• 締切済み

大須の氷屋 川久について

 先程、姉家族と名古屋市美術館に行きました。その後、大須で昼ごはんを食べて、その後 氷屋 川久に行こうとしたら、商店街の通りにTVで以前放送していたお店と違っていました。自分はパインで、姉家族にはマンゴーで美味しく頂きました。お店自体がそのお店に移転したのでしょうか?ご存知の方、何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以前春日井に住んでいました。 ↓こちらにはいったことはないのですが・・・ ”愛知県春日井市の氷屋 氷屋川久-尾張の氷室” http://www.kawaq-ice.com が本店です。 ”2016.07.01 かき氷屋川久(大須万松寺前店)オープンしました!!” ”かき氷屋川久の氷は、「富士山氷」、「信州上高地氷」、「中央アルプス氷」、「加賀白山氷」、「三重美里氷」と各地の銘水氷を使用しています。” http://www.kawaq-ice.com/2016/07/01/%e3%81%8b%e3%81%8d%e6%b0%b7%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e4%b9%85%ef%bc%88%e5%a4%a7%e9%a0%88%e4%b8%87%e6%9d%be%e5%af%ba%e5%89%8d%e5%ba%97%ef%bc%89%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97/ ↓ツイッターでの発言では、大須は2店舗あり、それぞれ期間限定で営業しているようです。 https://twitter.com/search?q=%40kawaq_ice%20%E5%A4%A7%E9%A0%88&src=typd めちゃめちゃ美味しそうです! ”名古屋大須商店街 かき氷屋 川久” https://www.youtube.com/watch?v=mzCk40B9exE こちらも参考に! 「かき氷」のテーマ https://okwave.jp/theme/%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B0%B7 「かき氷」「夏」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B0%B7%20%E5%A4%8F 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://twitter.com/search?q=%40kawaq_ice%20%E5%A4%A7%E9%A0%88&src=typd
NGK0001
質問者

お礼

丁寧なご回答の程、誠にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 名古屋の居酒屋と大須商店街

    来月、私の両親(50代後半)が名古屋に初めて行きます。 ガイドブックも見ているのですが、いくつか質問です… 1:大須商店街 父は大須商店街に興味があるらしいのですが、私は行ったことがないので良いアドバイスができません。 名古屋駅からのアクセス方法や、美味しい食事のできる店、楽しみ方があれば教えて下さい。 2:名古屋駅周辺の居酒屋 名古屋名物を一度に楽しむなら居酒屋がいいでしょうか? 名古屋駅周辺に宿泊予定ですが、あまり入り組んだ場所だと分かりずらいので、旅行者でも分かりやすく行けるお店はありますか? 年配者なので、若者が騒いでいる店はより少し落ち着いた雰囲気がいいです。 日本酒と焼酎が豊富だとbest!(酒飲みなので…) その他、名古屋でオススメなものがありましたらよろしくお願いします。

  • 大須でお勧めの店を教えてください

    春休みに中学校の友人6人ぐらいで 名古屋の大須に行く計画をたてています。 大須商店街の中、又はその周辺でお勧めの店はありませんか? あったら教えてください。 ・ルートは、大須観音駅から グッドウィルエンターテイメントデジタルモールなどにより 大須商店街に行くつもりです。 ・時間帯は午前10時ぐらいから午後3時ぐらいです。 ・店のジャンルは、どんなものでもいいですが中学生6人で行くので 年齢などの制限が無いお店を教えてください。 ・私がほとんど興味の無いことなので詳しい事はわかりませんが 一緒に行く友人のほとんどがアニメや漫画好きの中1女子です。 なのでアニメの関連商品などを多く取り扱っているお店や 漫画専門(?)の本屋などありましたら教えてください。 それと大須は電気街でもあるときいたんですがPC関連の商品を 安く売っている店などがあれば教えてください。

  • 大須観音(名古屋)付近でのお買い物

    今度、大須観音(名古屋)の近くへ引っ越すこととなりました。 引っ越す前に、色々な小物や机などを購入できるお店を探したのですが、少し離れたドンキホーテくらいしかありません。 100円ショップは大須観音の前にあるにはあっても、小さくて種類がないところがありました。 大須観音商店街付近で、ホームセンターなどありますでしょうか? 大きな100円ショップはありますでしょうか? 漫画喫茶はありますでしょうか? BOOK OFF のようなところはありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 名古屋の大須観音の近くで、お昼の美味しい店は?

