。 弟が結婚を機に同居の話も出たけど父が若かったので子供の世話にはなりたく無いと言い、 同居はしませんでした。最近、父は年のせいか気弱になりました。 息子家族と同居がしたいと言います。段々怖くなり、何かの祭には誰かが側にいると安心だと言い、 2所帯住宅に建て替えて息子家族と住みたいと言います。弟も納得した様ですけど父が頑固な性格なので弟嫁が耐えられるかと思い、悩んでいます。 父と弟とは話はしてる見たいですけど私と姉は嫁いでいるので実家に入る事は出来ないけど 弟の考えを聞こうと父を省いて兄弟で集まりました。 兄弟は養老院に入るのは賛成の物の父にその意志がないと無理です。弟の気持ちを聞くと 弟は大学生の子供がおり、後、一年で卒業だから卒業したら弟夫婦で実家に移っても良いと 言いました。弟の子供は父(お祖父ちゃん)とは一緒にやっていけないので一人残して弟夫婦だけ 移ると言いました。弟も持ち家なので子供は残して弟夫婦で実家に住む事を考えてる見たいです。 今日、はっきりと弟から実家に入る意志が有ると聞いたので私が実家に入って後を継ぐって事は 父が亡くなってからではなく、寝込んでも、しもの世話、介護をする事だよと言いました すると弟が怒って「バカ」か>_<・・・当たり前だわ~遺産目当てだと思っとるのか~ 死んだ後に入って遺産だけ貰うと思うか~ 怒った事のない弟があんなに怒るとは私は弟が遺産目当てなんてこれっぽっちも思ってません。 昨日弟から電話が有りました。姉たちの考えを聞かせて欲しいと・・・ 私達は答えが出てないと言いました。明日会って弟の考えを聞いて私達の考えも話をして 解決方法を出せば良いんじゃないのといいました。弟は昨日の電話では父と2所帯住宅に 建て替えて一緒に住んだらどうだ~見たいな~事を言われ最初は住む積もりだったけど 弟嫁も迷い弟も正直、自信が無いと言われました。そして私に実家に入る気は有るかと聞かれました。私もその時ヘッて思いました。弟の気持ちが固まってないと思ったのに今日は後を入る確信が 持てたので私がしもの世話まで出来るかと聞いたのに弟が怒って今から遺産の話をしてる ようで私が家に帰っても弟は何であんなに怒るのと思い、体の中にわだかまりが残り。質問 させて貰いました。私が言いすぎたのでしょうか。後、嫁、私、姉の交代で実家の掃除、父の お世話をしようと話をしました。父、母が一人暮らし、介護の方はどのようにしていますか。 皆さんの考えを教えて下さい。

  • 父から虐待を受けています

    助けてほしくて質問をします。よろしくお願いします。 私の家は4人家族です。 父(義理)と母と私と弟です。 私は母の連れ子です。弟は父の連れ子です。 2年くらい前から、父から性的虐待を受けています。 最初は「彼氏はいるのか?」とか「初体験は済ませたのか?」とかそういう会話でした。 堂々とAVを見たりもしていました。 その次が暴力でした。段々エスカレートして中学生のときにベッドに入ってきました。 母は父に暴力を振るわれていて、私を助けてくれません。 弟も無関心です(母を殴っています)。 家を出たいです。でも、母を置いていくわけにはいきません。母は父のことを凄く怯えていて、私の話なんて聞いてくれません。 父からも母からも弟からも離れたいです。 警察に言えば、父を逮捕してもらえますか?弟もどこかへ連れて行ってくれますか? このことは誰にもバレないことは可能ですか? 警察に言ったら殺すと言われています。 もし、逮捕してもらって、刑期を終えて出てきたたとしても、守ってもらえますか? どうすることが一番ベターなんでしょうか。教えてください。

  • 父のことでお願いしますm(__)m

    うちの両親は2年ぐらい前に離婚しています。私は22才で働いていて 今は母と住んでいます。大学生の弟がいて弟は一人暮らしです。 母は離婚前に鬱病になって理由は、はっきりわかりませんが たぶん父との喧嘩の時の父からの暴言や無視や嫌がらせみたいな態度が積み重なったことではないかと私は思っています。 でも普段の父は優しいし、私達子供達も可愛がってくれていたので嫌いではありません。今でもたまに会って話をしたり ご飯を食べに行ったりしています。 短気で不機嫌なところがなければ、いい人なのです。相談したいことは、父が今同棲をしていることです。年は父とあまり変わらず、ハッキリ言っていいおばさんです。父は事業をしていますが、私がそこに行った時にその人と会った時があり、父と話をしているのにそばを離れず一緒になって話を聞いていたり 私の彼を連れて行った時にも、飲み物を用意してくれるのはいいんですが やはり話を聞いていたり、父が残した飲み物を「いらないの?」と言って飲んだりしていました。 私の彼は 母のことを知っていますから『誰なん?』って顔をしていました。 私としては父の彼女とか言いたくなかったのでイヤでたまりませんでした。いかにも父と、親しいのよアピールをしているように見えました。 弟とは会った時もありません。もし 父が結婚したら 私達の母親になりますね? 私は今の彼と結婚するつもりですが、そんな人でも結婚式に呼ばないといけないのでしょうか?絶対呼びたくないのですが。 父は、病気で時々元気がない母のことを、時々家に来たりして気づかってはいますが、そのおばさんと一緒に暮らしていると思うと 最近無視したくなります。夜、用事があって、父に電話をしても出てこなく、折り返しかかってきたりして、電話をすることもダメなのかと思ったり、彼女を作っても、母を心配したり、自分だけが良ければ それでいいの!?と思っています。 それから、父方の祖母は80才で一人暮らしなので、一緒に住んであげればいいのに、ともおもいます。 できれば、結婚するのを反対したいです。身内になるのはイヤだし、なにか口では言えないいやな所があるのです。父の彼女であって、あんたたちは関係ないと見ているような。温かみがないような。女の勘ですかね?(笑) 私の考えはおかしいですか?弟とは 話題になることさえありませんが、そんなこと(父が結婚すること)ありえねーと言うと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。