• 締切済み

異性に好意を持たれるのが苦手です

mon205の回答

• mon205
回答No.6

体は26歳の成熟した女性ですが、心と頭が「まだ追いついていない」 と言う事を、まず自覚してください。 人は、だいたい思春期頃に「本当の自分」を探す旅に出かけます。 アナタの場合は恐らく、それを探すことさえ拒否した。 親や周りの作り上げた「アナタ」が「本当の自分」と思い込むことで、無理やり納得させてきた。 >10代の時にすごく好きになった人がいて >その人も好きだと言ってくれたのですが、 >そんなの今だけ、長く付き合ったら嫌なとこも目に付いて >私の事なんてすぐ嫌いになる。 「すごく好きになった」ご自分を信じる事が出来なかったから 相手も「そうに違いない」と「否定」してしまった。 アナタ自身が「偽りの自分(親や周りが望んだキャラ)」を常に【演じる】事でしか人間関係を築いてこなかったから。 思春期頃に、皆一度は通る道。 偽りの自分を愛してくれる人を探して、間違う。 そんな経験を重ねながら、人は「本当の自分」に気付くのだと、私は思います。 まだまだ20代なら遅くない。 間違う事を恐れないで。 まずは、嫌いな自分も「本当の自分」だと言う事に気づこうか。 「気持ち悪い」と思う自分も、本当の自分。 曝け出して良いんだよ^^ 親だって、たかが人間。 たくさん間違ったまま子育てする。 親に言われて「それは違う!」と、叫んでいた自分。 周りに言われて「でも、本当の私は・・・」と感じた頃の自分。 それらを全部、思い起こして、そして抱きしめてあげて^^ 「良かったんだ」 「これで良いんだ」 「それも、これも、全て私」っと。 アナタは「本能」で解っているんだ^^ 「気持ち悪い」と思う相手は、体目的って。 それで良い。全然変じゃないんだよ。 心が、ちゃんと自己防衛してくれている証拠。 26歳だから・・・と言う「一般論」を捨てて 「心」は、まだまだ思春期なんだ。と自覚して^^ きっと、巡り合える。 アナタが「本当の自分」に気づいた時、 本当のアナタを「ステキだな」と思ってくれる人に、きっと。 それは、たぶん、身近な男性。 「好き」と思う以前に、ただただ何気ない雑談が心地良い人。 性差関係なく、何故か本音がスラスラと言えてしまう人。 無理に探す必要はないよ^^ 向こうから、気づいてくれるさ~♪ 何年か後に、言葉ではなく、気づいたら「付き合ってた?」みたいな^^。 今のまま、まずは自然体のアナタを、 アナタ自身が「否定」しないで「許して」あげてね^^

adgjmptw121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかすごい言葉がたくさんで、ビックリしています! どうしたらそういう考えを抱く事ができるのでしょうか? 私も誰かが悩んでいるときに、素敵な?言葉をかけてあげられる人になりたいです! それが「大人になる」っていうことなんでしょうか? とにかく素敵です!尊敬します! 私にはそんな考えも言葉もでてきません💦 思春期に本当の自分を探す旅にでるのですね… 確かに本当の自分はすごく最低で、嫌な人で良いところなんてひとつもありません。 だから本当の自分を隠していましたし、本当の自分なんて…と 思っていました。 10代の時に好きになった人の事は、今でもすごく大切な人です。(会ってないですけど) 生まれ変わってもまた出会いたいくらい この人を越える人はいないと思っています。 自分らしくないくらい泣いたり、落ち込んだり好きになるって辛いんだな~と思うくらい すごく好きだったのに、同じ気持ちな訳がないと信じられませんでした。 そしてその人が言ってくれてるのも今だけで、すぐに嫌われてしまうと思いましたし 私とは幸せになれない、その人が他の誰かと幸せならそれだけでじゅうぶんでした。 確かにその通りでした… 常に自分を偽っていました(..) 時にはこの人にはこのキャラ、あの人にはあのキャラで…という感じで 喜んでもらえる?キャラをたくさん作っていて 結局本当の自分ってどれだっけ?って思ってしまいます。 >思春期頃に、皆一度は通る道。 偽りの自分を愛してくれる人を探して、間違う。 そんな経験を重ねながら、人は「本当の自分」に気付くのだと、私は思います。 ↑この言葉が素敵過ぎます!!! どの言葉も的確で優しくて涙が出そうです!(笑) 本当の自分を受け入れなくてはいけませんね…。 もうどの言葉もジーンときて、上手く返せません!! ただただ読んで、すごいの一言です!!! すごく心に響きました。 そして回答者様に頂いた言葉たちで、私は成長できそうな気がします! どんな自分も自分だと思って受け入れます 隠さずにさらけ出します それで離れていく人は、そこまでの人だったと。 >「好き」と思う以前に、ただただ何気ない雑談が心地良い人。 性差関係なく、何故か本音がスラスラと言えてしまう人。 無理に探す必要はないよ^^ 向こうから、気づいてくれるさ~♪ 何年か後に、言葉ではなく、気づいたら「付き合ってた?」みたいな^^。 ↑こういう人が現れて欲しいです(笑) 周りに進められて連絡を交換した人に、近々ご飯に行こうと誘われています。 その前に職場でも会うことになっています どちらかのタイミングで、自分はこういう人なんだと伝えてみようと思います。 伝えるために行くんだ(会うんだ)と思うと、気持ち悪くも思わないかもしれません。 まずは本当の自分を許します。 改善点を見つける前に受け入れることから始めます。 長々ありがとうございました! 回答者様の的確で優しい言葉に救われました! これから私が生きていく上で、何度も思い出しては励まされると思います。 ありがとうございました!