    名古屋の大須観音の近くで、お昼の美味しい店、教えてください。 GWに、墓参りで大阪から、日泰寺覚王山に行きますが、ここ数年は、味噌煮込みうどんばかりです、 今回は、別の物を食べたいのです、大須は、私の父親の出身地ですが、いまは、誰も知り合いはいません。 大人4人 3歳1人 1歳1人の計6名です、出来れば座敷があればありがたいです。

  • 大阪ミナミ周辺でアジアン雑貨店

    こんにちは。 早速質問させて下さい。 私は名古屋市に住む男性です。 今週末に大阪へ遊びに行くことになり 今からとてもわくわくしています。 私はとてもアジアン雑貨や衣料が好きで 名古屋では大須商店街によく 出かけるのですが 大阪にもアジアン雑貨・衣料が 多い商店街のようなところがあれば ぜひ教えて下さい。 今回の大阪旅行は 心斎橋や新世界、道頓堀など ミナミ地域が中心なので できればそれらの周囲がありがたいです。 あと、アメリカ村にも行く予定なのですが そこにもアジアンなお店はたくさんありますか???

  • 名古屋の社寺

    前の、バスの質問に続き 名古屋で、ここは行っておけってオススメありますか? 熱田神宮の次郎太刀展示で名古屋に行きます。後。徳川美術館と、大須観音は行く予定です。(美術館入れるとあんまり回れませんかね~) 因みに12時前に到着して、帰りのバスが16時半なので時間的に行けるところは限られると思いますが… 後、オススメのご飯屋さんも有ればよろしくお願い致します

  • 旅行

    2月末~3月中旬の間で1泊で旅行したいのですがまだ決まってません。北海道or福岡or鹿児島or長崎の中で迷ってます。気になるのは気温。それと繁華街やお土産が一番多く買える場所が知りたいのですが誰か一ヶ所でも良いので地元の方お願いします。観光地などは行かず もっぱらお土産、ご飯などの旅行にしたいのですが… お土産だとデパート!なのかも知れませんが有名商店街や一押しのお店があれば教えて下さい。私は名古屋です。ちなみに名古屋は大須商店街や繁華街の栄などオススメ。名古屋駅のデパートもお土産などにはオススメです。

  • 服を売りに行きたいのですが・・・

    ヒスやラバーズやビームスボーイなどの服とかを売りたいのですが売りに行く時どーしたら良いですか?? 2,3年前の服でも買い取ってくれますか?? 後、名古屋の大須で良い値段で買い取ってくれるお店を教えて欲しいです!お願いします!!

  • 中国納豆はどういった店で手に入るか?

    ぽかぽか地球家族でやっていた本場の中国ホイコーロー作るために中国納豆が必要です。いろいろ探しましたが、なかなかありません。輸入食品を扱っている店も多くないので、どういったところを探せばよいでしょう? できれば、愛知県日進市周辺、もしくは名古屋市中区大須あたりで売っている店がありましたら教えてください。

  • 名古屋の観光について

    北陸から名古屋に平日1泊2日で観光に行きます。 ホテルは栄でとります。車で行きます。 お昼に車で入れるお店でひつまぶしを食べた後、 車で名古屋港水族館に行き、3時頃ホテルに車を入れてから、 名古屋城、テレビ塔、ノリタケの森、熱田神社、大須観音、を夜8時までに回るのは無理でしょうか。移動は地下鉄の1日券を買おうと思っているのですが。 無理なら、何を削ってどんなルートにしたらいいか、 またここはだめだけど、こんなところもある、ということを 地元の方、どうかアドバイスお願いします。 40代の夫婦です。名古屋は2人とも行ったことがありません。

専門家に質問してみよう