締切済み

優遇、ヒイキされてるとかに敏感な女性

• 困ってます
  • 質問No.9526573
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (71/91)

真剣に悩んでます
転職した職場のヒイキについて
被害妄想かもしれませんが…

他の部署のベテラン既婚アラフォーの綺麗な女性Aさんがやたら上の人からのヒイキに敏感なのか私だけうちの上司に簡単なやり方だったり手伝ってもらって仕事早く終わったときに「え、誰にしてもらったの?」聞いてきます
上司だと言うと一瞬「はぁ?」みたいな感じで必ず目付きが変わります

常にAさんからの視線を感じます
というのも視線感じて見ると必ず目が合います
今は見なくても気配で見てるなとわかります
監視されてる気がして怖いです

そして自分(Aさん)が上司に贔屓みたいなことされると「ごめんね。そこ上司に私が使って言われたのー。」
私が「一緒に作業するってことですか?」聞いたら「わかんなーい」
結局私がAさんに場所を譲るわけではなく一瞬だけ空いてる隙間を使わせてあげるだけで良かったのです

あと急に「駐車場どこに停めてるの」聞いてきて、1番奥の場所です 言ったらニコッとしてて
Aさんは?って聞いたら「1番現場に近い手前の場所」
わたしが「やっぱり社員さんや長く働いてるひとが優遇されてるんですね」って言ったら「うーん、そういうわけじゃないんだけどね~。うんうん」と意味深に…

あとAさんはよくうちの部署にヘルプでもう1人のかたBさんと2人で必ず来ます
Bさんは大ベテランのおばちゃん
最近私は自分の仕事を終え、上司に「BさんとA、Bさんの部署の手伝いしてきて」言われました

その30分後に私の現場にいたAさんがこちらにきました
そしたら現場にいた女性達が「あれー?Aちゃん戻ってきたの!?いいの!?」とかBさんが「私と○○さん(私)は上司にここやるように言われたけどAさんもなんて上司言ってなかったわよ」
「Aちゃん向こうの仕事やらなくていいのー?w」
私にはうちの上司がAさんを気に入ってるからと解釈してしまいましたがどう思いますか?

Aさんはどうやら上の人に優遇贔屓されてるようなふうに感じられます
そうなると私もこれからAさんには贔屓系があったとしても言わないほうが良かったり気を付ければなと…

正直私はうちの上司に気に入られてるっぽく部署内のおばさんにも「みうちゃんには上司優しいよね」と指摘されたくらいなので私も薄々感じてましたが…
だからAさんは私を敵視してるのかなと勘ぐってしまっています
どう思いますか?

これから私が気をつけることとかもあればアドバイスももらえたらなと思ってます

回答 (全2件)

• 回答No.2

ごめんなさい(>_<)
 今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)
 Aさんには、子供がいらっしゃらないでしょうか・・・?
 あなたが女性上司にひいきされると言うよりもあたられると、必ずと言って
良い程、Aさんの子共が犠牲になって居るような気が致します(>_<)
 女性上司は、あたって居ても誰もその人(上司)には仕返ししないのですか
ら、理不尽だと思います(>_<)
 あなたよりも、女性上司が優遇されているのが理不尽だと思います(>_<)
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
rurumi0811

ありがとうございます

上司は男性です
投稿日時 - 2018-08-11 21:30:09
感謝経済
  • 回答No.1

生存競争の只中にいると、自分と他人の位置関係に敏感になりますよね。
おそらくAさんも只中にいる方なのでしょう。他人を縦にしか見れないんですね、自分より上か下かって(笑)

かわいそうなんですけど迷惑千万ですよね。
お礼コメント
rurumi0811

ありがとうございます

綺麗なかたなのでまさかそんな子供じみたことなんてしないだろうと思ってたので驚いてます…
Aさんを反面教師にします(笑)
あんなふうにはなりたくないです
投稿日時 - 2018-08-11 21:29:42
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。